しっかり降ったね~

土用の丑の日も過ぎたんですが・・・
今頃 準備

CIMG7673.jpg

今年も梅干し漬けてみたんですよ
もぅ一度 土用の丑の日8月6日 それまでに干せるといいな~
陽が強くなってくるので短めにやってみようかな ^^

わんずのリード
いつかわるっちままさんに戴いたのだ~♡

CIMG7674.jpg

わが家流に変身させて
ふふ~ん ネイム入り かっこいいねー♪ ありがと~♡

今日は朝から雨でした
結局1日中~

CIMG7678.jpg

唯一クラリスちゃんに出会いましたが!カメラな~い
まるのうんPは・・・

CIMG7680.jpg CIMG7681.jpg

困ったヤツ~ さくらは朝晩〇

まるも外耳炎!ぶり返しました・・・・
でも貰っておいた薬を入れたら治まった 良かった~

最近の食卓にはそうめんや蕎麦
そうめんの残りはサラダに変身させます
夕べの蕎麦をおつまみにしてみました セコイネ!

CIMG7684.jpg

塩+小麦粉 フリフリして揚げてみました
いけるよ~(^_-)-☆





4 Comments

まさ妻  

こんにちは!

先日ホームセンター行ったら同じようなザルを買ってる人いたよ。
でも雨じゃ干せないよね(;^_^A

そうめんのリサイクル、いいじゃいの~!
同じのばかりだと飽きて来るしね。

家なんて掃除機!
ホースが破けてガムテープ( ´艸`)

2017/07/31 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

素麺って チョッと余る事ってありますよね。(^ε^;)b
成る程、それだったら 酒のアテにもなるし オヤツにも‥
グッドアイデアですね♪

ママさんはお仕事を持ってらっして 毎日お忙しいのに
健康を気遣って 酵素や甘酒等々マメに色々作られて偉い!
私は毎日が日曜日なのに な~んにもしないで恥ずかしいi-235
梅干しも買ったら なかなか高価ですし、ご自分で作れたら
一番ですよね☆
私、ママさんの爪の垢を煎じて飲まなくっちゃ!(エヘッ!)

2017/08/01 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~
もぅ2日も経っちゃって ごめんなさい!

> 先日ホームセンター行ったら同じようなザルを買ってる人いたよ。
自分もホームセンターで買いました♪
1日だけ干して・・・
サンルームで干して・・・あとチョイ
普通はこういう時 瓶に戻して待機させるのかしら?
昼におにぎりにしてみたの!!最高~♡

> そうめんのリサイクル、いいじゃいの~!
初めてやったけどね なかなか!
お蕎麦屋さんのメニューにあったの

> 家なんて掃除機!
掃除機ね~ 
うちもだましだまし使ってる
最後まで使ってあげなきゃ~ね♡ (笑)

2017/08/02 (Wed) 14:27 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは
いつもお返事遅くなってすみませーん

> 素麺って チョッと余る事ってありますよね。(^ε^;)b
イケましたよ♪
お蕎麦屋さんのメニューにありました(蕎麦揚げ)
おつまみに最高! ( *´艸`)

> ママさんはお仕事を持ってらっして 毎日お忙しいのに・・・
何を仰る! ままさんに教えてもらったことも沢山ありますよ~!
昼におにぎりにしてみたの 美味しかったです~♪

2017/08/02 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment