ワンごはん



きょうは1日雨模様ですが
朝 雨はほんの少し 普通に散歩ができました

どれどれ・・・

1440909969062.jpg

おかあさんのお花の手入れを観察中

バーディの所には3度目の開花

1440909977671.jpg

めっきり涼しくなって 花も調子が狂った様子
黒点病が急にでてきました

いつも焼いているパンは夏の暑い時期には
同じ分量の仕込みをしても焼き上がりは小さくなっていましたが

どん!

CIMG3932.jpg

ここ2回ばかり大きく焼けて気温の変化を感じました

先日 お友達のブログを拝見させてもらったら
鶏のウィングを生で与えていたので ちょっとびっくり!!

CIMG3934.jpg
野菜のバランスが悪いですが (*^。^*)

(病院の)先生にお聞きしてみました
生ならOK! という事
早速 どうぞ
(生肉は防腐剤などが付いている場合があるので洗ってから与えました)


CIMG3935.jpg

これは夕べの写真
一呑み 丸呑み・・・・

CIMG3937.jpg

今朝は肉だけ手で与えましたが・・・・・

CIMG3939.jpg

1~2度 さっくり噛んで丸呑み~~~~
今朝のうんPは通常! 夕方はどうかな?




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

みーたん  

うちも手作りワンごはんのときは鶏の手羽を生であげてたよ。
バリバリ、骨を噛んでたけど、まるくんもさくらちゃんもざっくり噛んで食べちゃうの?
生だと骨は刺さらないらしいけど、バリバリ噛まないなら、刺さる心配しなくていいね。

2015/08/30 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

そちらの方は寒いほどだそうですが、ベル地方は 朝夕は
かなり凌ぎ易くなったものの まだ暑くエアコン稼働中!

私も手羽先の先(わかります?‥笑)は 切り落とした時に
ベルには 生であてげます。
鶏の骨は火を通したらダメだけど 生ならOKって聞いてました。
特別お腹を壊す事もなく大丈夫です。
ベルは一応 バリバリと噛んで食べてますよ(笑)
まる君、さくらちゃんには 勿論気に入って貰えた様ですね♡

2015/08/31 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

> うちも手作りワンごはんのときは鶏の手羽を生であげてたよ。
そうなんだ~! すごいね
私は知らなかった~
これはラクチンでいいですよね♪

> バリバリ、骨を噛んでたけど、まるくんもさくらちゃんもざっくり噛んで食べちゃうの?
> 生だと骨は刺さらないらしいけど、バリバリ噛まないなら、刺さる心配しなくていいね。
まるは2~3度ですが噛んでいるので大丈夫だったけど
さくらは丸呑み 1度吐いた --;
骨は結構溶けていました
恐るべし わんこの胃液!
今度は引っ張りっことかしてみようかな?
そしたら余計に呑みこんじゃうかな・・・

2015/09/01 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってすみません

> そちらの方は寒いほどだそうですが、ベル地方は 朝夕は
> かなり凌ぎ易くなったものの まだ暑くエアコン稼働中!
朝は23~24℃  昼間は少し上がっていますがジッとしていたらエアコンがいらないかも
そちらは暑いのですね
なんだかヘンな夏ですよねー!

> 私も手羽先の先(わかります?‥笑)は 切り落とした時に
> ベルには 生であてげます。
へ~ 落とし所なんかある? うちは何もしない 手抜きですね ^^;

> 鶏の骨は火を通したらダメだけど 生ならOKって聞いてました。
> 特別お腹を壊す事もなく大丈夫です。
イケナイ!と思ってました
全然 ゴロゴロとはならずに良かったです !

> ベルは一応 バリバリと噛んで食べてますよ(笑)
> まる君、さくらちゃんには 勿論気に入って貰えた様ですね♡
もちろんお気に入りになったようです!!
まるは2~3度ですが噛むのでイイ感じですが
さくらは丸呑み 1度かなり溶けた骨が落ちていました~ --;

2015/09/01 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment