まる心配したよー!



きのうから血便のまるです
今日はスケジュールいっぱいなので朝一番で診て頂こうと頑張りましたー!
開院前 外で待機です

1435816408734.jpg
1週間程前に<便秘>のようになって1日半
その後は普通に戻ったのですが
きのう今日と血便が続きました
きのうの酷い血便と 本日の少し改善の血便を持参しました
きのう水曜は病院がお休みです

1435816427151.jpg

さくらとは違って
落ち着いてフセちゃう♡
ラクチンです

1435816448145.jpg

まるちゃ~ん と呼ばれて
35.5kgの巨体は変わらずですが
うんPには細菌がいました
この時期はこういう事が多いのだそうです
人間も温度差が激しく体調を崩します それと同じだそう 良かった~♡
抗生物質と下痢止めを5日分 元気と食欲はあるのです 嘔吐無し

何か腸の中に出来ているのかが心配でしたがその場合は他の菌が出るのだそう
それにうんPが丸く無くオデキの分凹むのだそうです オデキの場所にもよるのだそうですが

血便というのはよくある事なのだそうです
さくらは幼少の頃よくなりました
でも…9歳という年齢になるとドキッとしますね


フセからの ごろん
余裕~だぜ~

1435816455639.jpg

それから
気になる事を聞いてきました
デビル…テンカンのあるコは寿命が短いですか? という事
発作が酷い状態をそのままにしておけば関係があるようですが
薬で抑えているので、この状態なら関係は無いとの事
猫ちゃんの例でしたが18歳まで天命を全うしたコもあるのだそうです
あ~嬉しい
さくらと共に13歳を越して欲しいものです (*^^)v
まずは10歳を飛び越えろ~と願ってます

先生の所には
こんなポスターが貼ってあります

1435816420299.jpg

良く見えませんね…
清川しっぽ村
これは東日本大震災で被災した福島のペット達を保護している団体のポスター
何か協力出来たらいいと思います



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪


6 Comments

わるっちまま  

血便を見つけたら 本当に心配ですよねぇ~!
けれど、今の時期よくある事とか 
他の大きなトラブルがあった訳ではなくて良かったですね♡

ベルがパピーの時、血便で慌てて病院に走った時は「大腸炎」でした。
悪玉菌が多い‥と言われ 毎週のように検便を!
でも、それ以来下痢なんて滅多にない元気な体になりました(笑)

まる君、早く良くなりますようにね ♡

2015/07/03 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~♪

> 血便を見つけたら 本当に心配ですよねぇ~!
> けれど、今の時期よくある事とか 
> 他の大きなトラブルがあった訳ではなくて良かったですね♡
ホッとしました~
やれやれですね

> ベルがパピーの時、血便で慌てて病院に走った時は「大腸炎」でした。
たいがい 大腸炎=血便 これが多いようです

> 悪玉菌が多い‥と言われ 毎週のように検便を!
> でも、それ以来下痢なんて滅多にない元気な体になりました(笑)
ほんと スパーシニア!!
かっこいいベル君です
もう直ぐ誕生日ですね~♡

> まる君、早く良くなりますようにね ♡

もう既に元気いっぱい! ^^;
なのですがお薬はちゃんと飲んでいます ^^d
いつも ありがとうございます!!

2015/07/03 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

もるひめ  

血便・・・・かなりビックリしますよね。
大事でなくて、安心しましたヨ。

まるくんは、お行儀がいいですねぇ~。
ひめも見習ってほしいわ。
ウロウロ、ソワソワ、キョロキョロ・・・・
まったくもって落ち着かない。(*_*)

ちなみに、病院、水曜休み・・・うちの方もそうです。
何か、理由があるのかな?

2015/07/03 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

もるひめさんへ

こんにちは

> 血便・・・・かなりビックリしますよね。
> 大事でなくて、安心しましたヨ。
ありがとうございます!
ほんと ビックリしますよね~

> まるくんは、お行儀がいいですねぇ~。
> ひめも見習ってほしいわ。
> ウロウロ、ソワソワ、キョロキョロ・・・・
> まったくもって落ち着かない。(*_*)
さくらと同じですね~
まるはいいこで大きなワリにウケがいいです
ツンデレのまるちんの特権です

> ちなみに、病院、水曜休み・・・うちの方もそうです。
> 何か、理由があるのかな?
不思議ですね それは分かりませんが
人間のは木曜が多いですよ ここら辺は・・・^^

2015/07/03 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ももmama  

まるちゃんも血便だったのですね。
先日、うちのもももでしたし、お友達もそうでした。
季節の変わり目のこの時期には多いのかもしれませんね。
早く良くなりますように・・・。
それにしても、まるちゃんは病院でも落ち着いて良い子ですね。
恥ずかしながら、12歳のももっちは、
病院には犬好きな優しい方が多いので、
いつも撫でてもらって大興奮です。
良い子のまるちゃんを見習わせたいものです(^^)

2015/07/04 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

ももmamaさんへ

こんにちは!

> まるちゃんも血便だったのですね。
> 先日、うちのもももでしたし、お友達もそうでした。
> 季節の変わり目のこの時期には多いのかもしれませんね。
> 早く良くなりますように・・・。
ありがとうございます!
そうでしたね~ ももちゃんもなっていましたね・・・
これって大した事無いって言われても<どっき>っとしますよねー!

> それにしても、まるちゃんは病院でも落ち着いて良い子ですね。・・・
この日は空いていたので ゴロン までしちゃいましたが~
まるはいつもマイペースなのです
さくらにも見習ってもらいたいです
ももちゃんは嬉しいダンス♪ それならみんなに好かれますねー!
さくらは吠えちゃうし最低~
だけど・・・人間も病院はあまり気が乗らないですものね
仕方ないですよね~ ^^;
ご心配頂いてありがとうございます
2日経っていますが 元気、食欲もアリでうんPも良好です!!

2015/07/04 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment