植え替えしました~



夕方からやっと植え替えができました
趣味の園芸に影響を受けて 寄せ植え風 を目指しました!!
サニーレタスは食用です

IMG_4289.jpg

だけど
どの花が葉が冬越えするのか分からずにいますから・・・
秋が終わったら枯れてしまうのかどうなのか・・・
分かっていないのです
カラフルに選んでみました

底石を台所の三角ネットで包んでみました セコイ!
こうすれば次の植え替えにもラクチンそう

IMG_4290.jpg

ですが…
この鉢に沢山入れ過ぎて後で石が足りなくなりました~~

そこへ
夕方のチッコをしにわんずがやって来ました ♡

IMG_4293.jpg

どこ見てるの?

IMG_4294.jpg

おやつが無いから?なにやらやっているからか
夫の声にさっさと付いていきます

まるに置いては・・・

IMG_4295.jpg

素通りです

IMG_4296.jpg

あ~悲しい!
寄ってくるのはばかりでした 

バラを植えるのに動かしたセージ
1年休んで今年は小さいながらも咲いてくれました

IMG_4298.jpg

オルラヤと言う花を知っていますか?
今年は随分流行っていて 3本植えました
それを種が落ちるまで放置して
ごっそり出てきました

IMG_4300.jpg

 オルラヤ はこんな花です♪←クリックできます
来年は真っ白だぞ~~ \(^o^)/
とうがらしブラックパールを植えました 種がこぼれるでしょうか?
雑草ではありません!花の芽です~~~オルラヤ~
それにしても何にも無い花壇・・・

春の準備に
チューリップも植えました
適期は12月までですよ~

IMG_4301.jpg

球根の3倍深く植えるのだそうです
深植えですね・・・
先口は浅く植えてしまいました
咲くのでしょうか?咲いたらご褒美に植え直すことにします ^m^

寄せ植え風 完成品の写真を撮り忘れました
わんずの薬を取りに行くので焦っていました





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

寄せ植えが賑やかに とってもカラフルで綺麗ですねi-179
しかも、レタスも入れるなんてザンシン!i-278

ママさん、底石の件 グッドアイデアi-190
実際 底石を そういう風にネットに入れて販売しているものがあります。
以前 ホームセンターでみましたi-236

オルラヤ‥初めて聞く名前のお花ですが、検索してみて なるほど!
なんども見て知っているお花ですが 名前は知りませんでした!
これが満開になったら 仰るように真っ白で綺麗でしょうねi-189
チューリップ 私は植えた事がありませんが、今年は植えてみようかしらん?

2015/10/17 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~!

> 寄せ植えが賑やかに とってもカラフルで綺麗ですねi-179
> しかも、レタスも入れるなんてザンシン!i-278
ぶっぶー^^; レタスは入れません 説明不足ですみません!!
やってみたけど センス無くって~×

> ママさん、底石の件 グッドアイデアi-190
> 実際 底石を そういう風にネットに入れて販売しているものがあります。
> 以前 ホームセンターでみましたi-236
ですよね 私は本で見ました
思い立ったらやるので買いに行く暇がなくって 代用!!
無駄が無くてイイ感じですよね

> オルラヤ‥初めて聞く名前のお花ですが、検索してみて なるほど!
> なんども見て知っているお花ですが 名前は知りませんでした!
> これが満開になったら 仰るように真っ白で綺麗でしょうねi-189
> チューリップ 私は植えた事がありませんが、今年は植えてみようかしらん?
そーでしょう! 見た事あるでしょう?オルラヤ
これが種がこぼれて勝手に倍増します 
植え替えを嫌うので早めにあっちこっちに移しました

チューリップ 春を感じる花 植え替えしなくていいし
宿根を沢山植えようと考えていま~す♡


2015/10/17 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment