気をつけよう!

梅雨も明けてないというのに
猛暑が連続 蒸し暑い
こんな日は これに限る!

1500273210988.jpg

たまたま空いたんですけど~

15日の土曜日に 
下の弟が救急車で搬送されたって!!
1500273220808.jpg

熱中症!!
倉庫の中で倒れたようです 
・・・夜中まで待っても点滴は終わらず
血液検査の結果は腎臓の数値が戻らず入院
点滴を6本してもらって 次の日の退院
熱中症ってよく聞くけど まさかね~
水分補給は水よりも栄養補給のできる物がいいんだって事でした
もぅね みんな元気でいて!!!って感じです


わんず シッコに出しても
すぐに入ってきます

1500273240121.jpg

1500273245806.jpg

エアコンは入ってるし 最近のわんず事情の方がいいのかもね~♡








4 Comments

わるっちまま  

梅雨明けはしていませんが、もぅ真夏に違い有りませんよね。

其の後 弟さんのご様子は如何ですか?
倉庫内での作業をなさっておいでだったら 今の季節 それはキツイでしょうね★
水分補給も 所ジョージさんがCMなさってらっしゃる様なものがいいのでしょうね。
病院で6本もの点滴だなんて、かなり大変な状況だったのでしょうし、どうぞ
お大事になさって下さいませねi-260

シニアのワンコには この暑さは かなり堪えると思いますよ。
この時期のお散歩はトイレさえ済めば しなくてもいい位だと思います。
エアコンの入った涼しいお部屋で ネンネしてるのが 一番!
体力を消耗せずに済みますからね i-236
まる君も さくらちゃんも 頑張って今夏も乗り切りましょうi-178

2017/07/17 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは!

ありゃりゃ、熱中症ですか?
大変ですよ、倉庫の中だなんて換気出来ないし蒸し風呂みたいだし。
1泊お泊りで点滴6本。
中々の重症・・・気を付けなきゃね。

私は家にOS-1常備してます。
下痢が止まらなかった時、先生に勧められてから。
あまり水分を取らない人なので、意識して飲んでます。
いつ飲んでも甘いんだなぁ。

油断大敵、みんなで元気に夏を乗り越えましょう!

2017/07/18 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは~!
いつも遅くなって申し訳ございません。

> 梅雨明けはしていませんが、もぅ真夏に違い有りませんよね。
梅雨明けしましたね~
ついに ^^;

> 其の後 弟さんのご様子は如何ですか?
調子のいいもので(こちらも…)
良くなったら連絡もありませんよね~
この男は独身です
栄養不足もあるのでしょうか 1泊でした
ご心配ありがとうございます!

> シニアのワンコには この暑さは かなり堪えると思いますよ。
そうですよね
最近どこも連れて行ってないけど
この暑さではどこへも行けませんね!
シニアにとっては体力温存
ちょっとホッとする ^^

2017/07/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは~!
いつも遅くなってすみません!!

> ありゃりゃ、熱中症ですか?
熱中症って他人事ではないんだな~と思いました
近頃の暑さときたら! 酷いものです
夏は始まったばかりですからね
重症だったのね ・・・ 
呑気な姉は熱中症って厳重だな~と思ってました

> 私は家にOS-1常備してます。
すごいね! そうなの 
教えてあげよう!
姉らしく!! (笑)

> 油断大敵、みんなで元気に夏を乗り越えましょう!
了解です!

2017/07/19 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment