DIY




普段の生活には支障は無いと思っていたのですが・・・
夏 田舎に帰省した折に色々と・・・感じる事がありました

我が家の車はワンボックスで車高が高いので
転ばぬ先の杖 的にー!
おとうさんに頑張ってもらって ステップ
バーディは前足をちょこんと車に掛けて中立ちのような型で待って
夫がひょいと後ろ足を持ち上げ乗車させていました
降りる時はお姫様抱っこしてました♡
若いのはジャンプして飛び乗り 降りる時もさっさと・・・
でも~この頃は飛び乗るのに時間が掛かります
あ~でもない こ~でもない とためらいがちです
まるに置いてはお姫様抱っことはいかないので・・・♡

おとうさんがDIY 腕を振るってくれました

IMG_4159.jpg

折りたたみ式

こちらは後ろからわんずを乗車させる時のステップで

IMG_4162.jpg



IMG_4161.jpg

車の横のステップを補助しながらの~ステップ!!!

ってなワケで

IMG_4165.jpg

とはいっても試乗はしてない!

IMG_4171.jpg

あした晴れたら♪ ドライブしてみようと思います 




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

わるっちまま  

シニアになると 今まで簡単に出来た事が いつの間にかできなくなって
それが 歳を重ねる事なんだな‥と 妙に納得しますよね。

それにしても パパさんのDIYで 素晴らしいステップが出来ましたね!
少しでも 愛犬に負担が掛からないようにと思いますものね。
いいなぁ~、パパさん器用で♡ 
その点、我が夫は残念ながら不器用ですが ま、愛犬に掛ける愛情は
バーディパパさんと一緒‥ってことで納得 (笑)

まる君・さくらちゃん、ヨカッタネ♪

2015/09/29 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

もるひめ  

パパさん、スゴ~~~イ!!!!!
めっちゃ、器用なんですね。
それも、折り畳み式って・・・・スバラシイ!!!

うちは、いつの時も、お姫様抱っこです。(笑)
ルイーズは25kg、ひめは、20.8kg。
まだ、ギリギリ抱ける体重です。

パパさんみたいな、器用さが・・・・ほしい。

2015/09/29 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> シニアになると 今まで簡単に出来た事が いつの間にかできなくなって
> それが 歳を重ねる事なんだな‥と 妙に納得しますよね。
ですよね そう思ったのです
きょうは病院に行ってきたのですが
先生はまだ大丈夫だって言うんです・・・ ^^;

> それにしても パパさんのDIYで 素晴らしいステップが出来ましたね!
> 少しでも 愛犬に負担が掛からないようにと思いますものね。
> いいなぁ~、パパさん器用で♡ 
明日更新しますが~
ステップ!!乗りません
人間が乗っても大丈夫な位に頑丈ですが
さくらは飛び越して・・・・
まるも使いません (@_@;)
また作り直してみてとお願いしました (苦笑)

> その点、我が夫は残念ながら不器用ですが ま、愛犬に掛ける愛情は
> バーディパパさんと一緒‥ってことで納得 (笑)
ベル君のはスゴイのが仕上がりましたね!
そうですね 愛情は掛けてくれていると感じました~♪
ベルパパさんの方が上!と思いますよ~!!


2015/09/29 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんばんは

> パパさん、スゴ~~~イ!!!!!
> めっちゃ、器用なんですね。
> それも、折り畳み式って・・・・スバラシイ!!!
へへ~! 
ところが使ってくれませんでした~ (*^。^*)
でも上出来だったんですけどね 本当に残念~

> うちは、いつの時も、お姫様抱っこです。(笑)
> ルイーズは25kg、ひめは、20.8kg。
> まだ、ギリギリ抱ける体重です。
そうですか~ ルイーズちゃんとそんなに変わらないと感じますが
4kgちょっと…も違うんですね!
ふたりとも可愛いですね♡
うちはビックだから <(`^´)> 
抱くのは無理~

> パパさんみたいな、器用さが・・・・ほしい。
ついでに作り替えを頼みました!
強い女房なので テヘ!

2015/09/29 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

keiko  

こんばんは♪
良いな、良いな(^_-)b
折りたたみのステップ、最高ですねえ・・
ウチもこんな風に作ってくれる人欲しいです^^;

我が家の車(パッソ)ちょっと座高があるので心配してます、
今はピョンと飛び乗ってますが案外脚に負担に掛かっているのでは
ないかなと思って・・
23キロだから抱っこも出来ない事はないのですが
これは今後の課題ですね^^;


2015/09/29 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

おはようございます

> 良いな、良いな(^_-)b
> 折りたたみのステップ、最高ですねえ・・
> ウチもこんな風に作ってくれる人欲しいです^^;
ところが~
親の心子知らずっていうか使ってくれませんでした
車に乗る時は嬉しくてばったばたしてるのでダメでした
特訓しようかな! ^^;

> 我が家の車(パッソ)ちょっと座高があるので心配してます、
> 今はピョンと飛び乗ってますが案外脚に負担に掛かっているのでは
> ないかなと思って・・
心配ですよね 足が・・・
犬はムリしますからね
使ってくれないし困りました!

玄米酵素少し見てみました すごく良さそうですが
麹で作るのですか? もう少し探ってみます!!

2015/09/30 (Wed) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment