どこ フェチ?



やっと台風もどっかいって!
夏日 戻ってきました~~~~

写真を撮ろうと出てきたら
寄ってきたまる

IMG_6188.jpg

日陰を選んだ さくら

IMG_6190.jpg

火曜日は忙しくて
新たにデイサービス半日コースに行くために デイサービスの見学とか
銀行に支払いとか
午後からは お風呂に介助グッズをレンタルするための立ち合いとか(結局 借りないらしい・・・)
子供たちと映画の約束を果たしに出かけ 
夕方には
わんず病院 今度は耳が痒いんだとか・・・・!

IMG_6193.jpg

結局・・・
いつもの外耳炎 しかも今度は!!! 両耳×2
さくらに於いては 5月6月と続けざま今月と
体質的に・・・・ とは言うものの とほほ~
何とかしてあげたいけどな~

海に入って耳は拭いた? という問い
忘れちゃった~ コットンは持参したし使ったから拭いたけど毎回じゃない
泳ぐ時は 耳まで濡らさない 潜るわけじゃないしね
だけど 濡れないとも言い切れないな~~~

まるちゃん! 耳見せて

IMG_6194.jpg

まぁ~まあ! そーいわず
きれいじゃないけど

この赤丸の所
ヒダになってるでしょ? 耳たぶらしいよ
ここ先生好きなんだって触るの・・・ あと足のニオイ 
さすが先生!

再びの外耳炎~×2

自分は表情豊かな目とか尻尾
あとは~よく動く耳の付け根 凡人だな・・・・

IMG_6197.jpg

あなたは どこフェチ?




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

5 Comments

まさ妻  

こんにちは!

はーい!ドコフェチ?
えっとですね~(笑)
鼻の下から唇に掛けての毛の短いトコやゴムパッキンな口
良く動く耳と、首の下のタルタル
歩いてる時の前足の角度とそれぞれの肉球
頭のてっぺんの柔らかい毛・・・等

語り始めると止まりません!

外耳炎、垂れ耳の宿命と言えどこの暑さもあるよね。
きっとムレるんだろうなぁ。
○で囲ったトコって二重になってるんだよね。
耳たぶなんだ!知らなかった~。

デイサービスはお母さん?
お出掛けが楽しみなるといいですね~。

2016/08/25 (Thu) 17:00 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

相変わらず 何ともお忙しい一日をお過ごしのようで
順を追って時間を考えてみたけど よく一日でこれだけの予定を
こなされたなぁ~‥なんて 感心しちゃいましたよ(笑)

ベルも時々 頭をブルンブルンと振る時があります。
そんな時は 耳の中をザッと拭いてi-235 予備に
頂いている点耳薬をチュチュっと入れて お耳をコチョコチョ!
いい加減やね、私ってi-278

ふたりともお大事にねi-260

2016/08/26 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

わるっちまま  

書き忘れちゃった!
私は口の横の黒いビロンビロンのとこ?が好き♡
思わず (*´ε`*)チュッチュ ってしちゃう(笑)

2016/08/26 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~! 遅くなってごめんなさい!

> はーい!ドコフェチ?
> えっとですね~(笑)
まさ妻さんは面白いところよね~

> 鼻の下から唇に掛けての毛の短いトコやゴムパッキンな口
ほーほー

> 良く動く耳と、首の下のタルタル
ふんふん

> 歩いてる時の前足の角度とそれぞれの肉球
ニオイカギの時の前足は自分も好きです!肉球~は・・・

> 頭のてっぺんの柔らかい毛・・・等
ここも気持ちいいですよね~

>
> 語り始めると止まりません!
笑う~

> 外耳炎、垂れ耳の宿命と言えどこの暑さもあるよね。
> きっとムレるんだろうなぁ。
蒸れるんですかね~ さくら毎月で困っています
まるは1回目です 耳は大きいのにね
風の通りがいいのかな?

> ○で囲ったトコって二重になってるんだよね。
> 耳たぶなんだ!知らなかった~。
自分もです! みんなにあるそうですが


> デイサービスはお母さん?
> お出掛けが楽しみなるといいですね~。
そうです 母です
この頃は少し体調がいいのです
楽しみになるといいな~♪

2016/08/27 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~!
遅くなってごめんなさい! 

> 相変わらず 何ともお忙しい一日をお過ごしのようで
> 順を追って時間を考えてみたけど よく一日でこれだけの予定を
> こなされたなぁ~‥なんて 感心しちゃいましたよ(笑)
このところ 母は体調が良くて
助かります
さすがに疲れて眠れませんでした~(汗)
もぅ 大丈夫です!

> ベルも時々 頭をブルンブルンと振る時があります。
> そんな時は 耳の中をザッと拭いてi-235 予備に
> 頂いている点耳薬をチュチュっと入れて お耳をコチョコチョ!
> いい加減やね、私ってi-278
ベル君はあまり耳が汚れないんですね
それ位でOKということは
週に1~2回はコットンで拭いてあげるのですがそれでもこう~なります!
仕方ないですね~ トホ!

> ふたりともお大事にねi-260
有難うございます!
薬注入も最近は先生任せなので楽ちん♪
もぅ1回入れてもらえば終了かな?

ままさんは お口が好きなのね!
まさ妻さんが パッキン! って仰るけれど
その通りですよね~
それで ふんふん なんて言われたら~ ^^v
たまりませんよねー!

2016/08/27 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment