電気点いてるね!!



きのうは営業後に
自分のパーマを掛けてもらうので
店に明かりが点いていました

なので
お兄ちゃんとゆず君がお散歩途中で
「おお! らっきー」と言ったかどうか・・・?
立ち寄っていったのです

1444276041406.jpg

どれがどれやら
キイロイの・・・・・・

1444276065145.jpg

時間があれば落ち着くのでしょうけど~
大騒ぎ
君達!!シニアなんじゃないの~??

1444276077851.jpg

ゆず(さくら達の兄妹です)は
見てみて~~~~初ハーネス
体を気遣ってハーネス導入したらしいです

さくら&まる「すげーいいなぁー」

1444276103286.jpg

「どきなさい!!君達」
って警備のおじさんみたいだな~
チカチカしちゃって  ぷぷぷ!

1444276110579.jpg

お兄ちゃんが「帰ろ~」って言ったら

1444276123255.jpg


フセちゃって 笑える~

さくら&まるお家に ゆず君訪問の巻きでした!!
また来てね~♪




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

8 Comments

もるひめ  

やっぱ、ハーネスっていいんですかね!?
ちょっと、考えようかなぁ~!?

兄妹って、わかるんでしょうね。
もう、うれし、楽しで、おさしんがブレブレ・・・プププッ

ゆずくんが、お泊りしたらど~なるんだろう!?
暫くすれば、マッタリとなるだろうなぁ。

2015/10/09 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

ゆずくんとははしゃいじゃうぐらい、仲良しなんだね。
ゆずくんも、ハーネスにしたの。
さくらちゃんとまるくんもハーネスにしたら?
一層の事、バーディママさんが作っちゃえばいいのに。

車のにはステップ、ちゃんとしたの作れてすごいね。
旦那さんもママさんみたいに何でもお手製なの。
でも、使ってくれないのって、わかるわ。
ラブちゃんが変形性脊椎症で、ソファにのぼれないくて、ステップを買ったのに、使ってくれなかった。
せっかく2500円ぐらいして、買ったのにね。

2015/10/09 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんばんは!

> やっぱ、ハーネスっていいんですかね!?
> ちょっと、考えようかなぁ~!?
いいんですかね? 
この後 ゆずママさんにお会いしましたが~
ゆずはハーネスを拒否してるみたいですよ! ^m^

> 兄妹って、わかるんでしょうね。
> もう、うれし、楽しで、おさしんがブレブレ・・・プププッ
ブレブレは 自分も楽しんじゃってるからかもしれませんね 笑
それにしても えらい騒ぎでした~~~~

> ゆずくんが、お泊りしたらど~なるんだろう!?
> 暫くすれば、マッタリとなるだろうなぁ。
それはなると思います! だってシニアですもの
体力が続かないと・・・
たぶんコテっと寝る!だと思います 笑

2015/10/09 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは!

> ゆずくんとははしゃいじゃうぐらい、仲良しなんだね。
え~ だって近くにいる兄妹だから

> ゆずくんも、ハーネスにしたの。
その後拒否してるらしいよ 笑えるね

> さくらちゃんとまるくんもハーネスにしたら?
> 一層の事、バーディママさんが作っちゃえばいいのに。
朝は自分が2わんとの散歩に行くんだけれど
なんだか制御が利きにくいような気がして・・・
替えられないな~
ナンだか心配です


> 車のにはステップ、ちゃんとしたの作れてすごいね。
> 旦那さんもママさんみたいに何でもお手製なの。
何でもウチサイズにしたがるよね~
なにより安いというのが魅力なのです♡

> でも、使ってくれないのって、わかるわ。
> ラブちゃんが変形性脊椎症で、ソファにのぼれないくて、ステップを買ったのに、使ってくれなかった。
> せっかく2500円ぐらいして、買ったのにね。
今度のステップ練習しないと困るんだ 
その内アップします!
ですよねわんず用品は高いよね~

2015/10/09 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

近くに兄弟犬がいるなんて幸せですね♡

ベルが若い頃 力がかなり強くて(普段歩きでは引っ張らないけど)
腱鞘炎になり掛けて イージーハーネス(今も愛用中)を作りました。
足を上げて装着する訳ではなく 首を通して後は胸の横でポチって止めるやつ!
ハーネスだと動きが制御されるので、ワンにとっては意気消沈するみたい(笑)
(ワンにとっても首が引っ張られるよりいいと思うんですけどね?)
けど、我々にとっては 「何て楽なんだ!」って思えるものでした。
腕も痛くなくなりましたし、何しろ 首輪だけの時の何分の1 の力で済みますから!
それに 座り込みをされた時も 背の部分を引き上げたら 少々重くてもi-234
介護用のハーネスの出番までは これで十分だと思ってます。
私はハーネスはお勧めですけど・・・i-278

2015/10/10 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは

> 近くに兄弟犬がいるなんて幸せですね♡
ですよね! みんな幸せもの♡ 自覚はあるのか?どうなのか
でも楽しそうですよ

> ベルが若い頃 力がかなり強くて(普段歩きでは引っ張らないけど)
> 腱鞘炎になり掛けて イージーハーネス(今も愛用中)を作りました。
ほーほー!

> 足を上げて装着する訳ではなく 首を通して後は胸の横でポチって止めるやつ!
> ハーネスだと動きが制御されるので、ワンにとっては意気消沈するみたい(笑)
> (ワンにとっても首が引っ張られるよりいいと思うんですけどね?)
そうみたいで ゆずは拒否するらしいです~

> けど、我々にとっては 「何て楽なんだ!」って思えるものでした。
> 腕も痛くなくなりましたし、何しろ 首輪だけの時の何分の1 の力で済みますから!
そうなんですか!!! いいなぁ~それ
そこが知りたい所でした

> それに 座り込みをされた時も 背の部分を引き上げたら 少々重くてもi-234
まるがこれをするので困っているのです

> 介護用のハーネスの出番までは これで十分だと思ってます。
> 私はハーネスはお勧めですけど・・・i-278
興味湧いてきました
今までは???と思っていたのですが
今度見せてもらおっと ^^g

2015/10/10 (Sat) 14:58 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

ベルのハーネスは もうかなりの年数になりますので年季が入ってますよ(爆)
このハーネスの もう一つのいいところは、体重をはからなくても 太ったか痩せたか
装着すれば 一発でわかるところ!
なので、ベルが今 ダイエットが成功しつつあるのがわかるんです i-278
ハーネスがボロッちくなりましたが、今度お会いした時に見て下さいねi-236
 

2015/10/10 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは♪

> ベルのハーネスは もうかなりの年数になりますので年季が入ってますよ(爆)
スゴイですね 愛着の逸品!

> このハーネスの もう一つのいいところは、体重をはからなくても 太ったか痩せたか
> 装着すれば 一発でわかるところ!
なるほどいろんな角度からイイワケですね!

> なので、ベルが今 ダイエットが成功しつつあるのがわかるんです i-278
あ!すごいですねー 成功中なんだ
目に見える効果は嬉しいですね♡

> ハーネスがボロッちくなりましたが、今度お会いした時に見て下さいねi-236
宜しくお願いしますねー!!

2015/10/11 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment