神対応!




秋になって寝心地がよくって・・・・
なんと! 二日も朝寝坊 散歩もパス
庭には何度も出したけど
「こまるんだよね~」


IMG_6525.jpg

と言いたいだろうに 反抗もせず・・・
反省です m(_ _)m

バラも伸び放題 ど~したらいいやら・・・

IMG_6522.jpg

間引きの剪定が必要なんだろうし 先端も切らなくちゃ

そろそろパンジーも植えなくちゃと買ってきたけど

IMG_6521.jpg

そのまんま・・・

秋は自分の生まれ月なのに テンションが下がる
編み物を始めた母だったが 
この気候で体調が崩れ 胃が不調 
これは内科では治らない事がわかって(ず~と調べてきたけど)
転院しなくちゃいけない 紹介はない・・・
自分で心療内科という所を探す
きょうは弟が母に付き合った 案外優しいところもあったんだ ^^
人間は年をとるのが大変
生きていくって大変
最近のニュースには殺人事件は普通になってる

だけどわんずor動物は淡々と受け止め

IMG_6526.jpg

文句も言わずに生きていく
すごいよ
まさに神対応

IMG_6532.jpg

およだくらいは垂らすけどね ↑ 笑

IMG_6527.jpg

人間はいちいち あ~だこ~だと文句ばっかり 
いや母も自分もみんなも・・・
わんずには 敵わないな
清々しく淡々と受け止めてさら~っと
さら~~~っとね









6 Comments

わるっちまま  

お散歩はサボって貰ったら困りますねぇ~! ‥ なんちゃって(笑)

人間が生きていくのは本当に大変ですよね!
何かと悩みを抱える事は多く、夜も眠れないくらいの時もあったりしますが
それでも天体や地球規模を思えば豆粒にも満たない ちっちゃなちっちゃな
存在の我々が 何を小さな細かい事で色々思い悩むんだろう? バカみたい!
なんて思いますよね。
自分が思う程 他の方が感じてる訳もない事でも ウジウジ考えちゃったり‥
それでも なかなかそうは思えないのが人間ってものなのかもね?

愛犬とホッコリすれば 何もかも忘れられるかもよぉ~っ♪ v-410

お母様が元気になられますように♡

2016/10/28 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

おはようございます。

最近の朝、ほんとにお布団から出にくいですね~。
特に足がホカホカだと(;'∀')
ワンズ、お利口さんに待っててえらいなぁ♪

つるバラって、伸びてきた枝の処理に困るね。
伸ばしておいて、冬剪定や誘引でキレイにするんだろうけど、
それまでがちょっとボサボサで。

お母さま、その後具合はどうですか?
姉弟で協力しながらですよね。
季節の変わり目や気温の変化って、健康な時はあまり分かんないけど
体調悪くするとてきめん!

お大事に・・・。
ママさんも気を付けてね。

2016/10/29 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは~

> お散歩はサボって貰ったら困りますねぇ~! ‥ なんちゃって(笑)
へへ! ほんとー
反省です

> 人間が生きていくのは本当に大変ですよね!
> 何かと悩みを抱える事は多く、夜も眠れないくらいの時もあったりしますが
> それでも天体や地球規模を思えば豆粒にも満たない ちっちゃなちっちゃな
> 存在の我々が 何を小さな細かい事で色々思い悩むんだろう? バカみたい!
> なんて思いますよね。
そうでしたね! ほんとうだ ^^
ファイトでしたね

> 自分が思う程 他の方が感じてる訳もない事でも ウジウジ考えちゃったり‥
> それでも なかなかそうは思えないのが人間ってものなのかもね?
そうそう・・・そうですよね
タイミング悪く色んな事が重なりました
なんか・・・

> 愛犬とホッコリすれば 何もかも忘れられるかもよぉ~っ♪ v-410
これしかないですね~♡
ここが肝心!

> お母様が元気になられますように♡
有難うございます!
きのう新しい病院に行ってきました
おじいちゃん先生でなかなかいい先生のようでした ^^d

2016/10/29 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> おはようございます。
こんばんは~

> 最近の朝、ほんとにお布団から出にくいですね~。
> 特に足がホカホカだと(;'∀')
> ワンズ、お利口さんに待っててえらいなぁ♪
なんだかズルしちゃいました
反省です

> つるバラって、伸びてきた枝の処理に困るね。
> 伸ばしておいて、冬剪定や誘引でキレイにするんだろうけど、
> それまでがちょっとボサボサで。
これも片付けないと~ うひゃ
先端が垂れ下がりました ブラインドになるばかり
いい加減間引いて先を切らなきゃですよね!

> お母さま、その後具合はどうですか?
> 姉弟で協力しながらですよね。
> 季節の変わり目や気温の変化って、健康な時はあまり分かんないけど
> 体調悪くするとてきめん!
>
> お大事に・・・。
> ママさんも気を付けてね。
有難うございます!
きのう新しい病院に行って来ました
きょうは元気にしてました ^^

2016/10/29 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

お母さん、心療内科の受診、絶対にいいよ。
今、精神的な要因に効く、いい薬もあるからね。
私も10年、心療内科に通って、最初は自分に合う薬が決まるまで、試行錯誤したけど、もっと早く行ってればって、思いました。
わんにゃんはほんとに、どんなことも受け入れてくれて、文句も言わずに偉いよね。
ラブちゃんも3ヶ月もお散歩行かなくて、ストレスだったろうけど、今日、久しぶりにお散歩行けました。
さくらちゃん、まるくん、神対応、うなづけます!

2016/10/30 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんにちは

> お母さん、心療内科の受診、絶対にいいよ。・・・
いい薬あるんだ~ それに決まるまで時間がかかるのか・・・
でも決まればラクになるね!
体にあった薬は体に悪い影響はないと聞くけど
みーたんさん良かったね! こちらもがんばります

> わんにゃんはほんとに、どんなことも受け入れてくれて、文句も言わずに偉いよね。・・・
神対応はどこの子も!という意味だったけど
説明が下手だね わたし ^^;
ラブちゃんも久しぶりに散歩に行けたのね
楽しかったでしょうね~♪
この前のブログで拝見しましたが
痛そうですね!!!! 無理しないで と言っても・・・
使うところだし 困りましたね
どうぞお大事にしてくださいね

2016/10/31 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment