積もりませんが 降りました~!

きのうは母の歯医者のお供3時から
唾液が少なく治療ができません 
口腔外科への紹介をもらってその足で病院に
年を取ると病院の数が増えていきます
たっぷり注いでもらった愛情 お返し時です
反省してる時はケンカなしで~す♡

予報に反して4時ごろにはけっこうな雪の量
帰ってすぐに散歩です

1486784716384.jpg

お尻が可愛いんです ( *´艸`)

1486784729704.jpg

貸農園(予定地)の畑は真っ白

CIMG6958.jpg

大きな粒の雪がどさどさ降ってきました

CIMG6959.jpg CIMG6968.jpg

見慣れた道も何だか幻想的で 降ってるときはワクワクしますね~

CIMG6967.jpg

いつもの我が家もこんな風

CIMG6981.jpg

風が吹き抜ける我が家は雪のたまり場~ ^^;

今朝はもぅ・・・・

1486784746313.jpg

歩道路に雪はありません

1486784752046.jpg

直ぐに溶けていきますが
しばらくドロドロ~ ですが・・・
たまには雪もいいよね 呑気ですみません!





6 Comments

わるっちまま  

お母様のお供、ご苦労様でした!
でも、親孝行出来るのは幸せなことだと思いますが どうでしょう?
親子喧嘩出来るのも 親がいるからこそですものね i-278

その写真、まる君のおチリですか? ウフフ‥ 本当に可愛いワンi-178
それにしても、大したことはないと仰いますが なかなかの降雪ですね!
ボタン雪は大粒で 瞬く間に積もりますよね。
ベル地方は 相変わらず ほんの少しの時間ぱらついただけでした。
せめて その位でも積もったら わらびに雪の上を初体験させられるのになぁ~!
ふたりは積雪も気にならなさそうですね♡
数年前に チョッとだけ雪が降り、家のアプローチに雪だまりが出来た時があって
その時、ベルは その上を歩くのを凄く嫌がりました!
若い頃はそんな事はなかったのに、お歳の所為だったのでしょうか?(笑)

2017/02/12 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

おはようございます!

良く降ったねぇ。
ママさん地方で積もる事ってないでしょう?
車の運転、散歩には気を付けて下さいね~。
それが解けて冷えると凍っちゃいますますから・・・。

唾液が少なくても治療が出来ないんだ!ビックリ。
ドライマウスなのかな?
年齢を重ねるとなりやすいって聞くけど~。

病院の付き添いも大変だし、疲れます。
ママさんも適度にストレス発散して下さい。
大事にして下さいね。

2017/02/13 (Mon) 05:48 | EDIT | REPLY |   

keiko  

ママさん所も雪降ったんですねえ、
たまにはドカンと降って雪だるまなんか作ってみたいと
思ってますが、雪国の方には「冗談は止めてよ」って言われそうです^^;
でも、舞ってる雪だけでも冷たそう(ー。ー)フゥ
さくらちゃん、まるちゃん、おニューのコートが大活躍ですね(^_-)b

お母さまの事、本当にお返しの時なんですねえ。
お元気でいらっしゃるだけでも有難いです、
私の所はもう黄泉の国ですから・・夢でしか会えません(T_T)

唾液は顎の下辺りをこするかマッサージすると少し出ますね。


2017/02/13 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは
またまた お返事遅くなってすみません!

> お母様のお供、ご苦労様でした!
そうなんですよね
今が華の時です 頑張りま~す!

> その写真、まる君のおチリですか? ウフフ‥ 本当に可愛いワンi-178
さくらです~

> それにしても、大したことはないと仰いますが なかなかの降雪ですね!
よく降ったでしょう?
でも次の日には晴れてすっかり無くなりました
土はしっとりしていてドロドロに~!
そちらは本当に降らない所ですね
けっこう温度が低い日もあるのに残念ですね
たまにはいいですよね
今の所2わん 嫌がっていません
バーディも雪は大好きでしたよ ^^

2017/02/14 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> おはようございます!
こんにちは
お返事遅くなってすみません!

> 良く降ったねぇ。
よく降ったでしょう?
でもね 次の日は晴れてすっかり溶けました
積もる事は滅多に無いのですが
時々ドッカと降る時もありますよ~
車 歩行に気を付けます ありがとう~

> 唾液が少なくても治療が出来ないんだ!ビックリ。
もぅ薬が増えて増えて・・・
今度は眼科も増えました・・・・・・

> 病院の付き添いも大変だし、疲れます。
ありがとうございます!!
でも今週はた~いへん
わんずとカメラに向かいブログ更新で我に返る
という感じで 癒してくれてます♡

2017/02/14 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

こんにちは
お返事遅くなってすみません!

> ママさん所も雪降ったんですねえ、
降りましたよ そちらは?滅多に降らないですか?
たまにはいいですね
コートは重宝してます 保温もしてくれるしホッとしますね~♡

> お母さまの事、本当にお返しの時なんですねえ。
そうですね 今が華!
頑張ります
きょうも付き添いでしたが
きょうはとても元気でホッとしました

> 唾液は顎の下辺りをこするかマッサージすると少し出ますね。
なるほど!!!
いい事を教えてもらって
そうでした 言ってみます
薬が増えて心配になります
ありがとうございます!!

2017/02/14 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment