今年も!

去年は失敗したし今年も忙しいからな~と思ってたんだけど

CIMG7611.jpg

やっぱり買ってきて フルーティな香りで楽しみました♪

CIMG7612.jpg

今年は3種類にトライ
梅酒 梅500g 氷砂糖400g ホワイトリッカー1.8ℓ 3ヶ月後飲めます
さしす梅干し↑ 梅1kg 氷砂糖300g 粗塩100g 酢4カップ シソ無し 
       2週間以上おいて 土用の丑の日後に三日三晩干して終了
梅干し 梅1kg 粗塩13% きび砂糖塩の半量 ポリ袋に入れて日々コロコロ
    梅酢が上がったらシソを入れ 時期になったら1日干す

去年は欲し過ぎ 塩だらけ 
リベンジは簡単なのばかりです
 今年はど~かなぁ♡

夕べはそうめん

IMG_7622.jpg

簡単 楽しい季節がきました~♪

IMG_7628.jpg

カメラを替えて まるはリアル!!

IMG_7620.jpg

おっとりまるも目をむいて・・・・

IMG_7621.jpg

ぱっくんちょ♪



6月と言えば衣替え ザックザックと脱ぎ始めましたね~

IMG_7631.jpg

わんず嫌われの時期です( ^ω^)・・・

IMG_7636m.jpg

( *´艸`)





2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

もう梅の季節なんだぁ。
ラッキョウは出てるけど梅はどうだったかな?
家はまた梅干し漬けますよ~。
お互い、うまく出来るといいね。

昨日、今年初めてのショウガの佃煮作りました。
今度、ジンジャーエールのシロップに挑戦しようと思ってますよ。

抜ける季節だねぇ。
家は本当に抜けなくて、季節感ナシです(笑)

2017/06/12 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは!

> もう梅の季節なんだぁ
そうなの? やっぱりそちらは少し寒いんですね
青いのしか売ってないからって父に言ったら
置いとけば熟す! そんな事も知らないよ~ ^^;
お陰でいい匂いでした♪
美味しくな~れ!

> 昨日、今年初めてのショウガの佃煮作りました。
ほー! すごいね
今度教えてね♡

> 家は本当に抜けなくて、季節感ナシです(笑)
そうかもしれないけど・・・良いよ!!羨ましいです
ついに掃除機壊れそう~

2017/06/12 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment