11月27日


あっという間にどんどん過ぎるね
大した事もしないのに今月もあと少し

先日 喪中はがきが届いた

IMG_6652.jpg

友達が亡くなった 4月のことのようだ
携帯も止まって イエ電もなぜか切られた 連絡のしようもない
こんなことってあるんだ・・・・
あの時・・・・ そう思っても もぅ遅いよ
何で死んだんだろう 癌かな?

IMG_6655.jpg

一期一会っていうのかな 今を大切にしなきゃいけないな
反省して

まぁ・・・・
ちょっと 介護のことだけど
ここんトコうまく回らない
結局 自分の甘えなんだな 母に辛く当たる
言葉の暴力
穏やかで適切な判断の出来る そんなふうに変わらなきゃ

IMG_6656.jpg

バーディの最後の2か月の時にさくらやまるはどうしてたかって言えば
超スローなお散歩に文句も言わず
逆らうこともなく あの時は7歳だったからヤンチャな時期でもあるのにね
一切手を焼くこともなく
不思議な時間だったな~
但し その後はやってくれたけど

IMG_6659.jpg

さくら ↑ スッキリした顔
門扉の所でうんP!してきました~
止めてよー!って言いたいけど このヒトいつもココです・・・・^^;







6 Comments

まさ妻  

こんにちは~!
もう喪中ハガキがボチボチの季節ですね~。
家、やっと年賀状ソフトの住所を入れました←お父ちゃんが。
パソコン新しくなると、いろいろ面倒です(笑)

お友達、残念でしたね。
一言教えて欲しかったなぁって。

介護。
実の親子と嫁姑、同居に別居。
色んなパターンがあると思うけど、ママさんちゃんとやってるよ~。
お母さんもきっと分かっておられる。
親子なんだもん、言いたいことも言えるし、キツイ言葉になる時もある。
それが自然だと思うな。

ゆっくりと時間掛けて、寄り添える様になるじゃない?
最初からプロみたいには出来ませ~ん(笑)

私もいつか来る。
ママさんを参考にさせて貰いますよ~。

2016/11/28 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんにちは!

> もう喪中ハガキがボチボチの季節ですね~。
> 家、やっと年賀状ソフトの住所を入れました←お父ちゃんが。
> パソコン新しくなると、いろいろ面倒です(笑)
パソコン変わると面倒ですよねー!
わかるな~
忙しい時期に向き合うのって大変ですよね
お父ちゃん 優しい♡

> お友達、残念でしたね。・・・
ホントにそう思う
昨日ご主人から電話がありました
大変だったようです・・・

> 介護。・・・
難しいのよね~ なかなか・・・
でも応援ありがとう 救われます ^^
これからの課題ですね 神対応! 笑

> ゆっくりと時間掛けて、寄り添える様になるじゃない?
> 最初からプロみたいには出来ませ~ん(笑)
そうよね! 最初からできなくてもいいわね
まさ妻さん いいトコつくの 
いつもポイント助言頂いてます ありがと!

> 私もいつか来る。・・・
いやいや~ 参考にはならないって~
頑張り過ぎずにやってみますね ^^v

2016/11/28 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

年末に近づき 喪中はがきも そろそろ1枚2枚と届いています。
毎年1年 たった1度のご挨拶の年賀状がお友達から届かないと
何かあったのかな?‥なんて 心配になりますよねi-201
歳を重ねていくと いろいろ‥ね。

介護の件では ママさん頑張ってらっしゃると思いますよ♡
人間ですもの、聖人君子では居られませんよ!
ドンマイ! お母様だってわかって下さってますよ、きっと。
気負わず ボチボチ‥ね i-236

2016/11/28 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

清里はよく行くの?
リード忘れちゃったのはありゃりゃだね。
でも、現地のホームセンターに行って買ったのも、いい思い出だよね。
さくらちゃん、ワン!って、言ったんだ。
確実に怒ってたんだね。
初めてでしょ?
今年も早かったよね。
あと、1ヶ月だもんね。
いい年だった?
私は転勤したり、母親が亡くなったり、足ケガしたりで、今年はあまりいい年じゃなかったよ。

2016/11/28 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした!

> 年末に近づき 喪中はがき・・・
色々ありますねぇ・・・
今度のことはビックリしました
そういう年頃だっていうことですね トホ
しっかりしなきゃいけませんね・・・

> 介護の件では ・・・
こちらもなかなか上手くいかないものです ><;
でも亡くなった彼女の事もあって 少し優しくなれましたよ!
みなさんにグチって元気をもらってまた頑張れそうです
有難うございます!

2016/11/30 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません!

> 清里はよく行くの?・・・
1回目は夫と25年前に・・・
その後はわんずと2回 今度で4回目です
山梨っていい所だといつも思いますよ
いつも清里です
リードね~ 馬鹿だよね~ (笑)

> さくらちゃん、ワン!って、言ったんだ。
わん!って怒った~ 笑った~
こんな風に吠えたのは初めて! ビックリしました
さくらもまるも日常 吠えるよ ^^;

> 今年も早かったよね。・・・
ホント みーたんさん痛かったね~ もぅ腫れは引いた?
お母さま お気の毒でした 私も大事にしなきゃだね・・・
あと1か月だよね 早いよね
こちらも 事故があったり手術もあったり 義母が亡くなって
その他いや~な事もあったよ 今年は最悪ですよ!
来年は穏やかな1年だといいね
来年はみーたんさんと会いたいですね~!

2016/11/30 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment