更新しました!!

やっとパソコンの前に座ることができました !(^^)!
火曜から金曜まで半端なく忙しかったのです

火曜日には
左側の紅葉とヤマモモの木を思い切って剪定した夫

CIMG7647.jpg

ゴミ袋が10個!! ご苦労様です

CIMG7645.jpg


母の介護度が要支援1から介護1に変更され 
火曜日 自分はケアマネさんの引継ぎがありました
施設入所を希望しておいたので
当日には施設の紹介がありその足で見学に行ってきました
そこからトントンと話が進んで金曜日に母は施設入所したんです
準備がね 大忙しでした
我が家では可笑しな話ですが全員が入所を希望しました
これからどう変わるかのか分かりませんが

今日はなんだか間が抜けて 
・・・・いつの間にか介護ブログになっちゃったな~・・・・

火曜の夕方には
チヤコちゃんに会いました!!

1498882136176.jpg

まるちゃん! 止めなさ~いっ (/ω\)

1498882120747.jpg

散歩の時間はワンズのもの
このサイクルがリフレッシュの時間♡
不思議なご縁を作ってくれるのです ありがと ^^

1498882092035.jpg 1498882082745.jpg

さくらもまるも元気いっぱい
これからは真面目に更新できそうです ( *´艸`)






2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

お母さん、入所ですかぁ。
でも何にも引け目ななんて感じなくていいんですよね。
眉間にシワ寄せてお世話してるより、笑顔で面会の方が良いに決まってます。

お互い初めは慣れなくて不安だろうけど、施設の皆さんは良く分かっておられますから~。
妹がそんな施設で仕事してますが、普段の顔とは全く違いますよ(笑)

ひとまずご苦労様でした♪
大変やったねぇ。
家は何と復活したので、ちょっと気持ちが楽になりました(^-^;

そんな中でもパパさんは奮闘だ!
ゴミ袋がそんなにたくさん。
雨は大丈夫でしたか~?

お散歩行って、リフレッシュですよ~(^^♪

2017/07/01 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは~!

> 眉間にシワ寄せてお世話してるより、笑顔で面会の方が良いに決まってます。
そうですね…確かに
きょうは弟たちが(2人弟がいるの)行ってくれたので
明日いってみようと思います
毎日電話してきたのに一度も来ないの 怒ってるのかな? ^^;

> 妹がそんな施設で仕事してますが、普段の顔とは全く違いますよ(笑)
へ~そうなんですか! 頼もしいですね
不安不安で帰りたいって言ってるようです ^^;

> 家は何と復活したので、ちょっと気持ちが楽になりました(^-^;
わぁ~ お母さんすごいですね!
ホッとしましたね
今度はお父さんですね 頑張ってくださいね
こちらも明日は父の病院です~

> そんな中でもパパさんは奮闘だ!
頑張ってくれました ^^g
格好は悪いけど! (笑)
文句言っちゃ~いけませんよね・・・
この日は降ってませんでした セーフです

> お散歩行って、リフレッシュですよ~(^^♪
了解です~♪

2017/07/02 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment