ウチの魚ごはん



いきなり夏日突入ーーー!ですよねぇ
三重県では38度って 体温でしょうが
こちら神奈川の片田舎では暑くて強風 32度?くらいでしょうか
体が付いていかないですよねぇ

IMG_6025.jpg

まるもさくらも あっちっちー です

IMG_6027.jpg

きょうのブログネタは わんごはんの事ですが
恥ずかしながら… (みぃちゃんママさんに伝えたいのです) (*^^*)
何度も!と思った方にはごめんなさい ( ;∀;)
買い物に行って イワシ と 魚のアラの調理法です
超お安くて体にはとってもいいのでお勧めです
購入したその日に調理しちゃいましょう!!

CIMG5869.jpg

圧力鍋に水を入れてしょうがを擦って・・・
(鍋が汚いのは見ないことにして~)

CIMG5868.jpg

イワシをちょんちょんと切って 入れて 水はこのくらいです

CIMG5871.jpg

圧力が掛かったら弱火にして 40分 で

CIMG5881.jpg

骨まで安心して食べられます
これを2つと野菜煮 ごはん フード

続いて アラ
洗って鍋に入れて水は これ位~ しょうがも入れてます(どちらでも)

CIMG5873.jpg

火にかけて 火が通ったら止めます

CIMG5874.jpg

自分は熱いので少し置いておきます
次に~!


タッパに汁 ざるに魚を・・・

CIMG5876.jpg

先生の言われるには
魚の骨は引っかからない らしいですが
骨を取って こんな風~

CIMG5877.jpg

これを一晩冷蔵庫に寝かせると ゼリー状
固まらない場合は水が多い か 古い!
なので 自分は買ってきたら その日の内に調理します
今回は別のごはんが出来ているので
全部 冷凍しました 自然解凍で使います

CIMG5870.jpg

アラは無理でしょう・・・・
煮凝り煮凝りがいいらしいのよ ♪

CIMG5880.jpg

2わんは大好きですよ~ 
がんばってね~♡



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

ママさんの作るワンご飯 凄く愛情がこもってますね。
栄養満点ですし、ワンズには絶対に喜ばれますよね♡
いつもいつも一緒のご飯の我が家とは大違いです!
ママさんの愛情ご飯で、今夏も元気に過ごせる事間違いなしv-415v-426

2016/07/04 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは~

> ママさんの作るワンご飯 凄く愛情がこもってますね。
> 栄養満点ですし、ワンズには絶対に喜ばれますよね♡
そんな事は無いです~ (笑)
ままさんに教えていただいた
アラの作り方!知りたいと言われたので

> いつもいつも一緒のご飯の我が家とは大違いです!
> ママさんの愛情ご飯で、今夏も元気に過ごせる事間違いなしv-415v-426
う~んと愛情は込めますが! 
夏も元気に過ごして欲しいですよねぇ♡
フード大きいの届いたんですよ~ ^^v

2016/07/05 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment