おいしそ!


きょうはお休み♪
シャンプーをしてごはんを作って午後はパソコン!!

長い間 習慣になっているシャンプー 
どこのウチでも格闘するシャンプー
バーディは11歳の頃には抱っこして連れて行ったかな~?
お店と兼用の我が家ではお風呂は二階で
外の階段では行けるのにな~ 
まるが踊り場で「もぅ 結構です。」と動かない 明日シャンプー屋さんに・・・
さくらは今でもトントンと軽快に上がってくれる
すごいぞ♡さくら

そして ごはん

CIMG7076.jpg

音を聞きつけてやって来る
フタリが入ると いっぱいだよねー!

それでもこの顔が大好きだなぁ 

CIMG7067.jpg

あ~ん とまる

CIMG7070.jpg

終わり際がまた面白く

CIMG7075.jpg

シニアになったら 去り際もサッサと

CIMG7078.jpg

シニアは無駄な力を使わないんだ ふふ

晩年のバーディ 台所ではスカシッペでガス警報器をよく鳴らした
丁度 伏せたお尻の辺りに器械が付いてるためだ
最近ではさくらが鳴らすようになってる!!
ぴー ぴー





4 Comments

まさ妻  

こんにちは!

新しくなってる~!
春だねぇ、心機一転。
私も考えてみようかなぁ?

外階段から2階にですか~?
まる君は踊り場の後は抱っこでしょうか(^^ゞ
さくらちゃんは平気なんだね。
やっぱり微妙に違うのね。

冷蔵庫の開く音や袋のカサカサ音には反応早い!
で、ちょっと貰えると納得。
納得して帰る後姿がまたいいなぁ♪

可愛い顔して警報器鳴らすなんて・・・(;・∀・)
毎日出てるのになぜ匂う??

2017/03/16 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは

> 新しくなってる~!
気分転換~♪
少し前から思っていたんですが ツイニ!
気分変わるよ~

> 外階段から2階にですか~?
家の中の階段ですよ~

> まる君は踊り場の後は抱っこでしょうか(^^ゞ
いや~ 出来ないんで!
そこから引き返しましたよ (笑)

> さくらちゃんは平気なんだね。
小さい頃さくらは膝が悪かったんですが
何故か3わんず11歳で比べると 一番スタスタ~♪
どお言うワケでしょ

> 冷蔵庫の開く音や袋のカサカサ音には反応早い!
来る時のルンルン顔もいいけど
このお尻もなかなか可愛いと思っているのです ^^g
それでも若い頃はジッと側に居て
まだ落ちてくるんじゃないの?? ってしてたけど
終了を察知して即!退散
シニアに無駄な力は無いらしいの (笑)

> 可愛い顔して警報器鳴らすなんて・・・(;・∀・)
鳴る時はいつもスカシッペ! 
おならの音はしないのに警報機が鳴りだします
本当にガス漏れの時 分かるかしら・・・ ( *´艸`)

2017/03/16 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

新しい年に入って “心機一転” テンプレートを替えられたんですね♪
私も変えようかな?‥とは思いつつ 結局は 変えられずですi-235
消えはしないのは分かってますが、チョッと怖かったりのアカンタレです(笑)

大きな仔のシャンプーは大変ですよねi-201
さくらちゃんは階段も平気で まる君はダメなの?
同じ兄妹でも性格って違うんですね(笑)

どこの仔もキッチンが好きなのが笑えます!i-179
皆がみんな 上から落ちてくるものを狙ってるとみえますねi-236
我が家 こうした事もしっかりベルから見習っていたわらびで
身体の大きさが違うだけ!
でも、ベルと違ってバキューム的なものはなし!
それがチョッと寂しいかな?i-229

2017/03/18 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> 新しい年に入って “心機一転” テンプレートを替えられたんですね♪
そうでしょう~ 何だかできませんよね
自分もやっと変身させましたよ
3年経って少しいい話を聞いてその気になりました
けっこう決心いりますよね (>_<)

> 大きな仔のシャンプーは大変ですよねi-201
以前は月一でやっていたのに・・・・
最近では2か月です (笑)
性格の差というよりは体力の差かな?
まるは怖がっています 降りる時も
これ以上は無理かな?と思って
まるは抱っこできませーん! 笑えるでしょう~

> どこの仔もキッチンが好きなのが笑えます!i-179
覚えてしまうんですよね~♪
そうね バキューム的・・・確かに! (笑)
生活もどうせなら楽しんだモノ勝ちですよね~♪

2017/03/18 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment