大阪 

14日15日と義母のお見舞いに出かけてきました
大阪に住む義姉と同居している
わんずはお留守番
しかも 別々の場所にお泊り
2わんほぼ初めてのお泊りとなるかな?


先に出たさくら いやいや~~~~してた

1465998436745.jpg

まるは何にも知らないから
呑気に寝て待ったが
こちらも拒否して 大変だった

人間だけの移動は久々 っていうかここ15年程は無いよな~
たまにはいいよね♪

新東名  
開通当初 駿河湾沼津SA 大混雑だったそう
ウリはこの景色なのだが 腕が悪いね 
実際はもっとスゴイよ~

1465998446623.jpg

こんな景色を眺めたり
落ち着いて食事をしたり
ソフトクリームも全部自分のもの!! 
帰れば居るから呑気に思うけどね
その全て自由が何だか 忘れ物があるような ヘンな感じ

大阪に変わった看板があったの

1466066414509.jpg

準備中 の看板
ちょっとまっててや
信号待ちでパチリとしてきました



義母は胆のう癌で
90歳という高齢の為 開腹手術ではなく 内視鏡で3つ切除
現在は義姉と同居してとても幸せだと言っていた
もう二度と田舎に帰るのはごめんだそう
独りは辛かったんだな・・・
今となっては帰すわけにはいかないが
これからはこちらに集合という事になるらしい

義姉の近くに住むこの方!にも会えました

ベル君♪

わるっちままさん パパさんとベル君 わらびくん
16歳というベル君はバーディと同じ年 頑張るハイシニアなのだが
老犬というのは何とも言えない貫禄があって
沢山ナデナデしてきました
 ままさん お付き合い頂き有難うございました!

車は父のを拝借

1466064910057.jpg

うちのはオンボロ車だけど ハイオク
こちらはレギュラー
燃費が気になる所だったが
なんと!!3分の一の料金で往復できたのには驚いた

1泊 あっという間に帰宅
さくらが最初に帰ってきた
まるは病院の都合で次の日になる

1465998511492.jpg

さくらヒトリと夕方散歩に出たのだが
何を思うか?振り返り 振り返り
 たった100m・・・で引き返す
散歩は中止 これでいいのだと言う (#^.^#)


まるは次の日に帰宅
すでに2日経ってる・・・

IMG_5971.jpg

そんなワケで
義母に会ったら安心 お元気そうで良かったです!





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう♪ 

4 Comments

わるっちまま  

おはようございま~す♪

先日は我が家にも足を延ばして頂き と~っても嬉しかったです♡
残念な事に私が所用予定があって 慌ただしい逢瀬でしたけれど
短い時間ながら お喋りに花を咲かせることが出来てとっても楽しかったです♪
本当に有難うございました♡ そして沢山のお土産も有難うございました☆

お義母様はご病気との事ですが 緩やかに穏やかに過ごされます様に!
お義母様が こちらの方に居られるともならば 次回も その次も又是非ぜひ
忘れずに我が家にお立ち寄り下さいませねi-179

ところで
初めて ひとりでのお泊りは まる君 さくらちゃんはどうしていたのでしょうね?
ふたりが留守で お散歩やご飯作りをしなくていいのは楽ですが、やっぱり
何か足りない‥ ですよねぇ~!i-237 わかるわぁ~♡
お家に皆元気に揃って ふたりもきっと「ヤレヤレ‥」って思ってるかも?

2016/06/18 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは。

行って来られましたか~!大阪。
お義母さんの顔を見て、ちょっと安心出来たかな?
高齢だと大きな手術は負担が大きいし、
それでも大阪がいい!って言ってくれるし。
好きな様に過ごしてほしいですよね。

実家母の母=私の母方の祖母も94位です。
特に悪いトコは無いようですが、毎日シンドイみたいです。

久しぶりの兄妹の対面はどうだったかしら?
お互い「どうしていないんだろう」って思ってただろうなぁ。

お出掛けもワンズがいて当たり前なのに、たまに人だけのお出掛けだと
何か忘れ物をした様な・・・。
分かります~。

2016/06/18 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

わるっちままさんへ

> おはようございま~す♪
こんばんはー!

> 先日は我が家にも足を延ばして頂き と~っても嬉しかったです♡
> 残念な事に私が所用予定があって 慌ただしい逢瀬でしたけれど
> 短い時間ながら お喋りに花を咲かせることが出来てとっても楽しかったです♪
> 本当に有難うございました♡ そして沢山のお土産も有難うございました☆
こちらこそ早朝よりお邪魔してすみませんでした!
夕方までには帰宅したかったのでこちらこそです m(__)m
小さなスイカは甘かったですか?
お兄さんが真剣に悩んでくれたのですよ
大阪の方は優しい~と思いました

> お義母様はご病気との事ですが 緩やかに穏やかに過ごされます様に!
> お義母様が こちらの方に居られるともならば 次回も その次も又是非ぜひ
> 忘れずに我が家にお立ち寄り下さいませねi-179
ほんんとですか! 伺いますとも~♪
もぅ田舎には帰りたくないそうです

> ところで
> 初めて ひとりでのお泊りは まる君 さくらちゃんはどうしていたのでしょうね?
> ふたりが留守で お散歩やご飯作りをしなくていいのは楽ですが、やっぱり
> 何か足りない‥ ですよねぇ~!i-237 わかるわぁ~♡
> お家に皆元気に揃って ふたりもきっと「ヤレヤレ‥」って思ってるかも?
そうなのです
フタリともぐったりしてました
さくらが散歩に行きたがらなくて笑えましたよ ^^

2016/06/18 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは。
こんばんはー!

> 行って来られましたか~!大阪。
> お義母さんの顔を見て、ちょっと安心出来たかな?
はい! 安心してきました
思ったより元気で やっぱり電話だけではね

> 高齢だと大きな手術は負担が大きいし、
> それでも大阪がいい!って言ってくれるし。
> 好きな様に過ごしてほしいですよね。
義姉が優しくしてくれるので安心みたいです
こちらも安心ですしね
大阪には全員集合してるのでみんなに会えて義母は大満足です ^^g

> 実家母の母=私の母方の祖母も94位です。
> 特に悪いトコは無いようですが、毎日シンドイみたいです。
94歳!とはご立派です!
しかもお元気なんてすごいですね
義母は今年91歳 今年の正月は元気でしたが
わからないものですね・・・
田舎に行くのは自分はあまり気が乗らなかったけど
もぅ行かないに等しいようになったら ちょっと寂しい気もします


> 久しぶりの兄妹の対面はどうだったかしら?
> お互い「どうしていないんだろう」って思ってただろうなぁ。
久々の対面を期待しましたが
思ったほどでも・・・・笑
よっ!って感じ?

> お出掛けもワンズがいて当たり前なのに、たまに人だけのお出掛けだと
> 何か忘れ物をした様な・・・。
> 分かります~。
ソフトクリームもパンの端も独り占めしてきましたが
なんだかね~ レトリーバー税を払わないで・・・・

まさ妻さんの所ももぅ少し先か~と帰宅後 地図とにらめっこしました
バラショップまでは遠いのかな~?とか思いました
今度 会えたら嬉しいけれど!

2016/06/18 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment