布団干し♡



今年のブルーベリー270gの収穫でした
冷凍庫で随分ねかせちゃって・・・やっとジャムになりました~♪

CIMG4024.jpg

ケーキとか出来ればいいんだけど~ ダメですね!


きのうはポカポカ陽気で布団干しちゃいました!

IMG_4251.jpg

夏用と冬用を交代で使ってましたが
先日パパさんが偶然的に夏用の上に冬用マットを重ねて
そしたら
まるがスゴクお気に入りで今年はWでご愛用です


う~~~ん とまる

IMG_4258.jpg

趣味の園芸を見ていたら
観賞用とうがらしが人気のようで
ブラックパールと言うのだそう・・・

IMG_4260.jpg

だけど 園芸屋のお兄ちゃん
「もぅ それは(秋で)お終いだから タダで いいよ!」
冬越えはしないので庭に植えて種をこぼせば上手くいったら来年も出るかも
早く植えなきゃ!!



日向ぼっこのさくらです

IMG_4262.jpg

こんな具合で 

CIMG4021.jpg

ぐーぐー 

CIMG4019.jpg

何故か朝起きると
さくらの方だけ 上マット半分に折れています (゚∀゚) 暑いの寒いの?なんで~?


 
ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

ブルーベリーが ご自宅で270g収穫とあらば i-234 ですね♪
ジャムにしてしまうと チョットになってしまう?のが何だか残念のような(笑)

まる君も さくらちゃんも 2枚重ねのお布団にご機嫌さん♪
やっぱり 1枚よりも2枚の方が気持ちいいよねぇ~!i-278

2015/10/11 (Sun) 07:05 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは!

> ブルーベリーが ご自宅で270g収穫とあらば i-234 ですね♪
> ジャムにしてしまうと チョットになってしまう?のが何だか残念のような(笑)
まぁまぁに収穫できました
そのまま食べても我が家のはあまり美味しくないのです
量は減りますが・・・美味しくなりました♡
人間用には研究心が進まない 困ったものですね~ ^^

> まる君も さくらちゃんも 2枚重ねのお布団にご機嫌さん♪
> やっぱり 1枚よりも2枚の方が気持ちいいよねぇ~!i-278
そうなんですね~
 バーディにもしてやれば良かった、いっつもそう思うのです
まるが結構お気に入りで なかなか写真には写らないのですが…
面白いです ^m^

2015/10/11 (Sun) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment