まだま~だ8月ですよ~


きのうは花火で♪
高校生のお客さん 浴衣着せたんだけど
「ここって下駄 売ってますか?」
「売ってませんけど~~~」
笑うでしょ ^^

ぞろぞろと・・・
1502007055719.jpg

橋の向こうで花火が揚がる

1502007013931.jpg

この近くにお母さんの施設があってね
一緒に見てきた
たまにはいい事もなくっちゃねー!

1週間ばかり涼しい日が続いて得したけど
きょうから再びの夏日!! ギラギラ

CIMG7696.jpg

「さくらちゃん 暑いよね~」 とまるが来た

CIMG7694.jpg

「また? 耳かゆいの???」 と私

CIMG7695.jpg

「あ~~~」 っとさくら 

まるの後姿が映り込んでた
CIMG7698.jpg

久しぶりに人間は草むしりや花がら摘みなど・・・
いつまでたっても入らないから

CIMG7704.jpg

ぼくが先に入っちゃいました!! (わが家けっこうウケました)
お耳そうじもしときました〇





4 Comments

みーたん  

花火の写真、上手に撮れてるね。
お母さんと花火を見に行くの、親孝行だわ。
お母さん、喜んだでしょ。
私は今年初めて、花火大会に行きました。
迫力あって、よかったです。
さくらちゃん、耳綺麗なのにね。
早く治るといいね。
丸くんは便秘だっけ?
ラブちゃんもフード変えたら、とたんに便秘になってしまった。
便秘も心配だよね。
でも、獣医さんに言うと、便秘で死ぬことはないから、大丈夫だって言われちゃう。

2017/08/07 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

幾ら 着物を着せて頂けると言ったって 下駄を所望するとは!
現代娘ちゃんの感覚はどうなってるんでしょうねぇ~?
思わず苦笑いしてしまいましたわi-229

美しい花火大会をお母様と一緒にご覧になれてヨカッタですね☆
私は長い事 こうした大きな花火を見た事がなくって‥
今年はPLの花火大会を観に行こうと思ったのに、地域の夏祭りと
重なって行けずに残念無念でした!

まだまだ長い夏‥涼しい処を選ぶのは大正解のまる君(笑)
さくらちゃんも まる君に続け~~~♡

2017/08/07 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> 花火の写真、上手に撮れてるね。
珍しく素直に喜んでくれました。
花火は写すの難しいよね!

> 私は今年初めて、花火大会に行きました。
近くだと本当にお腹に響いて感動しますね
どこの花火を見に行ったんだろう!
ブログにお邪魔しますね~♪

> さくらちゃん、耳綺麗なのにね。
まるもさくらもやっと治ったよ~
二度も繰り返して参った! 
結局1わんなら4回ってことだよ降参するよ~

> 丸くんは便秘だっけ?・・・
> でも、獣医さんに言うと、便秘で死ぬことはないから、大丈夫だって言われちゃう。
そうだよねー
重さで落ちてくるから大丈夫ですとか・・・(笑)
ラブちゃん今度のフード合わないのかな?
困ったねぇ
犬って普通 快便でしょ それが1日1回とか0回とかだと
どーした?って思っちゃうよね

2017/08/08 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは

> 幾ら 着物を着せて頂けると言ったって 下駄を所望するとは!
でしょう! 苦笑いですよね
信じられませんよ まったくね~
でも ケロケロっとした可愛い高校生でしたよ ^^

> 美しい花火大会をお母様と一緒にご覧になれてヨカッタですね☆
はい! 良かったです♡
これは喜んでくれました

> 私は長い事 こうした大きな花火を見た事がなくって‥
花火は多くなりましたね
でもどこも人が多くて・・・
折角だから!今年は何処かに見に行って来てください!!
けっこう楽しいものですよ

> まだまだ長い夏‥涼しい処を選ぶのは大正解のまる君(笑)
> さくらちゃんも まる君に続け~~~♡
まるは何だか笑っちゃう
マイペースまるちゃんです
やっぱり♂って男の子っぽいですよね
さくらはこ~見えて女の子っぽい
おやつをネダルのは本当に上手なんですよ~ (笑)

2017/08/08 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment