外耳炎


きのうの嵐の仕業で
マンションの桜の木が倒れて
たーいへん!

1498113113538.jpg

棚は無事だったが
伸び過ぎた新芽は無残!!

1498113119873.jpg

この辺はかなり酷い風だったようで電車も止まった(中にいた・・・)
最近の雨は酷いですね

火曜日にはさくらの外耳炎の治療
何処かに行くっていうのは分かるらしくて
まぁ~うるさい!!
奇跡的に一声が効いて ニヤリ 

1498113010287.jpg

いつか作ったスロープは今も大活躍中で

1498113019724.jpg

今でも玄関のど真ん中に置いてある(降下専用 泣)

病院には二つの駐車場があって 
ウチはいつも遠くの駐車場に置いて少しクールダウンを狙うけど
院内でもワンワンとうるさいさくらです

飼い主の意図とは裏腹に
向かう時はグングンと引っ張り君で

1498113053574.jpg

真っすぐ行っちゃうのかな~?と思ってると
直角に曲がる !(^^)!
黄色い看板が病院だ
分かってるらしいのが笑えるんだな~

1498113080322.jpg

さくらだけが治療なのでまるは近くの公園で待機
両耳なってて今回は左は完治してて
先生にじゅ~っと薬を入れてもらって
たぶんこれで終了予定だけど

治療後は・・・

1498113101876.jpg

やっと落ち着いた~ ♪







2 Comments

まさ妻  

こんにちは~!

凄いですね、桜の木が倒れてる・・・。
電車も止まって、しかも中にいた(-_-;)
太平洋側は酷いお天気だったみたいだし、心配してました。
バラも折れましたか~。
家も鉢が殆ど倒れて、やっぱり折れてるのありました。

何だか最近のお天気は激しいよね。

外耳炎ってこれからの季節は中々で。
頭降ったり、掻いてみたり。
早めに手を打った方がいいんだけど、人間の用事もあるしね~。
さくらちゃんのブレブレ画像が、動きの激しさを物語ってる(笑)

マナ平さんは今のトコ、セーフでした。

2017/06/22 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんばんは!
いつも遅くなってすみません!!!
最近はちょっと忙しくなっています お許しを・・・(>_<)

> 凄いですね、桜の木が倒れてる・・・。
桜の木も撤去されましたがフェンスは曲がったまま(上部)終了のようです
珍しく乗った電車でしたが 15分?20分 みんなゲームしてました
バラも折れました 悲しい~ですが
二番花がやってきました!

> 何だか最近のお天気は激しいよね。
地震はくるし 大雨も降るし 怖いですね・・・
今日の雨はそちらも降りましたかね?
でも実は空梅雨という・・・へんなの

> 外耳炎ってこれからの季節は中々で。
同じ環境でまるは大丈夫ですよ 不思議
まるは無事で良かったです!
早めに行けばいいんだけど 悪くなり始めると早いですよね~
さくらもどうやら落ち着いたようです♡

> さくらちゃんのブレブレ画像が、動きの激しさを物語ってる(笑)
ですよね! (笑)

> マナ平さんは今のトコ、セーフでした。
おお! 良かったです!!
小さなお耳 お手入れ大変ですね~

コメントありがとうございました!

2017/06/25 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment