ワクチン接種



わんずの誘う横道に行ってみたら
みかんが鈴なりでした

1446678778709.jpg

棒で押さえるくらい重いのでしょう
すごいな~

きのうの夕方は
まるのワクチン接種
さくらは先月行ったのでお留守番

1446869900966.jpg

1わんだけ連れて行く時はいつもドタバタしてます



病院は空いていて待ち時間が無くてよかったです

注射マチのまる

1446869907311.jpg

この頃は2わん共オトナシイので助かりますが
みんな私の右脇に顔を埋めてきて この写真はさすがに無いので残念です!

36.14kg 体温38度 無事接種が終了でした
心配のデビルですが
今年は6回 しかも軽い 以前は週に2回とかありましたから本犬もラクチン
ミラクル的に薬が適合しています
まるにはこの体重がベストかも・・・

先生と雑談もしました
ラブラドールは大型犬ではご長寿犬種のようです
我が町にも17歳のラブちゃんがいたらしく
1年間介護の末 老衰
愛情いっぱいの犬生だったようです

15歳で4kgもある腫瘍摘出のラブちゃんとか
そのコは2個も3個も腫瘍があって同時に摘出したようです
15歳でも対応する体力があるのだと驚きました

きょうのボクチンはお耳がとってもきれいで
褒められました ヽ(≧∀≦)ノ ヤッター

IMG_4594.jpg
ところで きのう作った写真を置いてきました (*^^)v

この頃は不眠症に悩んでいます(自分)
で 夕べ眠れないので・・・
時々書いてる日記をパラパラ~
そしたら!! 面白い事が書いてありました

2007年 7月 まる猫に噛まれたらしい
この時は一緒に住んでいなかったので詳細は不明です 笑った~

IMG_4599.jpg

2007年は
弟達に双子が授かったり
ウッドデッキを作ったり
さくらは足がとても痛かったようで大学病院に行っています
振り返ると面白い。。。

不眠症はそういうお年頃のようなのです・・・
旧友が同じです みなさんお薬を頂いているようなのです
自分はそこまででは無いのでマシかと思っています





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

わるっちまま  

鈴なりのみかんですねぇ~♪

ちなみに長女宅の庭に植わっている カボス&スダチが
これでもか!‥と言う程生っているそうで、先日遊びに来て
沢山のそれらを置いていきました。
ネットで検索してみると ピールやジャム 色々と作れるそうな。
作った事はありませんが、ピールは作っても食べないかな?
な~んて思ったり(笑) けど、ジャムは作ってみようかと (o'∀≦o)b

まる君 ワクチン接種だったんですね。 ベルは もぅ打たない積り!
でも、今迄から4年に1度程度だった(笑)

>にゃんこはこわいよ‥

昔 以前 住んでいた所で、愛犬との散歩中 野良猫に待ち伏せされて
襲われた事件がありました! きっと 我が家の犬が野良ちゃんを
追いかけた事があったのでしょうね! いやぁ~、私も怖かったです(笑)

2015/11/08 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> 鈴なりのみかんですねぇ~♪
2本もありました
食べきれるのか心配!
お手伝いしたいですー!

> ちなみに長女宅の庭に植わっている カボス&スダチが
> これでもか!‥と言う程生っているそうで、先日遊びに来て
> 沢山のそれらを置いていきました。
今年は豊作なんでしょうかね?

> ネットで検索してみると ピールやジャム 色々と作れるそうな。
> 作った事はありませんが、ピールは作っても食べないかな?
> な~んて思ったり(笑) けど、ジャムは作ってみようかと (o'∀≦o)b
ピールって知らなかったので検索してみました!
わんこ用にどうかしら?お砂糖を使うのかな・・・?
私も作らなくてはいけない ジャム
冷凍庫で眠っています やる気にならないのです 困ったな~

> まる君 ワクチン接種だったんですね。 ベルは もぅ打たない積り!
> でも、今迄から4年に1度程度だった(笑)
4年に1度だったですか ほー
して無い子もあるでしょうけど ハッキリ言ってどうなんでしょうね・・・
2年に1度受ければいい と聞いた事があります
ブリーダーではワクチンだけはやった方がいいよと言ってました
なので毎年ですが
どうなんでしょうね…

> 昔 以前 住んでいた所で、愛犬との散歩中 野良猫に待ち伏せされて
> 襲われた事件がありました! きっと 我が家の犬が野良ちゃんを
> 追いかけた事があったのでしょうね! いやぁ~、私も怖かったです(笑)
ちゃんと覚えているんですね 
すごい学習能力
まるの場合は外でつながれている時だと思います
昼は外 夜は玄関でした
まるは大人しいのにどうしてかな?と思いますけど
犬が噛まれるってナンだか笑えちゃう ^m^

2015/11/08 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/09 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

鍵コメさんへ

こんにちは!

興味のあるお話し…ありがとうございます
オフ会私もとっても楽しみにしています♡

2015/11/11 (Wed) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment