きょうという日を


きょうはお休みですが
用事があって 
最近どこにも連れて行ってないな~

IMG_7300.jpg

反対側が咲いたけどカクテルはもぅいないし
上手くいかないね~

IMG_7298.jpg


シンデレラというロマンチックなネーミング

IMG_7305.jpg

葉っぱまでコロンとしていて可愛いバラです

オデュッセイアとフィガロ

IMG_7301.jpg

ソレイユなんとか・・・もっとアプリコットなんだけど

IMG_7302.jpg

1月に裸苗で届いて 植え付けは土が凍っていて大変でしたが
2年苗なのでいきなり立派な株です
大変だけどお買い得かも!


きょうは親戚のポチ君のお見舞いに行ってきました
食べなくなって10日
訴える声はけっこう元気で
流動食を食べてくれるようです 
床ずれが出来て膿が沢山出たのだとか

IMG_7304.jpg

バーディは食べなくなってあっという間に逝ってしまったので
床ずれも知りません・・・ すごいものです びっくりしました
バーディは親孝行をしたのだと今更ながら思うのです

やっぱり・・・・
フタリがいつか・・・・
なんて思ってしまいます
ゾッとするような事は考えない!!

IMG_7307.jpg

今をたっぷり楽しんでやる!
それしかありませんよ !(^^)!





4 Comments

わるっちまま  

なんて素敵なバラなんでしょうe-420
本当に綺麗ですよねぇ~☆

ご親戚のワンちゃん、頑張ってますね♡
流動食が食べれるだけ有難いことですが、
寝たきりになると褥瘡の心配が出てきますよね。
痛いでしょうね‥ 少しでも良くなります様に!

>今をたっぷり楽しんでやる!‥
そうですとも!
まる君とさくらちゃんと精一杯楽しんで下さいね♡

2017/05/30 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは~!

シンデレラのお花、本で見るよりキレイねぇ♪
上から3枚目の画像なんて、素敵!
こんな風に咲くなら、シンデレラも良かったなぁ。

オデュッセイアって人気あるよねぇ。
引き締め色にピッタリ。
バラ友さん家もこんな色でポイントにしてたよ。
みんなキレイに咲いてる、凄いわ~!

ポチ君。
ご飯食べられるんだね。
食べられるのはいいコトだもん。
ただ、床ずれは痛そうだ・・・(´;ω;`)
人間だって褥瘡予防って言うもんね。
介護グッズにもあったような?

ポチ君、頑張って!

悲しくなることは考えない・・・。
今を楽しむ事、大事にすることだね。

2017/05/31 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちっままさんへ

こんにちは
お返事遅くなり申し訳ありません。

> なんて素敵なバラなんでしょうe-420
バラばっかりでごめんなさい (笑)
ついつい!! ( *´艸`)

> ご親戚のワンちゃん、頑張ってますね♡
> 流動食が食べれるだけ有難いことですが、
> 寝たきりになると褥瘡の心配が出てきますよね。
> 痛いでしょうね‥ 少しでも良くなります様に!
本当に痛いでしょうに 犬は我慢強くけな気ですね
床ずれは急になってくるようですね 痛そうでした
リタイアしたばかりのお父さんが付きっきりで介護をしてます
熱血で関心します


> >今をたっぷり楽しんでやる!‥
くく! それしか無いですよね
それにしても最近遊んでやってないのです
反省です・・・(汗)

2017/06/02 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんにちは~!
お返事遅くなってすみません・・・

> シンデレラのお花、本で見るよりキレイねぇ♪
そうなの 今年は真ん中がピンクが出てきてコロンと咲きます
病気にも強いですよ! 中輪
挿し木にしてみようかな!と思ってしまうのです

> オデュッセイアって人気あるよねぇ。
裸苗は鉢植えにその後春に地植えだったのかな~?・・・
無事に咲いたから まぁいいか!
まさ妻さんも増えていますね~♪
私もきのう到着♡

> ポチ君。
頑張ってるよね 
グーグルで検索して「ジップロックに水を入れて」腰をカバーしていました
ラブにも対応できるかしら・・・

> ポチ君、頑張って!
ポチくん 応援ありがとうございます

> 悲しくなることは考えない・・・。
考えても仕方ないものね・・・
自分の脳みそ小さいし・・・ (笑)
わんこのように最近は「きょうのみ!!」です (>_<)

2017/06/02 (Fri) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment