9月1日!


雨の降ったある日のこと・・・

IMG_6233.jpg

いい匂いがして立ち止まったまるに気づかず
さくらとさっさと歩いて・・・・!
真後ろにひっくり返った
靴のゴムがすり減っていたのかもしれないけど・・・・

IMG_6235.jpg

牛のように微動だにしない まる

IMG_6244.jpg

いつも付き合ってくれてたのはフタリなのだ
感謝~
あの時は怒ったけど (#^^#)
まる 「きづいてよ~」 こう言いたいに決まってる・・・・



手入れしてないから ちょっと恥ずかしいけど
うちの多肉系~

1多肉

乾燥気味が好きで
黒法師だけは水が好き
1年中 外だけど 霜には弱いんです

多肉2

葉っぱ1枚でも生きていく繁殖力 強いよ


母もこの頃は元気になって 活動的になった
やれやれだ
今年は嫌な事が次から次へと続いて どーなることか と思ったけど
きのうお誕生日でやっと厄が切れたと思うんだけど

IMG_9731_2016090113474220c.jpg

バーディも応援してるはず
頑張ろうっと ( *´艸`)



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

まるくんにつまづいた!
どこも打たなかったですかぁ??アザ、出来てませんか~??
大型j犬あるあるですね。
私も良くやりました。

多肉ちゃん、凄い元気ですね!!
どんどん増えてるし。
夏の日光も大丈夫なんですか?
家のはカーテン越しに日光浴中ですが~(笑)

ポロっと落ちた葉っぱから髭の様な根っこが出て来ましたよ。
どうなるか楽しみです。

2016/09/02 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~!

> まるくんにつまづいた!
> どこも打たなかったですかぁ??アザ、出来てませんか~??
> 大型j犬あるあるですね。
> 私も良くやりました。
よくやりましたか? 私もよく・・・ ^^;
後ろを歩いてたまるが突然止まって! 後ろにズルっといきました~
コントみたいだったと思います…
ケガは無いのです 有難うございます!

> 多肉ちゃん、凄い元気ですね!!
> どんどん増えてるし。
> 夏の日光も大丈夫なんですか?
> 家のはカーテン越しに日光浴中ですが~(笑)
室内に置いておきたいですが
ヒョロヒョロになってませんか?
外が好きみたいですよ~ 
室内の場合 水やりは霧吹きくらいがどうかしら?・・・

> ポロっと落ちた葉っぱから髭の様な根っこが出て来ましたよ。
> どうなるか楽しみです。
その根っこ土の上に置けば すぐに立派になっちゃいます(^^♪
水は2週間後です 水が嫌いですよ~

2016/09/03 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment