雪といっても・・・


毎朝 さくらは起きて直ぐに散歩の準備はバッチリです!!

CIMG6947.jpg

こちらまるは・・・

CIMG6949.jpg

洋服を半分着せて再び毛布をかけて~
私の準備が整うまでこのまま待機です
玄関を出れば元気になりますが
毎朝 笑える~ と思うひと時です

きょうは特に冷え込んで

IMG_6950.jpg

雪が降っているのが見えますか?
見えないね・・・ こんな程度に降っていました

ああ! 今朝のことですが
まる 土を食べていたんです 何のため?
黒うんPはこのせいだった? もぅ止めてよね ( ;∀;)

IMG_6954.jpg

まる「おいしいよ・・・」かな?????

先日 植え込んだ バラの苗

IMG_6955.jpg

裸苗だったので水に浸して2~3日の所 5日くらい置いちゃって・・・
植え込んでから水をどっぷりあげて
うどんこ病が出てしまいました きのう消毒してみました
枯れないでおくれ♡

きょうは早めに・・・

IMG_6959.jpg









2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

まる君、朝が弱い男子?
ちょっとウダウダするのが、また気持ちいいんだよね~。
人間も一緒ですわ( ´艸`)

こちらはやっと家の前の雪山が無くなりそうだったのに、
また降って来ました~。
もう除雪イヤ(笑)

葉っぱが無いバラ苗もうどんこ病になるの??
え~、どうやったら分かる~??

2017/02/10 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちはー

> まる君、朝が弱い男子?
ウダウダ~ 朝の弱いまるです
だってね このままずーっと動かないんですよ!
ほらほら!とけし掛けないと

> こちらはやっと家の前の雪山が無くなりそうだったのに、
また降っていますね ドッサリでしょうか?
こちらも予報に反して降りました
たまにだと面白かったです♪

> 葉っぱが無いバラ苗もうどんこ病になるの??
たぶんそ~です
消毒をしました 2度も 消えてきました♡
枝がぼんやり白くなりましたよ
見れば分かると思います
葉っぱの蕾?がタラ~ンとならないので生きてると思うんだけど・・・
観察中でーす

2017/02/11 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment