梅雨入りしました


ついに関東でも梅雨入り
夕べは にわか錦織圭ファンになって最後まで応援 残念でしたね・・・
雨も降ってることだしと・・・あ散歩パス
うひゃ~ごめんね!

CIMG7595.jpg

下が濡れているのにお構いなしのさくらです (>_<)

血液検査の結果が届きました

CIMG7593.jpg

フタリ揃って見事に中央ラインに〇
ALPというのは何でしょう? 肝臓関係?これが一つ悪い方にありました
(薬を毎日飲んでいるので仕方ないね)
フタリ同じ結果 笑える!
太ったまるでしたがコレステロールも中性脂肪も正常値 へ~という感じ


CIMG7597.jpg

今朝 親戚のポチ君が亡くなったと連絡がありました
しばらくは悲しみにくれる従妹でしょうが よく頑張ったよ
19歳の大往生です

CIMG7603.jpg

サンテグジュペリはちょっと環境が悪い 冬にまた植え替えです
梅雨と言えば紫陽花ですが
大きくしたくないカシワバ紫陽花 強剪定したら咲いてくれませんでした
お客さん(植木屋さん)に聞いたら
2月に太い枝を根元からバサバサ切るといいのだそう

くんくん
CIMG7609.jpg

どこでも さくらはゴロゴロ~っと

CIMG7607.jpg

犬の毛って不思議 タオルで拭くと案外 汚れてない
乾いちゃったらダメだけど・・・・








2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

梅雨に入ったものの晴れてる日が多くて、不思議。
北陸はまだ聞かないけど、多分ここは関西圏。
なので入ったと思ってます。

検査何ともなくて良かったねぇ。
体重が少々増えても問題ないんだから、体重にあまり神経質にならなくてもいいのかなぁと思っちゃうね。
歩行に影響あるとかならアカンでしょうが(笑)

アジサイは寒い時の剪定なのね。
家も裏山のアジサイ達、造園屋さんにみんな切られちゃって(^^ゞ
今年はお花、見られません。

やっぱりバラって上向いて咲いてる方がいいね。
うつむいちゃうと、何だかなぁ・・・残念( ´艸`)

2017/06/10 (Sat) 13:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~

> 梅雨に入ったものの晴れてる日が多くて、不思議。
雨はこの日だけで降りませんね
助かりますが
そちらも降ってないんですね!

> 検査何ともなくて良かったねぇ。
そうですね 体重は気にしない方がいいですね
検査結果は去年より安定してるの 良かったです

> アジサイは寒い時の剪定なのね。
小振りにするなら!です 2月です

> 家も裏山のアジサイ達、造園屋さんにみんな切られちゃって(^^ゞ
あら!残念ですね 大掛かりでしたよね
 そうでしたか~
来年はいっぱい咲くかも!
 
> やっぱりバラって上向いて咲いてる方がいいね。
このサンテグジュペリは本当に良く咲いて花持ちが良く
どんどん咲いて元気が良くて悪条件でも病気にも強くて
大好きになりました うちでは大輪です♪

> うつむいちゃうと、何だかなぁ・・・残念( ´艸`)
フィガロがうつむき・・・何だかなぁ・・・ですよね!

2017/06/11 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment