サッパリしたね~♪

きのうはフタリ シャンプー屋さんに行ってもらいました
この時期 どうしても家だと乾ききれないで寒そうかな?とか
自分もラクだし~

CIMG6855.jpg

3わんずの頃には金欠でそんな事 言ってられなかったけどー!!

さくらナイスポーズ ( *´艸`)

CIMG6843.jpg

まるタンはいつものポーズで

CIMG6845.jpg

丁度お日様があたって ピカピカに見えるのは自分だけかもね~

まるは小さな頃からこのシャンプー屋さんにお世話になっているのですが
「まるちゃん 足が弱くなったね まだ大丈夫だけどどんどん歩くといいよ」
と言われました。

CIMG6851.jpg

12月には腰痛がひどかった自分ですが
TVで開脚ストレッチを見てから 自己流の開脚ストレッチを開始し
今も続けていますが これは効果ありますよ!!
お風呂上りがお勧めです
わんずにも何かしてあげたらいいのかもしれませんね~・・・
今の所 サプリを与えています

咲き始めた クリスマスローズ
黄色いのもあったんですが 
12月葉っぱと一緒に華芽も切ってしまいました (汗)

CIMG6856.jpg

冬はパンジーしか育てられない
何か育てやすい花 ご存じだったら教えてくださ~い

CIMG6858.jpg

花がら摘みをしなくちゃね・・・ ^^;

暮れにサービス券が1200円もあって
何だか買ってみた毛糸

CIMG6838.jpg

スヌード作ろうと思ったけど 止まったまんまです

夜 みかんを食べようとすると
必ずやって来る

CIMG6842.jpg

三等分・・・ 二個食べなきゃ食べた気がしません・・・






4 Comments

まさ妻  

こんにちは~!

キレイになったお二人さん、さらっさらですね~。
そのストレートの毛並みが懐かしい!
確かに冬の家シャンプーは寒いよね。
マックも冬はお願いしてましたよ。

開脚ストレッチ・・・腰痛にもいいの?
何だか余計に腰痛くありそう(;・∀・)
私も身体硬くてね・・・。
毎晩ストレッチしてるけど、中々ですわ(笑)

スヌード、良い色ですね~。
最初の取っ掛かりは早いんだけど、途中で止まるのは何故でしょうか??
私も頑張ろう!

2017/01/14 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんにちは

> キレイになったお二人さん、さらっさらですね~。
やっとキレイにしてもらいました~
濡れた毛でいるとなんだかね・・・
こちらも寒いしで今回は行ってもらったの
マックス君もそうでしたか 
正解だったかな!
ストレート懐かしいでしょ!

> 開脚ストレッチ・・・腰痛にもいいの?
そうそう~ いいですよ~◎
痛くなることは無いの 安心してやってみてください
即効性があって 止めるとすぐに元通りになるのです


> スヌード、良い色ですね~。
色が気に入って買ってみたのですが
少し太いかな~ 
今フタリのわんTを作っているの
そっちに夢中になってます (/ω\)
早くしないと冬が終わるね~

2017/01/15 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

遅くなったけど、さくらちゃん、まるくん、お誕生日おめでとう!
11歳だね。
シニアといっても、まだまだ元気でしょ。
この元気、いつまでも続きますようにね❣️
ケーキ、目をそらすのがまるくんで、ガン見がさくらちゃん?
2人とも、ユニーク!
食べるときは2人とも、秒殺でしょ。
わんこピザ、いいね〜
さくらちゃんもまるくんも、大喜びだね。
バーディちゃんもね。
レインコート、素敵!
でも、やっとなんだね。
みかん好きなみたいだけど、ラブちゃんは唯一食べないものだよ。
でも食べた気しないのってわかるわ〜

2017/01/15 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

> 遅くなったけど、さくらちゃん、まるくん、お誕生日おめでとう!
ありがとう! 11歳になりました
元気で迎えたこと良かったです
また1年元気でいて欲しいですよねぇ
ラブちゃんもね!

> ケーキ、目をそらすのがまるくんで、ガン見がさくらちゃん?
そうです 笑えるね
もぅあっという間ですよー
ピザもあっという間~

> レインコート、素敵!
やっと暖かそうになりました
活躍してます!

> みかん・・・ でも食べた気しないのってわかるわ〜
ラブちゃん嫌いなんだ! 柑橘系
バーディも苦手でしたよ
1つを三等分 いくら食べても足りないよね~

2017/01/16 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment