ステップ



寒い時期に向かって富士山が見えてくる

1443564705651.jpg

見えると得した気分♪


さてさて・・・・ステップは使ってくれるのか!
サイドステップに重ねてなかなか上手い事いったのに

IMG_4172.jpg

さくらは使用せずに飛び乗る
その後まるも飛び乗る

だいたい出掛ける時は大騒ぎになる
それを抑えるのは大変な事だな・・・・

こちらはもっと邪魔な感じで

IMG_4209.jpg

どちらも使ってはくれなかった  ○| ̄|_
そんなに甘くは無いよね もぅ少し考えてみよう・・・・・・


わんず大喜びだが
まずは病院に行ってワクチン接種とまるの事


まるの問題はコレなんだ・・・・・・ポチっとできた(二日前に発見)

IMG_maru.jpg


1443564680370.jpg

食欲の秋ということか?わんず増量
さくらは31kgが31.8kgに健康児 ワクチン接種
まるは35kgが36.8kg まるは来月!

それで
足のデキ物は 先生即答で「老犬性のイボだね 大丈夫ですよ!」
ちょっとショックだけど仕方ないのか~ ヘンな物よりいいけれど

1443564696982.jpg

またしてもステップを飛び越して乗車
まあ良しとしよう まるが大丈夫だったからね
明日に続く・・・・




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

お散歩中に富士山が見えるなんていいなぁ~♡

ステップは慣れないとなかなか‥かもね?
ベルも一歩を夫に誘導されてました。
自力でジャンプ出来なくなったら 使うようになるんじゃないかな?
足を付くところは板だけだと滑るかも?
我が家 以前のステップにはマットを貼りました。

まる君のイボ‥ ベルも高齢になるにつれ増えました!
けど、これは前に主治医に「これからイボも脂肪腫も増えますよ!」と
言われていたので もはや驚きません(苦笑)

2015/10/01 (Thu) 06:28 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは!

> お散歩中に富士山が見えるなんていいなぁ~♡
これから散歩はコレが楽しみの一つです
かなりシニアライフ!ですかね~ ^^; へへへ~

> ステップは慣れないとなかなか‥かもね?
> ベルも一歩を夫に誘導されてました。
> 自力でジャンプ出来なくなったら 使うようになるんじゃないかな?
作り変えようか?と話していました
確かに慣れればいいかもですね! 練習して
まだ早いのかな~ 先生もまだ早いかもと・・・

> 足を付くところは板だけだと滑るかも?
> 我が家 以前のステップにはマットを貼りました。
なるほど! それはいいですね真似させていただきまーす!
滑らない安心ですね♡
まるはまだ若いから私達も手荒い。。。
細やかな愛情でベル君幸せですね~!

> まる君のイボ‥ ベルも高齢になるにつれ増えました!
> けど、これは前に主治医に「これからイボも脂肪腫も増えますよ!」と
> 言われていたので もはや驚きません(苦笑)
はー!!そうなんですか~
やはり手足に多く出るのでしょうか・・・
毎日、手足を拭いたりしてるのに気が付きませんでした 
見てるようで見てないですね・・・(--;) トホホ

2015/10/01 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment