見てみて~♪

サンテグジュペリが見頃で♪
6 3

花がらを切って遊んでみました

IMG_7312.jpg

まるはドコでも上手に乗せてくれます!

IMG_7315.jpg

さくらは立ったまま やっとこさ・・・

IMG_7314.jpg

さくらのヒゲが見えますか?
あっち向きこっち向き 
「こんないい加減でいいの?~」って感じ 可笑しいでしょう?
(まるのヒゲは揃っています)

あ! 宅急便

IMG_7317.jpg

我が家では大賑わい

IMG_7318.jpg

IMG_7320.jpg

・・・とでも言いたげな~


クレマチスも剪定
クレマチスは種類によって剪定がまちまちで
これは8分咲きで剪定しておくとまた咲きだすというお得品 四季咲き
冬にはバッサリ地際から切っていいものです 新芽に咲くタイプ♪

土佐犬風の~まるっちと

IMG_7321.jpg

レースクイーン風のさくらっち 

IMG_7322.jpg

でもないか・・・(笑)


お客さんの紹介で
水曜日に本屋にいってみたら売り切れで
注文しても取りに来るようだから・・・Amazon
3日で到着 やっぱり早いな!

IMG_7323.jpg

衝撃的なタイトルだけど
もぅ少し寄り添いたいよね・・・





2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

鮮やかなピンク~!
キレイな色だなぁ。デルバールなんですね。
また名前がいいじゃないの、星の王子様の作者よ~!

お利口に頭に乗せて(笑)
まる君は得意なんだねぇ。
クレマチスまで巻いてるなんて。
そしてお顔も満面の笑顔~。

お母さん、介護度が上がったんだね。
上がっても全く何も出来ない訳ではないからね。
出来ないことはお手伝いしますよ~って。
いつでも側にいるからねぇ、安心してって・・・ね。

ポチっとしたって誰も何も言いません(笑)
頑張ってるママさんにご褒美です。
姫野バラ園、私も興味あるの~。
オールドローズ、今年いくつか咲いたけどハマった(^^ゞ

2017/06/03 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは! 
いつも遅くてごめんね!

> また名前がいいじゃないの、星の王子様の作者よ~!
流石は詳しいですね~♪ そうとは知らずです
大きくなると説明書にあったのですが
他のお店では鉢植えに最適と書いてあるし
どんな風になるのか楽しみです
でもいい色! 気に入りました♡


> お利口に頭に乗せて(笑)
まるはこちらが喜んでいるのが分かるのか?ジッとしてます
さくらは参加意欲はないようです ^^;
わりと高価なクレマチスですが他のはパッとしないんです
バラの棚に絡ませようと植え替えたので来年にはジワジワくるかな~♪

> お母さん、介護度が上がったんだね。
本を読んでるけどなかなか現実は・・・
タイトルとは違い怖くないです !(^^)!

> ポチっとしたって誰も何も言いません(笑)
どんどん増えていく~ この欲張りには困ったもんだわ~
うしし
姫野バラ園 元気な苗が届きますよ♪

> オールドローズ、今年いくつか咲いたけどハマった(^^ゞ
あ~そう! また欲しくなるじゃん! (笑)

2017/06/06 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment