シニア という事かな~



この一週間 雨が降るぞーって雲にびくびくしながら
結局降らない 中途半端な洗濯物が乾燥機に入ったり
ヘンな夏ですねー!


ふぁ~~あ とさくら

IMG_6269.jpg

きょうのびっくりニュースは・・・・
匿名ですがね 3センチくらいの うんP
本犬 器用に踏まないよ~に寝てました
おっと!!(でちゃった)って思ったんでしょうか?

IMG_6270.jpg

今年 初めて漬けた梅干しの結果ですが
干し過ぎました 半日ほどですが
その後冷蔵庫で更に乾燥して 塩の塊・・・・

IMG_6265.jpg

塩15%は塩辛い!! 10%で来年がんばろ~

こっちは
梅雨の頃 収穫した やまもも 冷凍してました
既に1回ジャムにしましたが 2度目

やまももジャム

1つ1つに種が入ってるんですよねー! 茹でて種を取ってジャムにします
めんどくさい 
やまももの木は選んだわけではなく 父が20年前にくれたものです
こっちの意見は聞きません・・・・昭和一桁ですからね
それが 今年は大豊作 もうひと塊冷凍してます あ~・・・・

まる ゴミとよだれが垂れてますけど~

IMG_6274.jpg

やっぱり 太ったよね~

IMG_6275.jpg


IMG_6278.jpg

わんずダイエットは実に過酷 ひもじくっても与えられなければ
我慢するしかないのです
スキンシップを多くするとか だそうですが・・・
自分のダイエットはルーズなもので
そう思うと・・・・
ま~いっかなー!




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

わるっちまま  

自分のダイエットもままならないのに ワンズのダイエットは中々ねぇ~i-229
確かに与える量を減らすとかすべしですが・・・
食いしん坊将軍のラブに 我慢をさせるのも こちらの方が辛くってね!
その代わりはスキンシップで?  成る程!(変に納得)笑

でも、まる君もさくらちゃんも 全くダイエットの必要なしでしょ?
宜しいんじゃございませんか、今のままで!i-236
問題な~し☆

ところで ヤマモモが豊作とな!? 美味しそうなジャムが出来ましたね♪ 
お味はどんな? 私は食べた事がないので チョッと知りたいで~す(笑)

2016/09/06 (Tue) 05:33 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは~!

まる君、ラブらしいよ♪
キレイな毛並みだし、年齢より若く見える。
どなたか分かりませんが、ウンも踏んでないならなお良し(笑)

梅干し、カラカラになっちゃいましたね(;'∀')
何か青魚の臭みを取るのに少し使えないかなぁ?
半分づつでもご飯のお共ににするとか??

やまもものジャムは凄いです~。
冷凍もそのままで、解凍して種取るんですね。
へぇ、何だか甘酸っぱくて美味しそうです♪

ダイエット。
確かにワンは飼い主から貰えなかったら、我慢しかないですね。
その点、人は自分に甘い(;^_^A
無理して減らさなくても、季節が良くなれば自然に減りますよ~。

2016/09/07 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> 自分のダイエットもままならないのに ワンズのダイエットは中々ねぇ~i-229
> 確かに与える量を減らすとかすべしですが・・・
> 食いしん坊将軍のラブに 我慢をさせるのも こちらの方が辛くってね!
> その代わりはスキンシップで?  成る程!(変に納得)笑
本に載っていましたよ~ ダイエットの時はスキンシップが大切なようです
食べるのはかなりの楽しみですからね~
かといって 足にはよくないし
悩むところです

> でも、まる君もさくらちゃんも 全くダイエットの必要なしでしょ?
> 宜しいんじゃございませんか、今のままで!i-236
> 問題な~し☆
そうですか・・・?
でもこの角度 やけに太って見えますよね~ (笑)

> ところで ヤマモモが豊作とな!? 美味しそうなジャムが出来ましたね♪ 
> お味はどんな? 私は食べた事がないので チョッと知りたいで~す(笑)
やまもも知ってますか?
少し酸味? 沢山砂糖を入れて甘くしました~
好きな方は探しに行くようですよ

2016/09/07 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんばんは

> まる君、ラブらしいよ♪
> キレイな毛並みだし、年齢より若く見える。
若く?とな!! うれしー
この角度やたら太って見えました

> どなたか分かりませんが、ウンも踏んでないならなお良し(笑)
ぷぷ!
店の控室での事~!
狭いので踏まないよ~うに気を付けたみたいです ^^;

> 梅干し、カラカラになっちゃいましたね(;'∀')
> 何か青魚の臭みを取るのに少し使えないかなぁ?
> 半分づつでもご飯のお共ににするとか??
残念な仕上がりでした 
お茶漬けにしてみたり奮闘してます~
なるほど 魚に!了解です ^^g
来年もやってみまーす

> やまもものジャムは凄いです~。
> 冷凍もそのままで、解凍して種取るんですね。
> へぇ、何だか甘酸っぱくて美味しそうです♪
クックパッドで検索して お客さんにも教えてもらって
一回茹でて種取ります うへ~です ^^;

> ダイエット。
> 確かにワンは飼い主から貰えなかったら、我慢しかないですね。
> その点、人は自分に甘い(;^_^A
> 無理して減らさなくても、季節が良くなれば自然に減りますよ~。
秋になったら歩くから? そうかな~
期待してみよう♡
何だかいつの間にか増やしてたのかな・・・
唯一の楽しみを減らすのは気の毒ですよね~
さくらが怒りそうですね

2016/09/07 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment