雨が降ったら・・・

なんと久々の更新
珍しく!本業が忙しく 
サイドビジネス(介護)だったらいいのにと言う…も忙しく (笑)
アタフタしてました

きょうは残念ながら雨模様 一日降りでしょうか・・・
朝の散歩はパスしちゃったの~ ^^;

CIMG7527.jpg

スタスタ出て行ったさくらが帰る頃
まるも出ていきました

CIMG7529.jpg

今 母も82歳 近年ではお元気でご長寿の方も多く
父から比べてもまだまだ動けるなんて家族は思って
何とか自主的に動いてもらおうと励ましてきましたが
「分かってもらえないなら施設にいきたい」と・・・
気持ちというのは動かせるものではありませんね~
思えば
祖母は82歳で亡くなりましたから
まがい也にも自分の事は自分で動ける母に
これ以上を要求するのも気の毒な話なのかもしれません
病院に行く時は車椅子を用意し 
お風呂も介助する事にしたり まぁ色々
みんなで動いてます

雨は嫌だけど 雨を止めることは出来ないの・・・
雨が降れば傘をさし流れに乗って・・・

プイ のさくら ^^;
CIMG7531.jpg

そ~したらね なんでしょうね・・・
「ありがとうね」っと
また頑張れそうです ('◇')ゞ

まるは急いでチッコをしました

CIMG7532.jpg

狙いはコレです

CIMG7533.jpg

年をとったらアングルは上!
可愛く撮れるんだよね~♡






4 Comments

みーたん  

多肉コーナー、素敵ですね。
一個一個は可愛いしね。
バラも見事です。
いいにおいしてきそうだよ。
摘んで花束にすると、これまたいいね。
犬の日は11月1日です。
わんわんわん!
ちなみに猫の日は2月22日で、にゃんにゃんにゃん!
今年の犬の日はうまうま、たくさんあげてね。
ゴルフやるんですね。
お父様と一緒にまわれるのいいですね。
上からのアングルの写真、超可愛い💕
ラブちゃんも今度、やってみよ。

2017/05/26 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> 多肉コーナー、素敵ですね。
多肉植物 随分放置していましたが
やっと整理しました
流行っているようです 簡単だからお勧めですよ~♪
バラも沢山咲いてきました!
バーディの所へ直行です

> 犬の日は11月1日です。
おお! そうですか
知らなかったです
11月1日でしたか 覚えておきます!
弟の所でニャンコを飼うことにしたようです
教えてあげよう

> ゴルフやるんですね。
随分やってなかったんですが
復活!
楽しい1日 思いで作りしてきました

> 上からのアングルの写真、超可愛い💕
ウマウマをカメラの前にすればバッチリいい写真が撮れますよ!
今度試してみてくださいね~♪

2017/05/27 (Sat) 16:08 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちわ!

サイドビジネスも忙しかったですか~。
家も一緒。
お母さんの退院の後にお父さんの大腸の検査。
病院往復の後に今度は旦那の病院(;´・ω・)
まぁ、どちらも問題なくて安心だったけど。

年齢的にもお母さん、自分のコトは一生懸命やっておられるんですよね。
それでもって思う、こちらの気持ちが重かったのかな?
家もお母さん83.お父さん86。
これ以上は無理かなぁと、ふと考えましたよ。

「雨は嫌だけど 雨を止めることは出来ないの・・・」
「雨が降れば傘をさし流れに乗って・・」
そうだね、その通り。
流れに逆らわず、乗ればいいんだよね。
ありがとう、本当にそう思うわ。

たまにご褒美の「ありがとう」の言葉があるもんね♪

2017/05/27 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちわ!
こんにちは~

> サイドビジネスも忙しかったですか~。
そうなのね 大変でしたね!
でも問題無しがホッとするよね 良かったです
二人揃っていてくれるのは有難いけれど
2倍だもんね 


> ・・・それでもって思う、こちらの気持ちが重かったのかな?
そうみたいです
それと寂しいって・・・は~ ですけどねぇ
考えを変えてみたらどちらもホッとできた感じです

> 家もお母さん83.お父さん86。
どこまでも続くようで怖くなる・・・
やっぱり80代になると色々ありますよね
希望なら施設もいいかなと思いましたが・・・
難しい問題ですね

> 「雨は嫌だけど 雨を止めることは出来ないの・・・」
共鳴してくれてありがとう
なるように流れてみましょう・・・か? 

> たまにご褒美の「ありがとう」の言葉があるもんね♪
そうね・・・
たまにね! (笑)

2017/05/28 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment