連休でしたが・・・



きのうは朝からデイケアに行く母の補助から始まり
酵素作り またまた母のお迎え
そうそう・・・夕方にはパソコン騒ぎ

きょうも
母とケアマネさんと1ヶ月の打ち合わせがあり
甘酒作りとおもちも作りました!!
それと頼まれたわんT作り
もう ナンだか忙しく2日が過ぎました


酵素は仕込みが大変ですが体にイイと感じたのでまたその気になりました
今年は穀物セットもお願いしました 水に浸けておくのを忘れて本日投入~

酵素

1週間から10日をかけて発酵させます 毎日手で混ぜ込んでMY酵素になっていきます
今度は色んな物を入れようと欲張って 大分材料を余らせます 
1日経つともうこんなに水分が上がってきます それがとろとろ~~なんですよ
野菜ジュースやスムージーなどもいいようですが毎日作るのは面倒なので我が家はコレ!
でね・・・
指切ったーーーー ばっさり またやっちゃいました

リンゴも入れたので
わんずに <ラブラドール税>ちゃんと払いましたよ~

CIMG4085.jpg

まるね・・・最近体当たり技を磨き中で・・・
悪オヤジです

CIMG4086.jpg

ぱくんちょのさくら

できた わんT
この生地はこれで終了でした

CIMG4090.jpg

大掃除を始めようとした相方は腰を・・・・・・・・
なんという休み・・・ ( ノД`)




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

2 Comments

まさ妻  

こんにちは、コメントありがとうございます。

はい、我が家の一人息子のマックスは2013年に13歳と4カ月でお星さまになりました。
転勤先の沖縄で胸に出来た骨肉腫でした。
バーディー君と誕生日もお星さまになった時期も、大体1年違いですね。

お舅さん・お姑さんがおられるんですか?
同じですね、ホント共感出来ることばかり。
病院通いも多々あります、お互い頑張りましょう!

またお邪魔します♪

2015/11/19 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんばんは

> こんにちは、コメントありがとうございます。
え!って思いました?
バーディと同じ頃だな~と よく見たら・・・

> はい、我が家の一人息子のマックスは2013年に13歳と4カ月でお星さまになりました。
> 転勤先の沖縄で胸に出来た骨肉腫でした。
> バーディー君と誕生日もお星さまになった時期も、大体1年違いですね。
そうですね! バーディも13歳と5ヶ月 2ヶ月の闘病でした
さくらとまるの母犬です 2000年生まれとなります
うちは2014年1月5日に突然後ろ足が麻痺して終いには前足も動けなくなりました
何か不思議なご縁ですね

> お舅さん・お姑さんがおられるんですか?
> 同じですね、ホント共感出来ることばかり。
> 病院通いも多々あります、お互い頑張りましょう!
こちらは自分の親で すぐ近所に実家があります
今年4月に1ヶ月ばかり入院した母がその後あまり元気が出無くて
両親2人で暮らしていて 姉弟はいますが弟2なので
何かと自分の出番です
頑張り時ですね♡ 

> またお邪魔します♪
こちもまたお邪魔しま~っす!

2015/11/19 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment