4月7日のさんぽ


今朝も元気よく散歩に行ってきました♪
予報の雨もそうでもなくて ラッキー
桜も一気に咲いてきましたね~八分咲き
そうそう 歯医者のついでに千本桜を母に見せることが出来ました。

CIMG7160.jpg

この側溝ではありませんが
(その時の側溝は割れて少し大きく開いていました)
わんず時々ハマる時ありませんか?
先日はまるが赤ラインまでハマりまして・・・
他の日にはさくらも同じとこまでハマりました (#^.^#)

CIMG7159.jpg

野生の勘なんてものは無いんでしょうかー? 
気ぃ抜きすぎ 責任もって歩きなさ~い

CIMG7161.jpg

今朝は公園コース
こんなトコに猫ちゃん

CIMG7162.jpg

猫ちゃん気配消すの上手いんですよね スゴイと思います!

きょうも楽しいさんぽでした・・・♡

CIMG7165.jpg

これぞおやつ目線 ぷぷ

気になっていた白い花は 姫空木という花でした
それと欲しかった ベルフラワー そうよベル君♪
お気に入りを一緒にしてみました♡

CIMG7168.jpg

姫空木(うつぎ) ベルフラワー 姫フウロソウ





4 Comments

わるっちまま  

今週 来週にかけて 今は桜の見頃ですねぇ~♪
お母様とご一緒に美しい桜を見る事が出来てヨカッタですね i-236

側溝の溝に そんな所までハマるなんて超危険i-201
ベルは歩いている時 電柱に当たった事がありましたっけ(笑)
お家ワンコはノホホンなんでしょうか? i-229

寄せ植えを見た途端に ベルフラワーが分かりました i-179
綺麗な紫色のベルフラワー 名前と共にだ~い好きなお花です♡
我が家のベルフラワーは まだまだ葉っぱだけで蕾も見当たらないですが
その内 綺麗に鉢一杯に咲かせてくれると思います☆
久しくお花を植えてないし、私も寄せ植え挑戦してみようかなぁ~? i-236

2017/04/08 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちっままさんへ

こんばんは

> 今週 来週にかけて 今は桜の見頃ですねぇ~♪
土日と天気が今一で残念ですがやっと満開になりますね
病院の帰りに行ってみました
この前より咲いてるね と喜んでくれました
ささやかですが楽しい事もね~♪

> 側溝の溝に そんな所までハマるなんて超危険i-201
ノホホンですよね
まさかそこまで落ちるとは思っていませんでしたが
続いてさくらまでもハマるとは
夜でしたのでこちらもウッカリしてました
ベル君も電柱に? 匂いに夢中なんでしょうね♪ 

> 寄せ植えを見た途端に ベルフラワーが分かりました i-179
ベルフラワーは欲しい一品でした♪
ふっくら咲くのがいいですよねぇ
今はまだ咲いていないんですね これは温室育ちなんですね~なるほど
お花屋さんに行ってみてください!楽しくなりますよ
TVで色から選ぶといいって言ってました
自分は追加 宿根草で選びました
ベルフラワー大きくなぁ~れ♡

2017/04/08 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

あずママ  

大変、ご無沙汰です。
お母様と千本桜楽しめて良かったですね♪
ふたりとも側溝にはまったの?!(笑)
あずはまだないなぁ

姫空木 群生させたら綺麗な気がします。
ベルフラワー 私も好きで育ててました
こんもんりさせると可愛いの。

さて あず家はようやくばぶ子がやってきて
大型犬の成長率に目をみはる毎日です。
ブログもボチボチふっか~つ
改めましてよろしくです。

2017/04/09 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

あずママさんへ

> 大変、ご無沙汰です。
こちらこそ! こんにちは~

> お母様と千本桜楽しめて良かったですね♪
最近では介護の愚痴もチラホラです (笑)

> ふたりとも側溝にはまったの?!(笑)
情けないでしょ ずっぽり!
ケガはしなかったけど
ビックリしてました  (爆)

> 姫空木 群生させたら綺麗な気がします。
ガーデニングもチラホラです (#^.^#)
姫空木 可愛い花ですよね~♪
群生ね なるほど!

> さて あず家はようやくばぶ子がやってきて
へ~♪ それは楽しくなりましたね!!
ご無沙汰してごめんなさい
遊びに行きますね

2017/04/09 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment