アナベル

きょうは雨 出勤前のチッコタイムです~

CIMG7642.jpg

あじさいにはやっぱり雨がしっとりといい感じです

CIMG7643.jpg

実はきのうも更新しようと写真を撮ってましたが
なんたって今は忙しくなってきました 介護と言うのはどんどん進んでいくのです
本当に・・・大変 
自分の最期はどんな事になるのだろうかとツイ考えてしまいます
考えたって仕方ないけど
そして全員降参して…ショートステイから始めてみようという事になりました




ピンクアナベルもいるのです♡

IMG_7654.jpg

白アナベルは二本あってどちらも地植えですが
一株はとても大きな花をつけます

IMG_7658.jpg

その大きさといえば・・・

IMG_7659.jpg IMG_7661.jpg

さくらとまるの顔より大きいんですよ!!


先日は自分がメニエール病という事がわかって
大嫌いな薬を飲み始めました
振り返ればH22年から左耳が難聴 それが薬を飲んだことでナント聴こえてます

IMG_7664.jpg

まるには強いてんかんがあって・・・
ずっと ずっと長い間飲み続けています
エクセグランという薬はまるにはピタリと合っているのが救いでした
でも きっと嫌だろうな~~~と思い込んでいましたが
自分がこの薬を一生飲んでいくのかもしれなくても いいのかな
という気分 私って単純(/ω\)
まるも同じだといいな~

まるとアナベル
IMG_7669.jpg

ピンク3本 白3本 この比はすごいでしょ





4 Comments

まさ妻  

こんにちは!

ピンク可愛い!
白と一緒だから引き立つんかなぁ?
いや~、ピンク可愛いです。
小さな花は集まって、清楚♪

あじさい程雨が似合う花はないんじゃないかな?
鎌倉のお寺、有名ですよね。
1度見てみたいです。

お薬が効いて良かったです~。
グルグルしてるなんて考えただけでも、シンドイ。
何にも出来ないよね。
難聴も一緒に効いてくれるんだもん、しばらく続けましょう。
笑顔で過ごしてるうちに、お薬いらなくなるかもね。

まる君も相性のいいお薬と出会って良かった!
ずっと続けるのは大変かも知れないけど、本犬は何とも思ってないかもよ。
私もお腹の薬はまだ続けてます。
もう、生活の1部(笑)

2017/06/26 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは

> ピンク可愛い!
一昨年植え込んで去年はイマイチでしたが
今年は可愛く咲いてくれましたよ~♪

> あじさい程雨が似合う花はないんじゃないかな?
雨が似合うね~ しっとりと
鎌倉の人混みはすごいみたいです
一度も行ったことないんですよ~ ^^;
行ってみたいです!!

> お薬が効いて良かったです~。
嫌いです! けど・・・
頑張ります! (笑)

本犬は何とも思ってないかもよ。
そうだといいな~
こっちも!頑張る~♡

> 私もお腹の薬はまだ続けてます。
あ! そ~なの?
お大事にね♡
毎日ってけっこう忘れちゃって 
ヘンな感じに残ってます (笑)

2017/06/26 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

ご無沙汰してます!

梅雨の時期に紫陽花はピッタリですよねぇ~e-461
大きな房‥ まる君やさくらちゃんのお顔よりも大きいのね(笑)
ピンクは勿論 白いのも素敵ですねe-420
この見事な切り花は バーディ嬢行きかな?v-410

2017/06/30 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> ご無沙汰してます!
こちらこそ! お返事遅くなってすみません!
今日から復活です~

> 梅雨の時期に紫陽花はピッタリですよねぇ~e-461
雨によく似合う 季節の花ですね♪
あじさいは手入れもラクで草避けもしてくれるので助かりますね

> この見事な切り花は バーディ嬢行きかな?v-410
大きいでしょ! まるの顔より大きいなんてビックリですよ
勿論 行先はバーディの所
これが終わったらまたバラが入りそうです~♡

2017/07/01 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment