修行中~



きょうは晴天! 

IMG_6251.jpg

だいぶめいてきましたね
朝晩が涼しい~

IMG_6252.jpg

さくらの耳の付け根には バーディの印の黒い毛があるんです
ゴミじゃないよ ( *´艸`)

IMG_6253.jpg

1輪だけ 一葉さん

IMG_6258.jpg

夏剪定の時期になりますが
今年はタイミング悪くっていうか 良くっていうか・・・
みんな蕾持ち ここで切ればいいのかな~?
でも かわいそう このまま咲かせて今年は終了にしようかな


水やり3年 園芸の本に書いてありましたー!
バラは2年目 来年には少しはマシになるかな?

IMG_6259.jpg

カクテルをばっさり切って 再び伸びてきました💛
だけど まだ蕾がない これから蕾になるのかな?

きょうは爽やかな暑さ 
だけどまた!台風

IMG_6260.jpg

夕方散歩は雨かな~?
それどころか 今度の休みも雨らしい・・・
被害は出ないといいけど・・・

さくらたちの耳は薬が効いていて
ジメジメ耳からパサパサ耳になってきました

IMG_6261.jpg

そして
耳カスいっぱい出てきました~





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

keiko  

随分ご無沙汰しててごめんなさいね。
ずっと体調不良で元気出なくって(T_T)
今年は最悪の年です。

それに比べてママさんはお忙しくされてて、お元気そうで何よりです(*^_^*)
まるちゃん、さくらちゃん、帰省で海に入れて良かったですね(^_-)b

お家にいてはご近所さんのワン友さんと仲良く遊べて羨ましいですよ、
我が家近辺はラブがいないのでつまんない^^;

時々ipadでお二人さんの事は拝見してます、更新もチョクチョクあって
楽しみにしてますよ~、では又ねえ(*^_^*)

2016/09/03 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

おはようございま~す♪

バラに限らず 最初の蕾は切った方が 次のお花が大きく美しく咲く?と
聴いた事がありますが、折角ついた蕾を切るのって なんだかとても
勿体ない気がして切りにくかったりしますよね。
なのでママさんの気持ちわかりますぅ~i-201 i-229
美しいお花に囲まれた生活って素敵ですもの☆

ベル地方も朝晩は随分としのぎやすくなり 吹く風もなんとはなしに
秋めいて感じます。 漸く 秋の足音が聞こえるようになりましたね。
今夏のベル地方は 本当に暑かったので、秋が待ち遠しかったです♡
涼しくなったらベルとお散歩も‥と思うのですが ここのところ 日々
老化が見えるようになり 無理はさせられないなぁ~‥と言う感じ!
でも、まだ食欲はありますよ! トイレに庭へ出す際も オヤツを
見せびらかしたら ・・・i-278 
一日でも長く元気でいて欲しいと願う今日この頃です♡

2016/09/04 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

みーたん  

まるくんはバーディママさんのあとをついてまわるんだね。
可愛いなぁ。
愛おしくなるよね。
外耳炎は治ってきた?
でも、耳の写真あったけど、大丈夫そうだった。
ラブちゃんも、酷くはないんだけど、毎月、動物病院では処置してもらってます。

2016/09/04 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

keikoさんへ

こんばんは

> 随分ご無沙汰しててごめんなさいね。
> ずっと体調不良で元気出なくって(T_T)
> 今年は最悪の年です。
大丈夫ですか? 暑いってだけでまいっちゃう!
もぅ秋はすぐそこです~ お大事にしてくださいね♡
こちらも最悪な年です~

> それに比べてママさんはお忙しくされてて、お元気そうで何よりです(*^_^*)
> まるちゃん、さくらちゃん、帰省で海に入れて良かったですね(^_-)b
海に入ってきました☆
それでも今年は控えめでした
パパさん孝行も大変なんですがわんずのお陰で楽しくなります!

> お家にいてはご近所さんのワン友さんと仲良く遊べて羨ましいですよ、
> 我が家近辺はラブがいないのでつまんない^^;
みんなのお陰でお散歩は楽しくやってます
大きなわんこ なかなかいませんね
みんなほぼ同じ年のコ
話題も同じで楽しんでいます!

> 時々ipadでお二人さんの事は拝見してます、更新もチョクチョクあって
> 楽しみにしてますよ~、では又ねえ(*^_^*)
いつも有難うございます!
嬉しいです
ステキな海をまた見せてくださいね~♪

2016/09/05 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> おはようございま~す♪
こんばんはー!

> バラに限らず 最初の蕾は切った方が 次のお花が大きく美しく咲く?と
> 聴いた事がありますが、折角ついた蕾を切るのって なんだかとても
> 勿体ない気がして切りにくかったりしますよね。
> なのでママさんの気持ちわかりますぅ~i-201 i-229
> 美しいお花に囲まれた生活って素敵ですもの☆
なかなかね~ 咲く前には切れないのです~
かわいそうになって
咲くまでに3週間はかかるんですよ それを切るのはね・・・・
でもここで一気に切れば! 10月には一気に咲いてくるのです
が・・・

> ベル地方も朝晩は随分としのぎやすくなり 吹く風もなんとはなしに
> 秋めいて感じます。 漸く 秋の足音が聞こえるようになりましたね。
朝晩が違いますね
ベル君待ち遠しい秋がきますね

> 今夏のベル地方は 本当に暑かったので、秋が待ち遠しかったです♡
> 涼しくなったらベルとお散歩も‥と思うのですが ここのところ 日々
> 老化が見えるようになり 無理はさせられないなぁ~‥と言う感じ!
ついにー!カート?
お貸ししましょうか!!

> でも、まだ食欲はありますよ! トイレに庭へ出す際も オヤツを
> 見せびらかしたら ・・・i-278 
> 一日でも長く元気でいて欲しいと願う今日この頃です♡
食欲が何よりですね~
おやつも飛び出して
ベル君の毎日は楽しみがいっぱいですね!
もぅすぐ 秋!!
がんばりましょうね~♡

2016/09/05 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは

> まるくんはバーディママさんのあとをついてまわるんだね。
> 可愛いなぁ。
> 愛おしくなるよね。
まるはストーカー!
どっこでも着いてくるよ~
さくらはそ~でもないの
人間の子供も男の子は甘えん坊っていうけど
似てるかも ^^

> 外耳炎は治ってきた?
> でも、耳の写真あったけど、大丈夫そうだった。
> ラブちゃんも、酷くはないんだけど、毎月、動物病院では処置してもらってます。
治ってきたみたい この頃は耳を振らないし
へ~! 毎月行くの?
すごいね
先生にやってもらえば安心だね!
さくらはアレルギーもあるようで
なりやすいから 飼い主悩んでます~(汗)

2016/09/05 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment