やっとできた!


1月6日頃から小寒というらしく
節分までを「寒の内」寒さが厳しくなるそうです
きょうも寒いです

IMG_6859.jpg

雨が嫌いなまる

IMG_6862.jpg

どうにか思うように4本袖のカッパも作れるようになった
今フタリに作らなくて何時つくる!! そう思って半年過ぎました・・・
12月からやっと作り始めて 正月もせっせとミシンを踏んでいました

IMG_6867.jpg

袖口にゴムがまだ入ってませんが
早速あしたは雨模様

IMG_6869.jpg

これで冷たい雨でも心配ないね

IMG_6868.jpg

バーディにも着せてあげたかったな~♡
バーディもさいあくーって言うかもね ( *´艸`)





4 Comments

まさ妻  

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

そしてまる君・さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
バーディ母さん、ありがとう♪
11歳かぁ。
全然そんな風に見えないね♪若いな。

レインコート、可愛いの出来ましたねぇ。
雨嫌いでも、これで雨でもお散歩OKかな?
あぁ、洋裁出来る人って羨ましい。

2017/01/07 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

おはようございます♡

冬だから当たり前でしょうけど、寒いですね~!
我が家 わらびは 早朝の6時頃 まだ暗いのに
ぱぱさんに起こされては 朝散歩の毎日です。
私は当然 お布団の中‥
帰って来て アンヨを洗われたら 私の寝床へ直行!
「ワンワン!」うるさく言って 無理やり起こされます!
そして ヤレヤレ‥で 一日が始まる毎日です(笑)

レインコート‥ 脚が付いてると 汚れが大分違いますよ!
とっても似合ってるし Good !v-426
これも着なれたら問題ないのではないかしら?

ベルは初めてのレインコートから脚付きでした!
最初は心配しましたが、全然嫌がらず(諦めてた?)
酷い雨降りの日にも機嫌良くお散歩‥ザザぶりの中
1時間以上も歩き回った癖に 肝心のお仕事をしなかった時は
腹がたったなぁ~!(笑)
けど 高齢になったら 雨はやっぱり嫌になったみたいです。
お友達ワンには 雨の日はガレージの奥に隠れる仔も (笑) 

みんなそれぞれですが 素敵なレインコートに身を包み
まる君、さくらちゃんにも 楽しいお散歩をして欲しいわぁ~♡

2017/01/08 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

こんにちは
お返事遅くなってすみません!

> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年も宜しくお願い致します。
また1年始まりますね~ ^^

> そしてまる君・さくらちゃん、お誕生日おめでとう!
ありがとうございます。
そお? 若く見える? 嬉しいです!!
今年も元気な一年でありますように~

> レインコート、可愛いの出来ましたねぇ。
きのうはこれを着て散歩に行きました
やっぱり良かった~♡
前にも作ったけれどどうも合わない
今回は合格しました
どういうワケか編み物も開始しましたよ~

2017/01/09 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> おはようございます♡
こんにちは

> 冬だから当たり前でしょうけど、寒いですね~!
> 我が家 わらびは 早朝の6時頃 まだ暗いのに
そうですねぇ まだ6時は暗いですよね 寒いし
ウチは6時半にやっと起きだします
ままー!起きて!!って かわいいですよね~♪

> レインコート‥ 脚が付いてると 汚れが大分違いますよ!
きのう使ってみました
汚れが ホントに違いますよね!
前にも作ってあったんですがイマイチ!
ベル君と同じに作ってみました
今年はペアルックにハマってみようと思うのです ( *´艸`)

> ベルは初めてのレインコートから脚付きでした! 
賢いままの選択ですね 
ベル君は幸せ者です!
1時間も付き合ったのに肝心な物を・・・出さないなんて~
ショックですよね 
雨の日に散歩って大型犬しかいませんよね・・・

> みんなそれぞれですが 素敵なレインコートに身を包み
それぞれですね… 楽しんでくれたらこちらも楽しくなりますよね
まるもルンルン?歩いてくれました
使い込んで欲しいな~

2017/01/09 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment