耳としっぽ ♪

久しぶりの晴れ間
きょうはとても暑いですね~
これからは日々暑くなっていくのでしょう

先日 母がカンシャクを起こしてから
こちらも考えたのですが
同居かな? 夫は即答でOKを出してくれましたが
(これには驚き 本当に感謝しました)
結局 弟夫婦の所に同居する事になりそうです
長男ですからね これが一番いい選択です
できる事はナンでもしますよ というスタンスで見守っていくことにします♡






あっちっちーのさくらちゃん

IMG_6002.jpg

さくらの病院の時に借りてきた 本

CIMG5843.jpg

病院の本棚には本がいっぱい ♪
無料で貸し出してくれます 今回はコレお借りしました



興味深かったのは
耳と尻尾の表現

IMG_6003.jpg

耳の平らな位置 何も考えてまっせん

IMG_6004.jpg

耳先を前方に倒す(引き上げる) 警戒して集中
耳が後方に引かれている 叱られている時などの服従の意
左右の耳が違うサインを出している時 どう反応していいのか迷ってる 初対面の時など


尻尾も感情が現れる所です

IMG_6005.jpg

低い姿勢で尻尾を早く振る 服従
尻尾の位置がほぼ水平 神経質で不安
足の間に尻尾がしまいこまれている 服従 もぅ降参!

などなど
良く知っていることばかりですが
実際は見てません
今朝は散歩のときに 観察しながら歩いたのですが
けっこう楽しかったです


土にお腹をつけて涼んでいるさくら

IMG_6011.jpg

誰かきたかな? 集中ー!

夢中で聞いているまる

CIMG5761.jpg

それとも~ やっぱりおねだり?

何を思っているのか?少しでも近づけたらナ~♡



ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

6 Comments

わるっちまま  

ワンコの感情表現の 耳と尻尾は 確かに一番察する事が出来る場所ですねi-236
耳の動く位置、尻尾の振り具合! 色々なサインがありますよね♡
ベルの【大】の時のサインだけは もうバッチリです(笑)
でも、アネラさんの様に ダイレクトに 気持ちが読めたら それに越したことないのにねi-229

お母さまの件、旦那様の優しさに感謝ですね♡
何かの折には出来る事は何でもします‥のスタンスでいいと思いますよ。
お母さま、どうぞ お大事にi-260

2016/06/27 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは。

耳ってホントにクルクル良く動きますよね~。
マックはいつもどんな感じだったかなぁと、写真を見たり(笑)
尻尾は巻いてるコと下がってるコではまた違いますよね?
ラブとかは嬉しいと水平にブンブン振りませんか??
キャンプの時は、テーブルの上のモノがドンドン落とされてましたよ!

実家両親との同居。
旦那さんが賛成してくれたのは嬉しいですね~。
結果は弟さんのトコで決まったそうですが、その気持ちが嬉しい。
優しい旦那さんです。

実は実家の両親と同居してた時があるんです、私。
遠慮が無いので、中々大変でした( ´艸`)

2016/06/27 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

こんにちは!


> ワンコの感情表現の 耳と尻尾は 確かに一番察する事が出来る場所ですねi-236
> 耳の動く位置、尻尾の振り具合! 色々なサインがありますよね♡
よく観察すると面白いですね♪
散歩時の豆柴ちゃんとのカイワ
さくらは意外にも「不安・・・」を示していたのには「へ~」と思っちゃいました

> ベルの【大】の時のサインだけは もうバッチリです(笑)
> でも、アネラさんの様に ダイレクトに 気持ちが読めたら それに越したことないのにねi-229
ままさんは特に今はそう思われるのでしょうね!
私も聞いてみたい事はたくさんあります
ベル君のサイン解読ですね 頼りにしてると思います♡
がんばって~♡

> お母さまの件、旦那様の優しさに感謝ですね♡
> 何かの折には出来る事は何でもします‥のスタンスでいいと思いますよ。
> お母さま、どうぞ お大事にi-260
有難うございま~す
即答してくれるとは思いませんでした 感謝!
義妹も賛成してくれて
両親は幸せ者ですよねぇ 
力を抜いてがんばってみます!

2016/06/28 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは。
こんにちは~

> 耳ってホントにクルクル良く動きますよね~。
> マックはいつもどんな感じだったかなぁと、写真を見たり(笑)
ほんと~ バーディのももぅ一度みたいです
散歩時にさくらが意外な反応を示したので「へー」と思ってしまいました

> 尻尾は巻いてるコと下がってるコではまた違いますよね?
> ラブとかは嬉しいと水平にブンブン振りませんか??
> キャンプの時は、テーブルの上のモノがドンドン落とされてましたよ!
太いですからねー!
おいおい! という時は多々ありますよね (笑)
思わぬことがまた楽しくもあるのですが ふふ

> 実家両親との同居。
> 旦那さんが賛成してくれたのは嬉しいですね~。
> 結果は弟さんのトコで決まったそうですが、その気持ちが嬉しい。
> 優しい旦那さんです。
感謝~♪しています 珍しく ^^;
みんなが協力的で今の所イイ感じです
期待と不安と 両親は思うところでしょうが


> 実は実家の両親と同居してた時があるんです、私。
> 遠慮が無いので、中々大変でした( ´艸`)
あ~大変でしたね
実際はどうなるのか 自分も不安~
ぶつかり易いですよね 親子は
ん~これから 新しい扉を開ける…
どうなるかな~? ・・・

2016/06/28 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/29 (Wed) 13:14 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

鍵コメさんへ

こちこそいつも有難うございます!
力まないで頑張ってみます~!

2016/06/29 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment