大掃除止めちゃえ~!


台所でこれからわんずのご飯作り 
ここはさくらの所定の位置に~
以前はバーディの位置 年を取ったバーディ
よくオナラをしてガス報知器が鳴ったね~

CIMG6644.jpg

まだその様なことはないけれど

うへへ~ レンコン

CIMG6647.jpg

右手にはまるがいて パクン!

CIMG6649.jpg

にんじんも~♡

CIMG6651.jpg

ぱくんぱくん 余分に切って楽しんでいます

CIMG6652.jpg

首かしげのまる
床はボロボロ・・・気にしない! (笑)

CIMG6654.jpg

そんなワケで 頑張ってますよ 松本食堂!!

きのうはお休み
お父さんがサッシの網戸を洗ってくれました ('◇')ゞ 
ついでに窓拭きもやったそうです スゲー

CIMG6684.jpg

自分は やっとレモンの植え替え 今年は6個の収穫でした

まる お得意の プイ!

CIMG6685.jpg

きのうは母の病院のお供
こころの診療所はとても優しい先生の信頼できる病院でしたが
実は診療所は2階で外階段が20段 少々の不安はあったのですが
他2軒は駐車場の具合が悪かったり
入院はしたくないと希望を言うと断られたり
たどり着いた こころの診療所・・・
その20段の階段が怖くなってしまい断念
こちらの勝手を承知して下さり紹介状を付けてくださいました
やっぱり いい先生だったな~

きのうは少し遠いですが新しい病院の予約の日でした
具合が悪い方のためにベットルームが3つもあって良かったです
薬が処方され2週間後の火曜日に再診
内科(他院)も併用して受診してください とのこと
12時から2時に終了 昼食を取って内科へ 結局終わったのは夕方
おまけに 内科の検査の結果は来週の火曜
27日は営業予定なので自分の休みは病院回りで終わりです

薬や症状のことを書き留めました
1479959785018.jpg

あ~まったくもぅ!!
そう思ったのですが~ 
もぅ少しの辛抱です
大掃除も止めちゃうつもりならイライラしないし! 
きのうは母と上手いやり取りができて GOODで~す♪







4 Comments

まさ妻  

こんにちは!

野菜の端っこや余計に切ったの貰ってますね~。
マックも大好きだったよ。
でもマナ平は味をしらないのか、食べません。
ミカンもペロッとしただけで、ダメだった(;'∀')
2人とも、お利口さんだねぇ。

お母さまの付き添い、ご苦労様です。
1日仕事なので、結構大変。
ちゃんとママさん自身の時間も取って下さいね。

何だか先生方がとても良いかんじで!
患者さんのコトを第一に考えてくれてると言うか。

階段も上がるのはまだいいんだけど、降りるのが怖いんだよね。
隣の姑も同じです。

新しい病院は内科も一緒なら、安心だね~。
車の運転、気を付けて!

2016/12/07 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

おはようございます♪

松本食堂は大盛況ですね(笑) 
ワンズは美味しいものが口に入る場所を良く知ってますよね♪
バーディー嬢のガス報知機の件 覚えてますよぉ~!i-278

師走に入り、マタマタ大掃除の季節がやってきましたが、ママさん宅
いつもパパさんが尻軽に動いて下さって 本当に助かりますよね。
ちなみに我が家も 年末に1日間だけは夫も掃除を頑張ってくれます。
但し、外回りだけ!i-238
チョッとそれが不満でございますことよ! だって、家の中の方が大変だもの★
‥って、毎日 きちんと掃除しとけば問題ない訳だから 結局は私のサボりの
つけが回ったって事か!?(笑)

お母様の件、大変ですね。
けど、足腰が不調になってきたら 階段を上がるのって大変なんですよね。
ちなみに私も出来るだけ階段を避けてしまいます。だから余計いけないのかな?i-229
ご紹介頂いた病院の先生が 性の合う良い先生でありますように♡
ママさん、頑張らないで ボチボチでいいのよぉ~っ!i-236 

2016/12/08 (Thu) 09:16 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんばんは

> 野菜の端っこや余計に切ったの貰ってますね~。
> マックも大好きだったよ。・・・
これがお互いに止められない事です (笑)
食べれれる物の音!には敏感にさっ!と寄ってきますよねー
笑えるよね~
マナちゃんはこれからいっぱい覚えるのかな~?
楽しみですね
みかんなんて・・・半分しか回ってこないわ~ (´Д⊂グスン

> お母さまの・・・
ほーんと!1日かかる・・・
上手く時間を使わなくちゃね~
いつもありがとございま~す♡

> 何だか先生方がとても良いかんじで!・・・
そうですね! 救いですね
恵まれてる ^^d

> 階段も上がるのはまだいいんだけど、降りるのが怖いんだよね。
そうだった 降りるのが怖いって言ってました
その後ろから4輪の歩行器(を使ってます)を持って着いて行くのだけど
もしもの時は2人とも落ちるな~と・・・


> 車の運転、気を付けて!
内科は別の病院です 説明不足でした!
運転には気を付けないとね 了解です♡
もぅ二度と事故は嫌だものね ^^d

2016/12/08 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> おはようございます♪
こんばんは♪

> 松本食堂は大盛況ですね(笑) ・・・
松本食堂売れ行きばっちりですよ~♡ ふふ
よく知ってますよねー! 元気もらうね~♪
覚えてますか? ガス報知器~ (笑)
あれはまだね鳴らないんです
もしかして報知器が壊れてる? 

> 師走に入り、マタマタ大掃除の季節がやってきました・・・
そーそー 家の中が大変よ!!
それでもパパさんも優しいじゃないですか
さっとでも回ってくれれば GOODでーす
でもほどほどでOKって事にしましょうか?
お互いに今年は大変ですから~ ^^;

> お母様の件、大変ですね。・・・
りょかーい! ボチボチですね~
こころの診療所へ行くのは悩んだのですよ
あの時は母も必死だったのでしょう 行ける!と
自分が母の後から上っていくのですがコケたら二人で転がっていくな~と・・・
最初の判断が悪かったですね~ 
今度は伊勢原の病院なのです 車で30~40分
3段の階段 スロープもありますがエライ遠回りで残念
でも3段なら頑張れそうです ^^d

2016/12/08 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment