介護ブログに変身なのか?

梅雨明けに出遅れた関東 きょうは涼しいのでちょっとお得♡ カナ

お葬式に迷子になった礼服の上着はなんと未だに解明されていなくて
義姉に任せっきり 申し訳ない感じ
 その後
7月初めに入院した自分の母 こちらもかなり家族で悩んできたところなのだが
どうしても本人も自分たちも退院を希望
みんなで入れ替わりに付き添った
最後の2日間は自分の休みと重なったので病院で付きっ切り・・・

こんな時こそ シャンプー屋さんにお願いしたいところだったが

IMG_6078.jpg

頑張りました! 逃げ出しそうなさくらも~ つ~かまえた!!

IMG_6079.jpg

それでも
病院の薬は母には合っていたようで通院という方向で退院となった
父と二人の家に帰っても家事まではできないので
2わんずのいるこの家に迎えようと また本人もその気になったのだが・・・・

我が家の玄関には まるのスロープと母のステップができて
尋ね人は無いからいいけどね 狭っ
店のトイレを使うしかないから間仕切りにのれんを下げてみたり
手すりの小さいのを付けてみたり
ベットを分解してリビングに下したり

IMG_6080.jpg

夜は2~3時間おきにトイレに付き合って
それこそ気に入るように頑張ってみたのだが
「やっぱり帰る」
そう言ってたった1日で帰っていったのだ
まぁこうして介護はどんどんと深くなっていくのだろう

年を取るって大変 力が無くなるのにいっぱい頑張らなくちゃいけない
本人が一番辛いはずなんだよね
だから協力したいけどね これもなかなか大変なことなんだよね
もぅ ほんと 大変な1週間だったの

次の休みにならないとベットは分解不可能
この際! 自分がわんずと寝ますか~♡ ( *´艸`)




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

ママさん おはようございます♪

介護ってほんとに大変ですよね。 歳を重ねると段々我儘になるし
こちらが良し‥と思ってした事でも 文句を言われたり‥
それでも大切な親のことです、ムリをしない程度に頑張って下さいね♡

そうよ、次の休みまで分解できないベッドに ワンズと一緒にネンネは
グッドアイデアi-190  是非ぜひ!
でも 季節は夏・・・ チョッと暑いかな?(笑)

2016/07/23 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> ママさん おはようございます♪
こんばんはー!

> 介護ってほんとに大変ですよね。 歳を重ねると段々我儘になるし
> こちらが良し‥と思ってした事でも 文句を言われたり‥
> それでも大切な親のことです、ムリをしない程度に頑張って下さいね♡
有難うございます
まったく難しいものですね
親子だからお互いに言いたいことを言ってしまい
あぁ もぅすこし優しくすれば良かったなー!
とか反省ばかりです
今朝も・・・ありました
頑張りすぎるとイラっとしますね 力を抜くことも必要ですねぇ

> そうよ、次の休みまで分解できないベッドに ワンズと一緒にネンネは
> グッドアイデアi-190  是非ぜひ!
> でも 季節は夏・・・ チョッと暑いかな?(笑)
やってみました!
だけど乗ってはこなかったです~
ベロベロ攻撃に遭いました! (#^.^#)

2016/07/23 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment