風邪には味噌汁+ニンニク~



どうも~ぼくはまるです

昨日からお母さんは風邪でね
なんと!!10時間も寝たんだ
ぼく達の夕散歩のノルマを果たしてから人間のご飯を作らずにバンタンキュー
きょうは午後になって「すっきりしてきた~♪」っていうから
エンジンかかるの遅すぎない?
みんなも風邪には気を付けて♡

CIMG3597.jpg

ツンデレなぼくなんだけど
眠る時はこんな風

CIMG3596.jpg

お母さんがお気に入りの様なんだな~
ぼくも寝ちゃうの
おやすみ




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれたありがとう ♪

4 Comments

わるっちまま  

夏風邪は長引くって言いますから ママさん 無理をしないでね♡

前回のブログで リメークした夏のお布団カバー ‥ さすがママさん!
とっても可愛い♪ 私には思いつかなかったと思います(笑)
あのお布団は きっと体にいいのでしょうね。(o'∀≦o)b
人間様も寝返りが楽だと聞く 例のエアウェーブに似てません?
老齢のワンには起き上がりやすいかも?
ワン用だと言わずに、一度ママさん寝て試してみてよ (笑)

ぬいぐるみを持って「遊んだろか?」って言ってる まる君
今度 おばちゃんを遊んで下さい!( ̄ー ̄)ニヤリッ


それはそうと、ママさん お大事にね♡

2015/06/15 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   

keiko  

ママさん、お風邪の方、回復されましたか~
何はともあれ眠るのが一番です(o'∀≦o)b
どうぞお大事になさって下さいね。

掃除機のヘッド、我が家も少し前吸い取らないのでヘッドを
全部分解して水につけて綺麗にしたらすっきり動くようになりました。

ブレスエアーマット、夏には最高ですよね、
ウチは先代犬ベルが最後に使用してたのですが
今ではタイガーのお布団になってます^^;
カバー、流石は洋裁なさるママさん、リボンが可愛い!
私も今度こんな風にしてみようかな(*^^*)

2015/06/16 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは!

> 夏風邪は長引くって言いますから ママさん 無理をしないでね♡
ありがとうございます~♡
たっぷり寝たら今日はラクになっています
先月と今月に風邪を引いたようでお客さんに突っ込まれてしまいましたー!
だめね~!頑張らないとね
お騒がせしてすみません♡

> 前回のブログで リメークした夏のお布団カバー ‥ さすがママさん!
> とっても可愛い♪ 私には思いつかなかったと思います(笑)
そお~♪ むふふ~ ^^v

> あのお布団は きっと体にいいのでしょうね。(o'∀≦o)b
> 人間様も寝返りが楽だと聞く 例のエアウェーブに似てません?
> 老齢のワンには起き上がりやすいかも?
> ワン用だと言わずに、一度ママさん寝て試してみてよ (笑)
人間も使用してます わんずには遅れましたが去年から
布団との隙間ができて涼しいのです
だから使わせたくて カバーを変えてみたんだけれど????
寝転んでみたり はずしてみたり やってます ^^;

> ぬいぐるみを持って「遊んだろか?」って言ってる まる君
> 今度 おばちゃんを遊んで下さい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
これはね~ さくらなんですよ
お気に入りをぶらぶらさせて うろうろしてます

> それはそうと、ママさん お大事にね♡
ありがとうございます!
もう鼻と咳だけなので大丈夫です
わんずの病院はすぐに行くのに
自分は売薬で終わらせそうです テヘ

2015/06/16 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

こんばんは~♪

> ママさん、お風邪の方、回復されましたか~
> 何はともあれ眠るのが一番です(o'∀≦o)b
> どうぞお大事になさって下さいね。
ありがとうございます
沢山 睡眠を取ってニンニクパワーで回復中です
二ヶ月連続で風邪を引いたようでお客さんに突っ込まれましたー!
年を隠せなくなってきましたね ^^;

> 掃除機のヘッド、我が家も少し前吸い取らないのでヘッドを
> 全部分解して水につけて綺麗にしたらすっきり動くようになりました。
おお! すごい
やっぱり分解掃除しとこう!
埃もすごいです・・・大事にしないといけませんよね

> ブレスエアーマット、夏には最高ですよね、
> ウチは先代犬ベルが最後に使用してたのですが
> 今ではタイガーのお布団になってます^^;
あれ! 使いますか?タイガー君
お兄ちゃんが見本を見せてくれたからかな~
まだ 乗ったり外したり やっています
自分達も使っているのですが いいですよね~♡

> カバー、流石は洋裁なさるママさん、リボンが可愛い!
> 私も今度こんな風にしてみようかな(*^^*)
リボンは太く取れば可愛いし安定性がいいようです
ファスナーは面倒だったので ^m^
がんばってくださーい!!

2015/06/16 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment