シニアライフ~

夏から秋へ また夏へと気温の変化が激しいこの頃ですが
第2の脳といわれる
を元気にするといいそうです

腸内フローラの善玉菌は 薬やサプリでは増えないので
食事の組み合わせが大切のようです


先日聞きかじった れんこんパウダー に挑戦しました~
れんこんも腸にとってもいいそうです
腸が元気になるとお肌もツヤピカ 期待したいです!!(もう遅いか・・・)

CIMG3919.jpg

新鮮なれんこんをよく洗って皮ごと薄くスライスして 
カラカラに乾燥させたら

CIMG3922.jpg

粉々に
それを毎日70度のお湯(+甘味も良)で飲むのだそうです
さっそく自分達も飲み始めました
体にいいもの ことごとく温度制限がつきます・・・
成分が破壊されちゃうんですよね



何か落ちてこい! オーラーのさくらです

おお~ さくらの鼻の下!毛が出てる~♪
CIMG3925.jpg

まるはプイッ

CIMG3924.jpg

わんごはんの食材・・・
ゴーヤって食べるかな?

CIMG3927.jpg


CIMG3928.jpg

さくらはね~ そりゃそうよね~
まるはどうかな?

CIMG3929.jpg


CIMG3930.jpg

まるは拒否でした 苦いもんね~
ゴーヤじゃなくて れんこん生ガジガジにするべきでした (^^;)v


食材のバランスは
肉1 VS 野菜3 が人間なら
肉1 VS 野菜1 はわんこ 便秘無しのすごい胃腸を持っているものですよね・・・・




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

ママさん、マメですね☆
良いと思えば 直ぐに実行‥なんて、ほんとに凄いわ♡
ところで、れんこんの粉‥お味は如何ですか?

さくらちゃん、にがい生ゴーヤOKなんですね!(o'∀≦o)b
ベルも まる君と一緒で 「ペッ!」です。(笑)

2015/08/28 (Fri) 06:20 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~♪

> ところで、れんこんの粉‥お味は如何ですか?
気になりますよね~ 
夫はいらない・・・って言ってます ><
ほんわかれんこんには甘味がありますよ~♡ +甘味にしてます


> さくらちゃん、にがい生ゴーヤOKなんですね!(o'∀≦o)b
> ベルも まる君と一緒で 「ペッ!」です。(笑)
バーディも ぺっ! です ^^
普通はそうですよね
さくらは変わっています~! (笑)

2015/08/28 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment