きれいにしましょ~

3月もドンドンすすんでもぅ10日

CIMG7053.jpg

寒さ避けに腐葉土をかける と書いてあって心配な物にはかけてみた
そろそろ外さないと・・・

CIMG7057.jpg

花好きな方は冬でも花壇はお花がいっぱいだそう
ちょっと寂しい我が家・・・今年の課題

ゴールデンが乳児を襲った悲しい事件があったようだ

CIMG7050.jpg

ゴールデン4歳と 秋田犬とちびワン2匹の多頭飼い
犬のストレスを読み取ってなかった
そして床には赤ちゃん・・・・
誰も側にはいなかったのかな 悲劇

CIMG7052.jpg

そろそろ外耳炎の時期らしい
ちょっと裏返してみると !(^^)!
冬だからって安心してたよ けっこう汚いよ~

CIMG7056.jpg

CIMG7055.jpg

きょうこそ!! 耳掃除しよーっと





6 Comments

わるっちまま  

こんばんは~♪

この頃 寒暖差の激しい毎日です!
寒い冬でも花壇に美しくお花が咲いていたら 心が和みますよね♡
毎年パンジーや桜草を植えていたのに 今年はサボりましたので
今咲いているのは例の河津桜とオキザリスだけですi-229
私はママさんの様に手を掛けずに 放ったらかしで済む花ばかり(笑)

今日ニュースで・・・ 辛くて聞きたくなかったですi-201
ゴールデンは大人しいので もしかしたらヤキモチを妬いたのかも?

ベルは 3年位前までは お耳が汚れず綺麗だったのですが 高齢になってから
汚れる時も出てきました。
獣医さんには大人しく掃除をさせるのですが、私がすると嫌がってi-195  
ふたりは大人しくさせてくれますか?
綺麗きれいにしてあげて下さいね i-236

2017/03/10 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんばんわ!

耳掃除の季節突入ですか~(^^ゞ
家も気を付けなきゃなぁ。

ニュース見ましたよ。
とっても悲しいね。
赤ちゃんもご両親もおじいちゃん・おばあちゃん。そしてワンコさん。
初めて会った訳じゃないのに、なぜこんなことになったのか。

小さなコも良くマックの頭を撫でに来てくれました。
勝手に触らないで声掛けてねぇとは言ってたけど・・・。
身体の大きなワンコさんは、子供にはとっても大きいですもんね。
知り合いにはお手等も教えてないと言う人もいました。
危ないからって。
こんな悲しい事件、もういらないね。

2017/03/11 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> こんばんは~♪
こんばんは! 遅くなってすみません!

> この頃 寒暖差の激しい毎日です!
> 寒い冬でも花壇に美しくお花が咲いていたら 心が和みますよね♡
冬はパンジーって決めてたけど
宿根草で冬咲きもあるんですよね
オキザリス可愛い花ですよね~
宿根草で探してみよとおもいます♡

> 今日ニュースで・・・ 辛くて聞きたくなかったですi-201
可愛そうに・・・
自分より大きなわんこじゃ 敵わない
怖かったでしょうね 

> ベルは 3年位前までは お耳が汚れず綺麗だったのですが 高齢になってから
> 汚れる時も出てきました。
ブログに書くと実行するのですが・・・
明日必ず・・・・ --;
ベル君はならいコだったんですねぇ いいな~
親譲りのお耳ちゃん ジメジメしてます
手入れは大人しくやらせてくれます
おやつには目が無いの ( *´艸`)

2017/03/12 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんばんわ!
こんばんは! 遅くなってすみません!

> 耳掃除の季節突入ですか~(^^ゞ
> 家も気を付けなきゃなぁ。
突入しましたね~
まだやってないの・・・明日ぜったい!
マナちゃんもなりますか
小さなお耳 指は入るの?綿棒じゃ危ないし・・・
どーやるんだろ?・・・

> ニュース見ました
ゴールデンには躾が入らなかったとニュースで言ってたけど
それなら同じ場所に置いたらイケないですよね・・・
悲しいですよね

> 小さなコも良くマックの頭を撫でに来てくれました。
子供はワンコ好きですからね~ 動くもの
それにしてもね・・・
赤ちゃんには大きい相手 後悔先に立たず・・・
あぁ悲しいですよね・・・
バーディ まるは全く安心
さくらは わんわん! なので触らせないけど
最近 グッと我慢もするようになった 
自分も必ず側についています

2017/03/12 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

3月1日はバーディの命日だったんだね。
もう3年かぁ、早いね。
きっと、お空で、さくらちゃんとまるくんのこと、見守ってると思う。
お散歩バッグ、可愛い❣️
センスいいね。
私は両手が空くように、ポシェットなんだけど、今度、作ってもらおうかな。
ラブちゃんも耳、冬の間、きれいだったのが、春先に汚れて来たよ。
暖かくなるとダメだね。

2017/03/12 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> 3月1日はバーディの命日だったんだね。
早いものですね 3年も経ちました
ジャックんの夢はみる?
バーディは全然出てこない!会いたいです~

> お散歩バッグ、可愛い❣️
ほんとですか!お待ちしていますよ
これもショルダーバッグで手が楽チン
大きなコは楽チンが一番ですよね

> ラブちゃんも耳、冬の間、きれいだったのが、春先に汚れて来たよ。
ラブちゃんもでしたよね
だから確認してみたら! 汚れていました
暖かくなるとこれが出てきますよね ( ;∀;) トホ

2017/03/13 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment