三重に帰省 2017


準備万端!! 車のクッションもいいし 道路からの熱も伝わらない!
ここなら安心♡

CIMG7729.jpg

到着まで約…5~6時間 休憩も度々入れましたが
車の中でいつもは その内に寛いでくれたのに
逆に今回はほとんど寝ないでよだれが・・・・^^;
何故でしょう ふわふわ過ぎてダメらしい
復路にはいつもの荷台で帰ってきました それも今一らしいけど・・・(笑)

そんなこんなで 今年は義母のいない田舎に帰ってきました
新盆で夜にはこの築地から精霊流しをするんです

CIMG7763.jpg

17時ですが ・・・20時就寝 日の出と共に起床の日々です!

お母さんありがとう そしていってらっしゃい

1503043751197.jpg

精霊流しが終わると
さくらは早速~♪

1503043803928.jpg

ここは高いので階段になってます
まるは遠慮しました

近所のおばさんが
黒いのはもぅ居ないの?
あの子は(さくらを守るように)す~っと間に入って
ちゃんと守るつもりだったんだね
そんな事を覚えててくれました

散歩は常にノーリード♪
わんず人々にもすっかり慣れたのと シニアになったのとで
今年は更に安心して野放し状態でした

泳ぎ場所はしっかりインプットしてあって
スタスタ・・・・

CIMG7731.jpg

CIMG7733.jpg

嬉しそう~♡

CIMG7740.jpg

少し深い方に行って泳ぐことにしました

CIMG7745.jpg


エンドレスに石投げをしたものですが
早めに終了~ 
「もぅいいよ~」って言ってましたよ

ここも・・・朽ちてきて 板が数枚 落ちていました

CIMG7778.jpg

今年はシニアになったんだな~と実感でした
それでもまだまだ元気! がんばれ~の夏です

田舎には1泊しこの後 滋賀県でブロ友さんと会う約束をしました!
続きは次回です (*^^*)





4 Comments

わるっちまま  

お疲れ様でした

先日は遠路お越し頂き 本当にありがとうございました♡
楽しい楽しい一日でしたね♬

車のシート、私が椅子をフラットにし他方が‥って言ったんでしたよね!
直接 下のエンジンの動きが伝わらないし 絶対にその方がワンズに‥って。
でも、ダメだったんですね! 
遠距離を走るには やはり快調に過ごせる時間が必要ですものね。
余計な事を言ってしまったと思いました‥ゴメンなさいね!

パパさんに伺った お義母様の精霊流し・・・思いはきっと届いた事でしょう♡
最近は世知辛く なにかと古い行事が無くなる昨今ですが、こうした先祖を思う
行事は無くさないで欲しいものですよね。

今年も又 楽しい水泳が出来て ふたりともとっても嬉しそうですね♬
ベルもお水が大好きでした‥ 
ワンズが楽しい顔をすると こちらは本当も本当に嬉しいし幸せ気分にi-17811歳‥まだまだ若いです! 
これからも い~~~っぱい色んな事を楽しまなくっちゃね v-392 

2017/08/19 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~♪

> 先日は遠路お越し頂き 本当にありがとうございました♡
> 楽しい楽しい一日でしたね♬
本当に! 楽しかったですねぇ♪
またまた あっという間に過ぎましたが
それがまたいいのでしょうね~ ( *´艸`)

> 車のシート、私が椅子をフラットにし他方が‥って言ったんでしたよね!
そ~でしたっけ?
違うんですよ わんずと座ってみて感じたんですよ!
それで方法は無いかと思って
ままさんトコみたいにスノコは?って思ったんですが
実はべたっと倒れたのでね・・・
でもそれもイヤだって ( ̄▽ ̄;)

> パパさんに伺った お義母様の精霊流し・・・思いはきっと届いた事でしょう♡
ここではお葬式もみんなで手作り
昔ながらの風習をそのまましてて
とっても温かい♡ いい感じです
その内にお姉さん達が住むかも…って言っていました
だんだん過疎化してて
リタイヤして帰った方もいられます

> 今年も又 楽しい水泳が出来て ふたりともとっても嬉しそうですね♬
はい♡ 今年も笑ってくれて良かったです(^^♪
ベル君も大好きでしたか!
バーディは泳げなくてね 夫がお腹を支えて教えてました (笑)
これからも も~少し!楽しんじゃいましょう~~~~( *´艸`)

2017/08/19 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

車、クッションがダメだったの?
すごく、くつろぎやすい感じなのに…
荷台だと、振動がすごくて、居心地悪そうですよね。
ノーリードで、のびのびとできて、いいですね。
きれいな水の海で、泳げてうれしそう。
二人ともシニアでも、足腰しっかりしてるし、とても元気でなによりです。

2017/08/19 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> 車、クッションがダメだったの?
そう思ったのにね~ 残念な結果に…
荷台でもイヤそうでしたが クッションよりはいいようです
人間とは違うね・・・

> ノーリードで、のびのびとできて、いいですね。
今年も田舎を楽しんでくれました
ずっと曇りで涼しくて助かりました
エアコンは無いですから・・・(汗)
去年から比べると「きてるな・・・」という感じ
とりあえずはヨシですよね♪
ラブちゃんはその後体調はいかかがですか?
お大事に!

2017/08/20 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment