雨と病院とアナベルと一葉さん



関東地方 きょうは雨です
風もなかなかあって 夕方も小雨が続いています

今朝の散歩時はかなりの降りでした
外に出なくてもわんこには分かるんですかね?
まるはカッパを着ませんし 
やっと着せて外に出たら
玄関で動かなくなりましたーーーーが うんP×2 ゲットしました~♪
勿論 最短ルートを選んだまるです


お昼のトイレタイム
さくらは出ていきますが

IMG_5964.jpg

まるは・・・・

IMG_5965.jpg

我慢するつもりらしいです

きょうはバタバタ 色々と書く事があります!

先日 さくらまたもや!耳が痒そうです
耳の中に足の爪で傷ができてしまい
犬禁の車ですから・・・ビニール対策で行ってきました

目が泳ぐさくら? 
1465696537831.jpg

「やっぱり ここか・・・」 なさくら

1465696546473.jpg

29.98kg な今回の体重
やっぱり外耳炎です 今度は左耳
先生の入れてくれる薬で再び1週間後にもぅ一度入れてもらいます
これは楽チンです

今回の病院の駐車場は病院から遠い所にある駐車場
病院から歩いて車まで
うちの車じゃないのにさっさと
「ここよ!」と連れてきてくれました
鼻は活き活きしているようです♡

1465696553822.jpg

シート踏んでますから~~


晴れた日の 一葉さん 開いてきました

IMG_5935_2016061322575400f.jpg

今回は鉢に植え替えましたよ♪

ついでに
地植えにしたアナベル
大きく成長 どれくらい?って まるより大きく なりました~♪

IMG_5936.jpg

きょうの風雨でポッキリ折れました!!

IMG_5967.jpg

わんずの頭と同じくらい 大きいでしょう?

IMG_5968.jpg







ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとう ♪

4 Comments

みーたん  

おうちの車は犬禁なの?
乗るときはビニールするのは徹底してるね。
車、毛だらけになっちゃうもんね。
さくらちゃん、外耳炎、痒いのかわいそうだわ。
暑くなったのに、ラブちゃんは治ってきました。
でも、またいつなるか、わからないけど。
一葉って、バラなの?
可愛いいね。
アナベルって、あじさいみたいだけど、初めて見た。
でっかい!
お花も癒されるね。

2016/06/15 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

まさ妻  

こんにちは~!

どこも梅雨入りで、湿度高めですね~。
雨のお散歩、トイレの心配だけなんですよね。
まぁ、メールチェックもあるだろうけど(笑)
最短コースでのトイレ、お利口さん!

一葉さん、良い色ですね~。
この季節、爽やかです♪

さくらちゃん。
犬禁の車に乗せて貰っちゃって。
手を掛けるなら、ビニールの掛かったシートに~!

2016/06/15 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

みーたんさんへ

こんばんは

> おうちの車は犬禁なの?
> 乗るときはビニールするのは徹底してるね。
> 車、毛だらけになっちゃうもんね。
違うの! 実は事故ったのです
それで実家の車を借りています
そろそろ戻ってくるんだけれど

> さくらちゃん、外耳炎、痒いのかわいそうだわ。
> 暑くなったのに、ラブちゃんは治ってきました。
> でも、またいつなるか、わからないけど。
右は4月になって 今度は左~
薬を入れてもらうと直ぐに痒くないみたいで
良かったです!

> 一葉って、バラなの?
> 可愛いいね。
そうバラなの
2006年生まれのバラで白くてまるのようだから
買ったんだ~♪

> アナベルって、あじさいみたいだけど、初めて見た。
> でっかい!
> お花も癒されるね。
アナベルはあじさいです
鉢植えだとここまで大きくならないようだけど
地植えにしたら大きく育ちました♡
でもね
雨と風でポッキリ折れました!!

2016/06/15 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

バーディ ママ  

まさ妻さんへ

> こんにちは~!
こんばんはー!

> どこも梅雨入りで、湿度高めですね~。
> 雨のお散歩、トイレの心配だけなんですよね。
> まぁ、メールチェックもあるだろうけど(笑)
> 最短コースでのトイレ、お利口さん!
メールチェック~!! そうよね ( *´艸`)
今夜は実はまるは病院でお泊まり
私たちが大阪に出かけたのでお留守番です
さくらは別の所に預けて 先に帰宅して
散歩に行ったら
「まるがいないの!」って散歩に出たのに
数メートル歩いたら戻ってしまって歩かないの
笑っちゃいます

> 一葉さん、良い色ですね~。
> この季節、爽やかです♪
色 いいですね♡
枝が堅いのでこちらも風でポキポキ折れましたー!

> さくらちゃん。
> 犬禁の車に乗せて貰っちゃって。
> 手を掛けるなら、ビニールの掛かったシートに~!
まったくです!
耳に傷ができちゃって とても痒がるので
焦って乗せちゃいました~
身動きできずにピーピー鳴いてました ^^;

2016/06/15 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment