ごめんよー!

あサンポでももちゃんに会いました
亡くなった文ちゃんの(チョコラブ)妹は小春ちゃん
そのまた妹分の ももちゃん

1499762660147.jpg

若いってすごいね! つやつやのピッカピカ~♡

1499762677833.jpg

こちらは晴天続きの暑い日が続いています

1499762688364.jpg

きのうまるはシャンプーに 断固拒否りましたが ピカピカにしてもらいました
明日はさくら 節約に自分でしようと思ってましたが
この時期です やっぱりお願い♡

1499762695498.jpg

きのう12日は義母の一周忌
みんなが集まれる夏に田舎で法事となります
ワンコ同伴はどうかと思ったのですがね わんずも行くことに
90歳までしっかり生きた義母 大したものです感謝してます

それで
帰省の時 車に乗せると 「わ~わ~」と騒ぐので
一度同じ所に乗ってみたのですが
つまり我が家では 荷台のスペース
そこは!!!!暑い 道路の熱が直に伝わってすごい暑さ
これを 今頃になって気づきまして・・・・
スノコのような物を作ってと言ったら

1499762714279.jpg

倒れるじゃん!!!!
もぅ来年は廃車というような車なんですが
今頃・・・言うかい!って
わんずには本当に悪かったな と反省です

施設に行った母はと言いますと
「帰りたい」と言ってます これが困っちゃうんですよね~

1499762735574.jpg

休みはほぼ母の所へ行ってます
病院は「あんた行ってきて」から「行く」に変わって
歯科では 歯茎の状態は以前より良好 と
身体のメンテナンスは安心なのだと実感しましたが
寂しいんだよね 

最近の移動は車椅子になりました
やってみて初めて気付くよね バリアフリーって
それと 人の温かみもね

ブチ切れさくら

1499762755423.jpg

ガツガツちゃんです・・・(笑)





2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

こちらも毎日晴天で、昨日は入道雲も見ました。
今年初かも?

まる君もピカピカになって~。
さくらちゃんもキレイになったかな?
大きいからシャンプーしてる間に人間がのぼせちゃうよね(;´・ω・)

2ワンは荷台部分に乗車だったんだね。
マックは最初から、運転席と助手席の間のウォークスルー部分にすっぽり入ってました。
座れば前が見えて、伏せれば身体は揺れない、どちらを向いても座席に顎を乗せられる。
エスティマ、11年乗りました~!
沖縄でおさらばして来たよ(笑)

今は小さくアクアです。
ハイブリット好きなのかも??

お母さん、切ないなぁ。
帰りたいよね、みんなと一緒にいたいよね。
でもきっと今の場所がいいんだと思う。
みんな笑顔で会えるんだもん。

はい、バリアフリー。
私もそう思った!
そして手伝ってくれる人の優しさも。

2017/07/15 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは!

> こちらも毎日晴天で、昨日は入道雲も見ました。
こちらも降ってないのに虹が出ました  
平均に降って欲しいね
空梅雨で終わりそうですね ^^;

> まる君もピカピカになって~。
この抜ける時期 シャンプーに出した甲斐がありました♡
一気にスッキリしました~
10年経つとこちらも老化したんだね 疲れるし~ ^^v

> 2ワンは荷台部分に乗車だったんだね。
マックス君は丁度いい所に居ましたね~♪
おやつも出てくるしね!
2わんの時は後部座席にいい具合でしたが
3わんでは収まらず荷台へ移動でしたが 今年はバッチリ♡
今一歩考えてみようと思いますが

> はい、バリアフリー。
体験してみるとよくわかりますね
案外みんな優しくしてくれますよね!
施設は外出フリーで楽しみも与えてくれるところなのですが
楽しさはまだ味わえないでいます
馴染んでくれたらいいんだけれどね・・・

2017/07/15 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment