フロントラインのつけ時


きょうは雨 こちらの雨は大した事も無く
昼過ぎには止んでしまいました
九州 東北にはひどい雨で・・・気の毒です

わんず家に入る時には
足拭きがが待っていますが
これもおやつがもらえるので大歓迎です!

IMG_5975.jpg

以前は水で洗っていましたが水分が残りすぎて痒くなるようで
雑巾を絞って拭いてます
雨の散歩帰りは水でジャバジャバ!!

IMG_5976.jpg

覗きにきたまるです ふふ ( *´艸`)

IMG_5977.jpg

きのうの続きですが
病院で先生が・・・

先生「ノミ。ダニの予防はフロントライン? いつやってるの?」
母「フロントラインです シャンプーの後に」
先生「勘違いしちゃうんだけど~ 
正解は そろそろシャンプーをしようとする1週間前がいいですね
皮脂にのってフロントラインがのびていくんですよ」

ですって! 15年も知らずにやっていたのか忘れちゃったのか!!
マジですかって話です





雨のあじさい

あじさい

旬過ぎました~~~(アガパンパス混じってました)





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

わるっちまま  

おはようございます♪

梅雨‥と言えば紫陽花の季節ですよねぇ~! 
紫陽花も沢山の種類がありますが、写真のアジサイ全部がママさん宅の
お庭に咲いてるんですか?  「スゴッ!」  綺麗ですね♡

フロントライン‥ママさん 勘違いでしたね(笑)
フロントラインをする前後の数日間は濡らさぬようにしないといけないですし
私は天気予報を必ず確認し、連続天気のど真ん中にするようにしています。
なので、わらびにするのも 今、天気の様子見をしてるとこ。
今週はムリそうですねi-229

2016/06/22 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは。

う~ん、一週間前だったのかぁ。
知らなかった・・・。
フロントライン、、気付きませんでしたヨ。
で、シャンプーしても効果は落ちないんですね~。

そうだったのかぁ。

あら、私の好きな前足♪
ジャバジャバ洗うと、どうしても乾ききらないうちに中に入るコトに。
そうすると、足跡が残るんですよね~。
家ももっぱら乾拭きでした。

沖縄ではマットを引いてたので、拭きもしなかったわ(^^ゞ

2016/06/22 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> おはようございます♪
こんにちは!

> 梅雨‥と言えば紫陽花の季節ですよねぇ~! 
> 紫陽花も沢山の種類がありますが、写真のアジサイ全部がママさん宅の
> お庭に咲いてるんですか?  「スゴッ!」  綺麗ですね♡
沢山 咲きましたよ~
咲き始めにアップするんだった 失敗しました~

> フロントライン‥ママさん 勘違いでしたね(笑)
シャンプー後 2~3日でやってました
効果なかったかしら 残念!

> フロントラインをする前後の数日間は濡らさぬようにしないといけないですし
> 私は天気予報を必ず確認し、連続天気のど真ん中にするようにしています。
> なので、わらびにするのも 今、天気の様子見をしてるとこ。
> 今週はムリそうですねi-229
今週は雨が多いかんじ
わらちゃんは小さなフロントラインですよね
何から何まで小さくなりますね
かわいい~♡

2016/06/23 (Thu) 16:36 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは。
こんにちは!

> う~ん、一週間前だったのかぁ。
> 知らなかった・・・。
ね~! 知らなかった~
効果ある? 今まであると信じていたのに

> フロントライン、、気付きませんでしたヨ。
> で、シャンプーしても効果は落ちないんですね~。
1週間後にシャンプーするそうですが
落ちないようですよ

> あら、私の好きな前足♪
> ジャバジャバ洗うと、どうしても乾ききらないうちに中に入るコトに。
> そうすると、足跡が残るんですよね~。
> 家ももっぱら乾拭きでした。
うちは痒がるので雑巾しぼって拭きます
雨の時は足跡がいっぱいですよ~~~(汗)

> 沖縄ではマットを引いてたので、拭きもしなかったわ(^^ゞ
開放的~♪
いいな! そんな所で暮らしてみたいですよ!

2016/06/23 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment