祝成人!

夕べはひどい雨に風
お陰でカッパ着用の散歩はいい調子でしたが
成人式お預かりのお客様には気の毒で

CIMG6833.jpg

ですが 雨は上がり一安心♡
最近の美容室の成人式事情は大変厳しいものになりました
レンタルやお買い上げのお店で着付けもセットなので
美容室にはなかなか・・・それでも毎年お仕事を頂きありがたい

今年はなんと 二十歳にして2児のママ

IMG_6878.jpg

この彼女がどうしてどうして なかなかしっかりした方
小さな頃に美容室で遊んでいました
実家にお産に戻っている時の事
赤ちゃんがわんわん泣くと 愛犬がおもちゃを銜えて来たと言うのです
おもちゃを持ってきたり おやつを持ってきたり

まる近すぎ
CIMG6835.jpg

バーディもさくらやまるの赤ちゃんの時には同じ事をしました
何だか面白い話で盛り上がりました

CIMG6837.jpg

人生は長いようであっという間! 
この次は3度目の・・・
いろんな事があって予想もつかない なので面白いのかもしれません

CIMG6836.jpg

祝成人! たくさん頑張ってたくさん楽しんで!





4 Comments

まさ妻  

成人の日、ご苦労様でした。

キレイに着付けされて、帯も素敵!
ほら、最近の振袖の娘さん達の中には花魁か!
ドコのママさん?って感じのを見るから・・・。
やっぱりスッキリ、キレイに着こなしてるのを見ると安心します。

ハハはやっぱり子供が泣きだすと、種を超えて心配なんだね。
子猫を育ててるワンコさんとか聞くし。
素敵なお話、ありがとう!ほっこりです。

2017/01/10 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

keiko  

ママさん、こんばんは~♪
美容室事情、なるほどねえ、
時代も本当に変わって来てますね。
ですが、髪のアップ、着付け、とっても素敵です\(^o^)/

人生、あっという間、本当にねえ(@@;;
一日一日を大切にしないと・・・
そう思いながら日が過ぎて行ってます^^;

脚付きレインコート、ナイス!!
お揃いでお洒落、こんな素敵なのがあると
雨も苦になりませんねえ♪

2017/01/10 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは

> 成人の日、ご苦労様でした。
ちょっと照れますが 時期には時期のものを載せたくなって
お母さんの着物を着られたのですが見事にサイズがピッタリ
妹さんが2人もいるので~♡ 次回もお持ちしたいと ^^v
本当に現代の好みは様々ですよねぇ

> ハハはやっぱり子供が泣きだすと、種を超えて心配なんだね。
かわいい話でしょう?
そんなの遊ばない!って言っても どーっぞ
そんなの食べないって言っても どーっぞ♡
かわいいな~~~

2017/01/11 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

> ママさん、こんばんは~♪
こんにちは!

> 美容室事情、なるほどねえ、
なるほどね~でしょう? 七五三なんて親の着付けばかりになりましたよ
残念ですよ
恥ずかし~ですが 季節を感じるでしょう?

> 人生、あっという間、本当にねえ(@@;;
本当に・・・早いですよね
あっという間
イライラ クヨクヨしないようにと思っていても繰り返し
困ったものです。

> 脚付きレインコート、ナイス!!
ありがとうございます。
今年はペアルックを増やそうと思います!!
案外無かったので・・・
ご夫婦?って言われそう~
雨 楽しみなりました♪

2017/01/11 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment