咲いた~~~♪

ついにカクテルが満開です ♪
嬉しい季節がやってきました

CIMG7356.jpg

残念な事にきょうは雨・・・
朝カッパを着なくても大丈夫な感じの降り方そのまま散歩に出ましたが
・・・まるは坊ちゃんでショートコースを選びます
自分だけさっさと用を足し・・・
さくらは不発のまま帰宅

CIMG7357.jpg

カクテルと共に咲いてきたのはプリンス
名も知れね・・・勝手に命名の 

CIMG7355.jpg

このコの名前知りませんか?

新苗でしたが蕾付き こちらも咲いてきました
ジャクリーヌデュプルは夜はチューリップのように
花がつぼんできて可愛い感じでした
花持ちは3~4日と噂通り早かったです
スイートドリームは房咲 小さいながらもボリュームです

移植した牡丹には3つも花が!
咲かないと思ってたからラッキーです
牡丹
ジキタリスは二年草だそうで…
冬の霜にもビクともせずに育ってましましたが
1本のはずなのに何本も出てしまいました
なんだかショボそう・・・

まるは最近・・・

CIMG7359.jpg

ウロウロ・・・

CIMG7361.jpg

怪しい動き
わんずフタリで外に出す時はなかなか戻ってこない
これですね~ (泣)

1494388374810.jpg

堀りほり 忙しい
困った悪戯坊主!

困ったって言えば
カメラとスマホ
スマホは画面が暗い 操作ミスでセーフ ^^;

CIMG7350.jpg

先日ドックランでもシャッターが落ちなくて
お店に行ったら レンズが悪いらしくて
ラッキーな事に珍しく保証を付けてた
足りないようなら連絡がきます 怖いなぁ・・・

母の歯医者が終了に近づいたら
今度は父が膝が痛いと言って 送迎屋も忙しいのです
それでも父は84歳にしてゴルフをしています
タイムリミットにならない内に
どうしても もぅ一度・・・

1494388363245.jpg

8年近く封印してきたクラブを振ってみました~♪
やっぱり楽しい!!
けど筋肉痛~
今度の休みはペットクリニックに預けて
遊びに行きます ( *´艸`)





4 Comments

まさ妻  

こんにちは!

おぉ!カクテルが豪華に咲きそろってる!
早いんですね。
これから楽しみも多いけど、誘惑も多そう。
園芸店に行っては行けませんね(笑)

黄色いバラさん。
家にも名無しでいますよ。
もうちょっとあっさりした感じです。
姑が貰って来ました。
何て名前なんでしょうか・・・。

まる君が掘った場所って新苗が植えてないですか??
枝、折れなくて良かった~。
2人静かにしてる時はたいてい何かやらかしてくれてますよね(;'∀')
今回はこれか・・・。

ブログの画像は一眼で撮ってるんですね。
私、コンデジ。
ミラーレスと撮ると画像の縮小しなきゃいけないので、
パソコン変えたら分かんなくなっちゃって(;^_^A
修理、お安く出来るといいですね。
結構カメラ・レンズは高いです。

ママさん、ゴルフも?!
かっこいいなぁ。
ワンズは預けられて寂しいかも知れないけど、やっぱり親子で回りたい!
楽しんで~♪

2017/05/11 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは♪

> おぉ!カクテルが豪華に咲きそろってる!
咲きましたよ♡
1番花は大きくて色濃くいいですねぇ
でも!つるバラって花柄つみが大変ですね・・・
つるばっかり増やした今回 失敗かな~ ^^;
いくら買ってももっと欲しくなってしまいます
欲どおしい 困りますね

> 黄色いバラさん。
まさ妻さんならわかるかな!と思ったけど
それではプリンスでいきましょう (笑)
そちらにもいらっしゃるのね
黄色いバラもいいですよね~ 

> まる君が掘った場所って新苗が植えてないですか??
そうよ! 肥料のニオイがしたのかな?
でも他の穴はそんなトコではないし・・・まったく!
きょう見たら折れてました・・・

> ブログの画像は一眼で撮ってるんですね。
色々です・・・
画像が大きいので気分で変えます
機能を使いきれてないんです・・・

> 修理、お安く出来るといいですね。
え~ そうなの
怖いなぁ

> ママさん、ゴルフも?!
随分やってないのです
でも父が元気な内に!
てるてる坊主作らなくっちゃ~♪

2017/05/11 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

我が家のご近所の こよなくバラを愛してるワン友さん宅も
美しく大輪のバラが咲き始めています♪

いつも思いますが、ママさん宅のお庭は素敵~~~e-420
満開のカクテル始め 沢山のお花たち 本当に綺麗ですねぇ~☆
私は薔薇の名前はとてもじゃないけど覚えられません(笑)

カメラが不調? 困りましたねぇ~‥ 修理費が安く済みます様に!
・・・という私は 今や全てスマホ撮りです(汗)

ママさんご夫妻はゴルフもなさってらっしゃるんですか?
カッコイイ~~~!!! 
親子で出来るなんて最高ですね♪ 一緒に回れたら親孝行にもなりますしねi-179
まる君さくらちゃんには悪いけど、たまにはお留守番して貰って 楽しんでi-185

2017/05/12 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちっままさんへ

こんにちは~

> 我が家のご近所の こよなくバラを愛してるワン友さん宅も
そちらでも咲き始めましたか♪
あちこちでお花がキラキラしてますね
でもノートを見たら去年より1週間は遅いようです

> いつも思いますが、ママさん宅のお庭は素敵~~~e-420
ままさん! ベルフラワーが復活してきました!!
こうして大きくなるのかな? と思ったけれど
名前は覚えきれないので
プレートを作ってみようと思ってるところです
できるかな?・・・

> カメラが不調? 困りましたねぇ~‥ 修理費が安く済みます様に!
スマホは手軽ですよね~ 私もやってますよ
時々はがっちっと撮りたくなるのです
費用によっては連絡が来る予定ですが・・・こないです
安く上がったかな! 

> ママさんご夫妻はゴルフもなさってらっしゃるんですか?
暫くやっていなかったのですが
体は覚えていました~♪
筋肉痛が襲ってきました・・・
今回はわんず&母には悪いけど
遊んできま~す  !(^^)!

2017/05/12 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment