そろそろ・・・


きょうは低めですが 何だか安定してきましたね

まるしか来ませんね~

CIMG7249.jpg

また痒いんですか? ポリポリしてます 今度は左を・・・

CIMG7256.jpg

この後 薬をつけてみました どうやらごまかせたようですが・・・・

ぽかぽかとしてきて 人間だって布団を調節してみたり
薄着になってみたりね
だから~ そろそろきますね!!
 
CIMG7259.jpg

掃除機の調子がイマイチ悪くて
騙しだまし使っていましたが
もぉ~~~あかんでしょうね・・・・

CIMG7257.jpg

勝手に命名 黄バラのプリンス
ずっといたけど最近やっと手入れをしてもらえるようになったプリンスですが
今年になって移植され そしたらど~です すっごい元気になっちゃって
一番先に咲きそうです  

CIMG7254.jpg

同時期に移植した 牡丹 こっちにも3つ蕾が ラッキー
 
CIMG7262.jpg

なかなか鉢に入れてもらえない 新入生~

CIMG7260.jpg

以前失敗した 月兎耳 熊童子 今度はどうかな~?






2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

今度は左のお耳ですか??
もうね、垂れ耳さんの宿命よね(笑)
外耳炎にはホントに泣かされました!
マナ平さん、耳の穴小さいし指入んないし、洗浄剤だけ。
夏はどうなる!

黄バラのプリンスはどんなお顔かしら~?
意外と移植しても大丈夫みたいですよ。
バラって強いなぁと思います。

多肉ちゃん、我が家も同じのを買った事あるけど枯れました(笑)
黒兎耳は何度か買い替えて今は無事生きてます。
簡単な様で結構難しいです。
バラ友さんに頂いた黒法師も枯れたし・・・何故?

2017/04/24 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは! 遅くなりまして!!

> 今度は左のお耳ですか??
早めにクリームを塗ったら治ったみたい ラッキー♡
マナちゃんもなるんだ~ ^^;
お耳小さいし困ったね
こらから始まるよね~いろいろと・・・

> 黄バラのプリンスはどんなお顔かしら~?
プリンスは意外にもキレイなお顔ですよ
咲いたらアップしますね~♪
移植してもOKですか うれしい
そうそう 強いですよね
有難いです!

> 多肉ちゃん、我が家も同じのを買った事あるけど枯れました(笑)
今度はど~かなぁ と思いながら買ってみましたよ
黒法師さん 私もダメにしました
お客さんがくれて 例外的に水が好きみたいです
過保護にして冬はサンルームにいました
花をポキポキ折って挿しておくと直ぐに着いちゃいます♡
植物 面白いですね~♪

2017/04/26 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment