外耳炎&フード




きのうはさくらの病院でした
外耳炎 今度は右です 左はやっと終了しました
本も返却してきました!

1467079895373.jpg

29・5kg 元気はいいですよ
研究が進み フードが原因の場合があるそうです
病院で勧めるフードは3kg 8100円
とても手が出ませんよ~
でも
耳の方は今回で終了できました~♪




バーディの場合は フードが合わないと毛色が変わってよく分かったのですが
さくらたちは分かりにくい
ずっと使ってきたフードは ユーカヌバ ラム&ライス でしたが
ちょっと迷い始め
タイムリーなことに2~3日前からフードを変更したばかりでした

ごはん

アーテミス どうかな~?
うちのごはんはデビルの薬と足の為にサプリ~

CIMG5853.jpg

ナンでもバックバクっですけどね ( ;∀;)
いつも薬が入るので
シジミの味噌汁を作る時には
味噌が入る前のシジミ汁をとっておいて

CIMG5832.jpg

ごはんに混ぜます
わんこ意外にも猫舌なので注意が必要
自分は次の日のごはんに入れることにしています


できてきましたよ 酵素

CIMG5839.jpg

約1週間 毎日 混ぜるのですが
色んな手で混ぜるのがいいのです
きょうは夫の番


まるは目が点

CIMG5840.jpg

おいちー

CIMG5842.jpg

わんこと共に摂れる何かないかな~?というので
みつけたのが酵素でした




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

わるっちまま  

3㌔ 8100円は高価なフードですねぇ~!
小食な チビワンなら なんとか頑張って購入できるかも知れませんが、
トンデモナイ食欲のデカワンが2頭ともなれば そんなの無理ムリ!!!
良質で こちらの財布にも優しいフード探しは難しいですよね。
アイムスからアーテミスに変更され、これがワンズの体に合って、
しかも 喜ばれたらいいですね♡

ママさん 体にいい酵素作り頑張ってますね♪
手伝って下さるなんて 優しい旦那様ですねぇ~i-178
我が夫なら絶対にしませんよ!

2016/06/29 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんばんは

> 3㌔ 8100円は高価なフードですねぇ~!
> 小食な チビワンなら なんとか頑張って購入できるかも知れませんが、
> トンデモナイ食欲のデカワンが2頭ともなれば そんなの無理ムリ!!!
> 良質で こちらの財布にも優しいフード探しは難しいですよね。
本当に~♡
無理でしょう? 使えないですよね
なので売れていないそうです

> アイムスからアーテミスに変更され、これがワンズの体に合って、
> しかも 喜ばれたらいいですね♡
合ってくれるといいです
ままさんのお陰です ありがとうございました~♪

> ママさん 体にいい酵素作り頑張ってますね♪
> 手伝って下さるなんて 優しい旦那様ですねぇ~i-178
> 我が夫なら絶対にしませんよ!
あら そうですか?
うちはきゅうりを作りませんし~
同じですよ~ 笑;
梅酵素 これはね ちょっと酸っぱいですよ

2016/06/29 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment