初挑戦



今週は雨が多くなりそうですね
今朝も雨!!

CIMG5829.jpg

困ったものです 
雨降ってるってよ~く分かってるんだな~と感心しますよ


今週の休みの日は
母がブチ切れまして大変なことになりました
体調がいいと思って援助をさぼり気味でした
切れましたね・・・・ このままじゃいけないと
みんなで話し合っています
父もお疲れが溜まっています
病院の送迎などが慌ただしく始まりました~~~
両親は二人住まいで頑張ってくれてましたが 
老々介護というのは大変なんですね
子供たち ちょっとビックリしてます

その休みの日は・・・・
初挑戦 梅と格闘もしておりました

IMG_5991.jpg

4kgの予定が…5kgの梅を買い込んで
庭になった山もも どっさりです

IMG_5995.jpg

後日 山ももジャムになりますが
今回酵素にも入れてみました
梅とフルーツの酵素仕込みました(全部で5kg)

IMG_5997.jpg

梅の酵素は 夏バテ予防と癌抑制 期待してます!

朝の定番 酵素ヨーグルト&食べる甘酒
腸の健康のために

CIMG5830.jpg

予定外の 梅2kg

IMG_5992.jpg

こっちも初挑戦で梅干し 不安~


わんずは立ち入り禁止!

IMG_5994.jpg

IMG_6001.jpg

酵素は甘いのを知っていて
まるは側を離れませんよ~





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

2 Comments

まさ妻  

こんにちは!

高齢者の二人暮らし。
実家もそうなので、これからが心配。
妹は地元にいるけど、仕事忙しいしなぁ。

こちらの両親は義理姉が毎日ご飯とお風呂に寄るし、
まぁ仕事もしてるので大丈夫かな?と( ´艸`)
でも義理姉は何も出来ないので、逆に姑が未だに世話してます。

梅、家は10キロ漬けました!
沖縄から戻ってから、毎年それ位漬けてます。
酵素はないですね~。
結構作っておられる方をブログで見ますが、やっぱり違いますか?
身体に良いもの、どんどん取り入れたいですよね!

こちらも雨で湿っぽいです。
マックの背中の毛、この季節はクルクルしてました~(笑)

2016/06/24 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは!
こんにちは~!

> 高齢者の二人暮らし。
> 実家もそうなので、これからが心配。
> 妹は地元にいるけど、仕事忙しいしなぁ。
きょうも悲惨なニュースがありました
やはり老老介護は大変なんだな~と見る目も変わってきました


> こちらの両親は義理姉が毎日ご飯とお風呂に寄るし、
> まぁ仕事もしてるので大丈夫かな?と( ´艸`)
> でも義理姉は何も出来ないので、逆に姑が未だに世話してます。
みなさん色々とありますよね
十人十色で同じは無いですものね・・・・
我が家 同居が始まるかもしれません
でも実母ですからね 気はラクですが ^^;
それでこれからは
 わんずが上手く間を取り持ってくれるかな~と気楽に思う事にしました

> 梅、家は10キロ漬けました!
> 沖縄から戻ってから、毎年それ位漬けてます。
え!!10kg-! すごっ
そろそろシソを入れてみようかと思ってます!
今度また教えてね~♪

> 酵素はないですね~。
> 結構作っておられる方をブログで見ますが、やっぱり違いますか?
> 身体に良いもの、どんどん取り入れたいですよね!
自分の場合は
わんこと同じもので何かあるかな~?と…
本で見つけて 
ブログアップしたらkeikoさんが色々と教えてくださって
2年ぐらいやってるかな?
http://n-kouso.jp/ ここです

その後 keikoさんに甘酒の作り方も教わって
飲む点滴! とおっしゃっていました
なので月に1度くらい作っていましたが
最近では毎日(わんこも)食べるようになりました
甘酒はTVでもやっていて毎日摂取をと…
 それは確かに腸にいいそうです
タニカ電器 ヨーグルティア」を検索してみたください
材料を仕込めばいいだけで簡単にできますよ~
2年前には5000円で買えたのに高くなってた!

> こちらも雨で湿っぽいです。
> マックの背中の毛、この季節はクルクルしてました~(笑)
明日からやっと晴れそうですね~♪
クルクル! バーディもしてました♡ 一緒ですね
一葉 シュートが上がって ちょっと切ってみました
あのコね 椿のような落ち方します
まだ木が疲れているのかな?

2016/06/25 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment