サプライズ あったねー



月曜の夜から急に行ってみようか!!って事になって
すごい顔のまる( ^ω^)・・・

IMG_6545.jpg

だけど朝は雨!カッパ着用で散歩に行って
やっぱり止める? とか悩みながらも出発しました~

予報は裏切らず 午後から晴れてくれました ^^v
い・ろ・は・に・・・ほへとの・・・いろは坂

IMG_6556.jpg

紅葉を見に栃木県日光市に行ってきました
神奈川から2時間半で行けるよ~~~と出ていたけれど ホントに近かった

IMG_6558.jpg

どこでも2わん 
まさ妻さんの言葉を借りれば・・・
受信メールに忙しいのですが!! 笑

IMG_6559.jpg

いつもと違うニオイ楽しんでます

華厳の滝も人がいっぱ~い
写真を撮るのは順番ですが

華厳の滝

わんずのお蔭で楽しい時間となりました
純粋無垢な動物と赤ちゃんには人が寄ってきますね

なでなで~
外国人の方も多く 
「お~ キュート♡」と・・・・( *´艸`)
大人二人なら声もかけられないモノを わんずのお蔭で上機嫌です
どっちが面倒をみていることやら~ ふふ!

IMG_6572.jpg

中禅寺湖

1477987222281.jpg

きょうだいですかー! 
さくら まる~ (留学生)

ゆばソフト いただきました!

1477987567184.jpg

東照宮にも行ってみました
世界遺産ですものね 素敵でしたよ
 小学生の修学旅行に行ったきりです
東照宮

わんずと歩けるのは参道までですが
ぐるりと回るには随分歩きました

1477987473810.jpg

帰宅後 まるは足が痛そうでしたが
今朝の散歩には復活してました~♪
そんなワケでサプライズ 満喫でした!








6 Comments

まさ妻  

こんにちは!

ママさんトコから2時間半で北関東まで行けるの??
へぇ、高速の渋滞もナシですか??

ふふ、まる君のお顔凄いなぁ。
でもなかなか狙って撮れるもんじゃないし、貴重だわ。

紅葉も景色もキレイですね~。
人もたくさんだけど、結構ワンコOKなんですね。

そうそう!人間だけだと声なんて掛けて貰えないけど
ワンコが一緒だと全然違うの!
マックもアパートの外人さんに「ソーキュート!」なんて(笑)
みんなに良いコ・良いコして貰って、嬉しいね。ワンも人も。

2016/11/03 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

紅葉の季節ですねぇ~!
“日光は結構” って言いませんでしたっけ?
それ程 素晴らしい‥って事なのでしょうね♡

日光の東照宮・華厳の滝・竜頭の滝、男体山、
白樺林といろは坂  中禅寺湖で観光船に乗った時
酷い霧で ちょっと怖かったとか......
一番に思い浮かべるのは 小学校の修学旅行でした!
遠い遠い昔の思い出です(笑)

神奈川からは2時間半程度で行けましたっけ?
もう 10年余になると思いますが、兄の会社の
保養所が鬼怒川にあり、そこに行ったついでに
日光の東照宮まで足を延ばした事がありますが
かなり遠方の記憶があります i-229
途中宇都宮で 餃子を食したりとか
あちこちに寄った所為かも知れませんけど‥

紅葉は如何でしたか? 
お写真を拝見する限りではチョッと早かったかな?
2ワンズと 楽しいドライブ旅行🎶
まる君も さくらちゃんも大モテみたいでしたね i-236

サプライズのお出掛け最高i-189

2016/11/03 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

keiko  

バーディママさん、おはようございます♪
日光へいらしたんですねえ、良いなあ(*^_^*)
思いついたら即実行、若さとフットワークの軽さ羨ましいです。

中禅寺湖には昔、昔東京に勤めていた頃に会社の同僚と行ったんですよ、
その時の紅葉が湖にもいっぱい、赤、黄、橙とそりゃ見事でね、
それから子供達と二度も行ったのに時期を外したのでしょうね、
その見事な紅葉にはとうとうお目に掛かれませんでした(T_T)

世界遺産の東照宮、参道から心が洗われますよねえ・・・
まるちゃん、さくらちゃん、皆さんに可愛がられてピースでしたね(o^-^o) 

お母さま、良いお医者様に巡り会えて良かったです、
これから少しづつ寒さがやって来ますね
皆様お体ご自愛下さいませ。

2016/11/04 (Fri) 06:25 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~

> ママさんトコから2時間半で北関東まで行けるの??
平日は渋滞なんてないですよ~◎
近くに高速道路ができたお陰で便利になりました
2時間半とは知らなかったけど!

> ふふ、まる君のお顔凄いなぁ。・・・
ほんと!
パソコンに落として あぁ~こう言った顔だったのか~って
貴重ですね 確かに!

> 紅葉も景色もキレイですね~。
頂上はそろそろ終盤 中腹が見頃でした
山 全体が紅葉してきれいでした
富士山の周りは落葉樹が少ないのです

> そうそう!人間だけだと声なんて掛けて貰えないけど・・・
「ソーキュート!」そうそう!こう言ってたのかも(笑)
わんこ連れはお得感ですね
わんこも楽しんでいたように感じました
またまた爆睡でした ^^v

2016/11/05 (Sat) 15:23 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは

> “日光は結構” って言いませんでしたっけ?・・・
そういう意味でしたか~
まさに! 実感でした

> 一番に思い浮かべるのは 小学校の修学旅行でした!・・・
来ていましたよ 黄色い帽子がいっぱいでした!
懐かしい~と思いました ^^
YOUもいっぱいでした~

> 神奈川からは2時間半程度で行けましたっけ?・・・
2~3年前でしょうか?圏央道が完成し
新潟も 軽井沢も 東北に早く行けるようになりました
前夜 検索してみたら 2時間半というのでその気になりました

> 紅葉は如何でしたか? ・・・
頂上は終盤 いろは坂の辺り中腹が見頃でした
山全体が紅葉しているのは見事ですね~♡
10月末がいいようです
富士の辺りは紅葉が少ないですね

> サプライズのお出掛け最高i-189
今度の休みは雨のようで 先週行って良かったです!
ラッキー

2016/11/05 (Sat) 15:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

> バーディママさん、おはようございます♪
こんにちは!

> 日光へいらしたんですねえ、良いなあ(*^_^*)・・・
母を看るようになったら 時間を有効活用で
忙しいけど 楽しまないと!です (笑)

> 中禅寺湖には昔、昔東京に勤めていた頃に会社の同僚と行ったんですよ、・・・
時期が難しいですね お花と紅葉は・・・
頂上は紅葉も終盤でしたが山全体に紅葉しているのは見事なものですね~
ビックリしました

> 世界遺産の東照宮、参道から心が洗われますよねえ・・・
参道がなかなか迫力もあり 長くもあり・・・
中禅寺湖で会った方が「あー!またいた!」って
面白かったです

> お母さま、良いお医者様に巡り会えて良かったです、・・・
体調も落ち着いてきた様子で よかったな~と思います
ありがとうございます
今度の2か月は超特急ですね ^^;
伊豆は暖かでいいですね
keokoさんも大事になさってくださいね

2016/11/05 (Sat) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment